// 2015/09 all images //

2015/09/30 :: 秋を楽しく


   こんにちは
気持ちのいい空です。
真綿を薄く伸ばしたような雲。秋の空ですね。
!!$img1!!
青く澄んだ空を邪魔しないようにと、雲も空を引き立てているようです。

あすから10月。1日は「都民の日」
といっても祝日ではありませんが小中高はお休みです。
また1日から31日までの1ヵ月間、『大新宿区まつり』が
開催されます。
いろんな催しものが開催されるので詳しくはチラシや
区のHPをご覧下さい。
!!$img2!!
!!$img3!!
(サロンにも少しチラシが置いてあります)
日本は四季それぞれにいろんなイベントが開催されて
いいですね。 楽しみましょう。
2015/09/30 :: 秋を楽しく


   こんにちは
気持ちのいい空です。
真綿を薄く伸ばしたような雲。秋の空ですね。
!!$img1!!
青く澄んだ空を邪魔しないようにと、雲も空を引き立てているようです。

あすから10月。1日は「都民の日」
といっても祝日ではありませんが小中高はお休みです。
また1日から31日までの1ヵ月間、『大新宿区まつり』が
開催されます。
いろんな催しものが開催されるので詳しくはチラシや
区のHPをご覧下さい。
!!$img2!!
!!$img3!!
(サロンにも少しチラシが置いてあります)
日本は四季それぞれにいろんなイベントが開催されて
いいですね。 楽しみましょう。
2015/09/30 :: 秋を楽しく


   こんにちは
気持ちのいい空です。
真綿を薄く伸ばしたような雲。秋の空ですね。
!!$img1!!
青く澄んだ空を邪魔しないようにと、雲も空を引き立てているようです。

あすから10月。1日は「都民の日」
といっても祝日ではありませんが小中高はお休みです。
また1日から31日までの1ヵ月間、『大新宿区まつり』が
開催されます。
いろんな催しものが開催されるので詳しくはチラシや
区のHPをご覧下さい。
!!$img2!!
!!$img3!!
(サロンにも少しチラシが置いてあります)
日本は四季それぞれにいろんなイベントが開催されて
いいですね。 楽しみましょう。
2015/09/29 :: 10月はわんぱくまつり



   こんにちは
今日も爽やかな秋晴れ、気温はちょっと高めです。

サロンのリサイクルコーナーも秋冬物に替えています。
!!$img1!!
毎週火曜日はリサイクルプロジェクトの皆さんが整理や入れ替え
値札付けなどおこない、楽しくお買い物ができるよう作業します。

地元のお母さん方が幼児・子どもの衣類、おもちゃ、絵本などを
持ってきてくれます。そしてここでまた生き返って新たな幼児・子どもの
手に渡ります。
実のあるリサイクルとしてお母さんには人気のコーナーです。

お昼、いつもの高齢者がコーヒーを味わいに来てくれました。
そしておしゃべり。楽しそうです。
!!$img2!!

10月は「児童館わんぱくまつり」があります。
サロンも学童クラブも一緒になってのおまつり。
児童たちがその準備を毎日しています。
サロンもそろそろ準備にかかります。
2015/09/29 :: 10月はわんぱくまつり



   こんにちは
今日も爽やかな秋晴れ、気温はちょっと高めです。

サロンのリサイクルコーナーも秋冬物に替えています。
!!$img1!!
毎週火曜日はリサイクルプロジェクトの皆さんが整理や入れ替え
値札付けなどおこない、楽しくお買い物ができるよう作業します。

地元のお母さん方が幼児・子どもの衣類、おもちゃ、絵本などを
持ってきてくれます。そしてここでまた生き返って新たな幼児・子どもの
手に渡ります。
実のあるリサイクルとしてお母さんには人気のコーナーです。

お昼、いつもの高齢者がコーヒーを味わいに来てくれました。
そしておしゃべり。楽しそうです。
!!$img2!!

10月は「児童館わんぱくまつり」があります。
サロンも学童クラブも一緒になってのおまつり。
児童たちがその準備を毎日しています。
サロンもそろそろ準備にかかります。
2015/09/28 :: 輪投げ大会


こんにちは
今日はちょっと蒸し暑いですね。気温も高め。
でも秋の日といったところですか。

北海道の山岳地帯に生息する体調15cmくらいの
エゾナキウサギがせっせと草や木の葉を集めています。
冬眠しないこのウサギはきびしい冬を乗り越えるための
食料確保で忙しく動き回っています。
!!$img3!!
(画像転載)
北のほうから冬支度が始まってきますね。
暑い暑いといってた夏はもう忘れちゃいましたね。

午後1時半から「輪投げ大会」がありました。
(年2回おこないます。)
大会は賞品が出ます。(ティッシュBOXですが)
小学生も4名参加して楽しくおこないました。
!!$img1!!
!!$img2!!
みんなでワイワイやるのがいいですよね。
笑顔いっぱい。
終わって結果発表、賞品をいただいて帰りました。
今月もあと2日となりました。


2015/09/28 :: 輪投げ大会


こんにちは
今日はちょっと蒸し暑いですね。気温も高め。
でも秋の日といったところですか。

北海道の山岳地帯に生息する体調15cmくらいの
エゾナキウサギがせっせと草や木の葉を集めています。
冬眠しないこのウサギはきびしい冬を乗り越えるための
食料確保で忙しく動き回っています。
!!$img3!!
(画像転載)
北のほうから冬支度が始まってきますね。
暑い暑いといってた夏はもう忘れちゃいましたね。

午後1時半から「輪投げ大会」がありました。
(年2回おこないます。)
大会は賞品が出ます。(ティッシュBOXですが)
小学生も4名参加して楽しくおこないました。
!!$img1!!
!!$img2!!
みんなでワイワイやるのがいいですよね。
笑顔いっぱい。
終わって結果発表、賞品をいただいて帰りました。
今月もあと2日となりました。


2015/09/28 :: 輪投げ大会


こんにちは
今日はちょっと蒸し暑いですね。気温も高め。
でも秋の日といったところですか。

北海道の山岳地帯に生息する体調15cmくらいの
エゾナキウサギがせっせと草や木の葉を集めています。
冬眠しないこのウサギはきびしい冬を乗り越えるための
食料確保で忙しく動き回っています。
!!$img3!!
(画像転載)
北のほうから冬支度が始まってきますね。
暑い暑いといってた夏はもう忘れちゃいましたね。

午後1時半から「輪投げ大会」がありました。
(年2回おこないます。)
大会は賞品が出ます。(ティッシュBOXですが)
小学生も4名参加して楽しくおこないました。
!!$img1!!
!!$img2!!
みんなでワイワイやるのがいいですよね。
笑顔いっぱい。
終わって結果発表、賞品をいただいて帰りました。
今月もあと2日となりました。


2015/09/26 :: サワディ クラッ(こんにちは)



こんにちは
厚い雲がところどころありますが、合間から青い空が除いています。
気温は2時過ぎ、21度。

午前中視察見学がありました。
タイのバンコクBMAの人たち3名と通訳他1名の5名です。
!!$img1!!
バンコクにも子供たちの居場所、お年寄りの居場所はそれぞれ
ありますが、多世代が集う場所はないそうです。
それと日本とは制度が違ってスタッフはみんな公務員で
ボランティアでの活動はないそうです。
いろいろ質問のあとサロンと3階児童館を見学しました。
こういう施設をぜひ作っていただくようお話しました。

終って1階で記念撮影。
タイの素敵な飾り皿をいただきました。
コックプン クラッ(ありがとうございます)
!!$img2!!
ポップ ガン マイナ(また会いましょう)
チョーク ディーナ(お元気で 高運を)
合掌してお送りしました。
明日、帰国するそうです。

FMは「トーキングキッズ」と「No Stop Music Radio」を
放送しました。
!!$img3!!
「No Stop〜」はゲストに千葉・館山でDJをやってる神化さんを
お迎えしての放送でした。

来週月曜日は「輪投げ大会」をおこないます。
参加自由、景品付です。

2015/09/26 :: サワディ クラッ(こんにちは)



こんにちは
厚い雲がところどころありますが、合間から青い空が除いています。
気温は2時過ぎ、21度。

午前中視察見学がありました。
タイのバンコクBMAの人たち3名と通訳他1名の5名です。
!!$img1!!
バンコクにも子供たちの居場所、お年寄りの居場所はそれぞれ
ありますが、多世代が集う場所はないそうです。
それと日本とは制度が違ってスタッフはみんな公務員で
ボランティアでの活動はないそうです。
いろいろ質問のあとサロンと3階児童館を見学しました。
こういう施設をぜひ作っていただくようお話しました。

終って1階で記念撮影。
タイの素敵な飾り皿をいただきました。
コックプン クラッ(ありがとうございます)
!!$img2!!
ポップ ガン マイナ(また会いましょう)
チョーク ディーナ(お元気で 高運を)
合掌してお送りしました。
明日、帰国するそうです。

FMは「トーキングキッズ」と「No Stop Music Radio」を
放送しました。
!!$img3!!
「No Stop〜」はゲストに千葉・館山でDJをやってる神化さんを
お迎えしての放送でした。

来週月曜日は「輪投げ大会」をおこないます。
参加自由、景品付です。

2015/09/26 :: サワディ クラッ(こんにちは)



こんにちは
厚い雲がところどころありますが、合間から青い空が除いています。
気温は2時過ぎ、21度。

午前中視察見学がありました。
タイのバンコクBMAの人たち3名と通訳他1名の5名です。
!!$img1!!
バンコクにも子供たちの居場所、お年寄りの居場所はそれぞれ
ありますが、多世代が集う場所はないそうです。
それと日本とは制度が違ってスタッフはみんな公務員で
ボランティアでの活動はないそうです。
いろいろ質問のあとサロンと3階児童館を見学しました。
こういう施設をぜひ作っていただくようお話しました。

終って1階で記念撮影。
タイの素敵な飾り皿をいただきました。
コックプン クラッ(ありがとうございます)
!!$img2!!
ポップ ガン マイナ(また会いましょう)
チョーク ディーナ(お元気で 高運を)
合掌してお送りしました。
明日、帰国するそうです。

FMは「トーキングキッズ」と「No Stop Music Radio」を
放送しました。
!!$img3!!
「No Stop〜」はゲストに千葉・館山でDJをやってる神化さんを
お迎えしての放送でした。

来週月曜日は「輪投げ大会」をおこないます。
参加自由、景品付です。

2015/09/22 :: 天気も良く



   こんにちは
秋ですねえ。 空も風も爽やか、気温は午後1時26度。
菜園の棒に赤トンボが羽根を休めています。
!!$img1!!
!!$img2!!
気持ち良さそう。
このところ天気も安定してていいですね。
シルバーウイークは大丈夫のようで。

「カフェの日」にいつも来てくれる近くの高齢者グループの方たち
みなさんそれぞれお墓参りや家族旅行でしょうか、今日は
来られませんでした。 いつものおしゃべりが聞かれないので
ちょっと寂しいですね。
でも、来週はたくさんお話があってにぎやかになりそうです。

きのうから「秋の全国交通安全運動」が始まりました。(30日まで)
陽も短くなってます。まわりに十分注意してください。
2015/09/22 :: 天気も良く



   こんにちは
秋ですねえ。 空も風も爽やか、気温は午後1時26度。
菜園の棒に赤トンボが羽根を休めています。
!!$img1!!
!!$img2!!
気持ち良さそう。
このところ天気も安定してていいですね。
シルバーウイークは大丈夫のようで。

「カフェの日」にいつも来てくれる近くの高齢者グループの方たち
みなさんそれぞれお墓参りや家族旅行でしょうか、今日は
来られませんでした。 いつものおしゃべりが聞かれないので
ちょっと寂しいですね。
でも、来週はたくさんお話があってにぎやかになりそうです。

きのうから「秋の全国交通安全運動」が始まりました。(30日まで)
陽も短くなってます。まわりに十分注意してください。
2015/09/19 :: 映画音楽



   こんにちは
連休始まりました。シルバーウイークだそうで。
「敬老の日」をはさんでいるのでこの言葉なんですね。

お墓参りや旅行など、出かける人は事故の無いよう十分に
気をつけてください。
台風20号の進路も気になります。
今日は気温も高くなってます。調子狂いますね。

「No Stop Music Radio」(11:30〜12:50)
音楽教養講座パート4
杉原 テツさんが緊急ゲスト出演。
映画音楽特集で盛り上がりました。
!!$img1!!
!!$img2!!
第2弾もやりますよ(いつか)
13:00からは目白大MBSのおしゃべりトーク
2015/09/19 :: 映画音楽



   こんにちは
連休始まりました。シルバーウイークだそうで。
「敬老の日」をはさんでいるのでこの言葉なんですね。

お墓参りや旅行など、出かける人は事故の無いよう十分に
気をつけてください。
台風20号の進路も気になります。
今日は気温も高くなってます。調子狂いますね。

「No Stop Music Radio」(11:30〜12:50)
音楽教養講座パート4
杉原 テツさんが緊急ゲスト出演。
映画音楽特集で盛り上がりました。
!!$img1!!
!!$img2!!
第2弾もやりますよ(いつか)
13:00からは目白大MBSのおしゃべりトーク
2015/09/17 :: 健康体操



   こんにちは
雨でサロンも来館者少なく静かです。
午後2時、母子2組がのんびりとくつろいでいます。

近くの民間老人ホームでおこなっている「介護予防運動」
スッキリ体操としてサロンを会場におこないました。
老人ホームのなかでおこなっていますが、サロンも高齢者
が集う場所でもありますので交流を図っていこうということで、
7月から始めました。
!!$img1!!
まだ、ホーム内の方たちの参加になっていますが、徐々に
地元の高齢者の方たち参加していただけるようにしていきます。
資格を持ったインストラクターが優しく指導してくれますので安心です。
無料ですのでぜひご参加ください。
来月は10月15日(木)午後1時〜2時

あすは「新宿いきいき体操」午後1時半〜3時
こちらも参加無料です。
2015/09/15 :: 元気な高齢者



   こんにちは
今日は「老人の日」 老人週間のはじまり。
21日は「敬老の日」
しばらくは老人に陽があたるかな。

100歳以上の高齢者が6まんにんを超えました。
今後ますます増えていきますね。
でも、健康寿命が伸びていくことが大事です。

ロンドンの「ヘルプエイジ・インターナショナル」から
高齢者が暮らしやすい国のランキングが発表されました。
日本は8位でアジア唯一のトップ10な入りました。

ちなみに1位はスイス、2位ノルウエー、3位スウェーデン
特に日本は医療関連の項目ではトップ、社会保障、年金等でも
高い評価を得ています。

サロンに来られる高齢者は元気な方が多いですね。
コーヒーを飲みながらおしゃべりが絶えません。
!!$img1!!
健康を保つ一つでしょうか。
ここへ来るのが楽しみのようです。

おしゃべりのあとは「お昼のコンサート」のクラリネット演奏を
聴きました。
!!$img2!!
!!$img3!!
”To Love Again” ”Memories Of You”
”小雨ふる径” など5曲演奏
最後に全員で”上を向いて歩こう” を合唱しました。
終ってまたおしゃべり。 元気な高齢者です。
2015/09/15 :: 元気な高齢者



   こんにちは
今日は「老人の日」 老人週間のはじまり。
21日は「敬老の日」
しばらくは老人に陽があたるかな。

100歳以上の高齢者が6まんにんを超えました。
今後ますます増えていきますね。
でも、健康寿命が伸びていくことが大事です。

ロンドンの「ヘルプエイジ・インターナショナル」から
高齢者が暮らしやすい国のランキングが発表されました。
日本は8位でアジア唯一のトップ10な入りました。

ちなみに1位はスイス、2位ノルウエー、3位スウェーデン
特に日本は医療関連の項目ではトップ、社会保障、年金等でも
高い評価を得ています。

サロンに来られる高齢者は元気な方が多いですね。
コーヒーを飲みながらおしゃべりが絶えません。
!!$img1!!
健康を保つ一つでしょうか。
ここへ来るのが楽しみのようです。

おしゃべりのあとは「お昼のコンサート」のクラリネット演奏を
聴きました。
!!$img2!!
!!$img3!!
”To Love Again” ”Memories Of You”
”小雨ふる径” など5曲演奏
最後に全員で”上を向いて歩こう” を合唱しました。
終ってまたおしゃべり。 元気な高齢者です。
2015/09/15 :: 元気な高齢者



   こんにちは
今日は「老人の日」 老人週間のはじまり。
21日は「敬老の日」
しばらくは老人に陽があたるかな。

100歳以上の高齢者が6まんにんを超えました。
今後ますます増えていきますね。
でも、健康寿命が伸びていくことが大事です。

ロンドンの「ヘルプエイジ・インターナショナル」から
高齢者が暮らしやすい国のランキングが発表されました。
日本は8位でアジア唯一のトップ10な入りました。

ちなみに1位はスイス、2位ノルウエー、3位スウェーデン
特に日本は医療関連の項目ではトップ、社会保障、年金等でも
高い評価を得ています。

サロンに来られる高齢者は元気な方が多いですね。
コーヒーを飲みながらおしゃべりが絶えません。
!!$img1!!
健康を保つ一つでしょうか。
ここへ来るのが楽しみのようです。

おしゃべりのあとは「お昼のコンサート」のクラリネット演奏を
聴きました。
!!$img2!!
!!$img3!!
”To Love Again” ”Memories Of You”
”小雨ふる径” など5曲演奏
最後に全員で”上を向いて歩こう” を合唱しました。
終ってまたおしゃべり。 元気な高齢者です。
2015/09/11 :: 防災意識を


   こんにちは
台風一過 秋空が広がっています。
!!$img1!!
久しぶりの朝からの天気で気持ち良いです。
溜まった洗濯物がいっぱい、朝から洗濯機がまわってます。

でも、喜んではいられません。
鬼怒川や他の河川の決壊氾濫で大きな被害が出ています。
救助活動も必死におこなわれています。

毎年大きな災害が発生し、多くの人命が失われています。
防災対策は国の最重要課題として真剣に取り組んでもらいたいです。

東京都では『東京防災』という小冊子を1家庭1冊配布しています。
!!$img2!!
防災の関する知識やいざという時の身の守り方、避難方法、救助方法など
図入りで解説しています。
いずれにしても身近に災害は起こるという意識を常にもっていないといけません。

明日は「No Stop Music Radio」
初心者にもわかりやすいJAZをMIXしてお送りします。
クインシー・ジョーンズ、ハービー・ハンコックなど耳にしたことのある
曲が流れますよ。楽しみです。
2015/09/11 :: 防災意識を


   こんにちは
台風一過 秋空が広がっています。
!!$img1!!
久しぶりの朝からの天気で気持ち良いです。
溜まった洗濯物がいっぱい、朝から洗濯機がまわってます。

でも、喜んではいられません。
鬼怒川や他の河川の決壊氾濫で大きな被害が出ています。
救助活動も必死におこなわれています。

毎年大きな災害が発生し、多くの人命が失われています。
防災対策は国の最重要課題として真剣に取り組んでもらいたいです。

東京都では『東京防災』という小冊子を1家庭1冊配布しています。
!!$img2!!
防災の関する知識やいざという時の身の守り方、避難方法、救助方法など
図入りで解説しています。
いずれにしても身近に災害は起こるという意識を常にもっていないといけません。

明日は「No Stop Music Radio」
初心者にもわかりやすいJAZをMIXしてお送りします。
クインシー・ジョーンズ、ハービー・ハンコックなど耳にしたことのある
曲が流れますよ。楽しみです。
2015/09/09 :: サロンよ広がれ



こんにちは
18号の前の17号もこのあと心配です。
雨が弱くなったり強くなったり。
明日も注意が必要ですね。
大きな被害が出ないといいですが・・。

小平市から民生委員、児童福祉関係の方たち25名が
雨のなか視察見学に訪れました。
!!$img1!!
早く到着したので30分長く御話をすることができました。
資料をお渡していろいろと質問を受けました。
高齢者だけの施設などは小平市にもありますが多世代が
集える場所はないそうです。しかも常時開いているとなると
新たに作らなければなりません。
個人では無理ですし当然市などが積極的に関与して
バックアップしないとできません。

住民の意識は高くなっていますが、行政ですと予算の問題もあり
いろいろと壁は厚いようです。
ただ、サロンを見ていただいて出来ることから徐々に始めていけば
いいですよね。その地域の風土環境も違いますから。
これからどんどんとその地域に合わせた施設が多くできるといいですな。

質問のあとは館内を見てまわりました。
!!$img2!!
施設の大きさや充実した内容に感嘆していました。
ハードルは高いかもしれませんが一歩一歩前へ進んで
いって欲しいと思います。
2015/09/09 :: サロンよ広がれ



こんにちは
18号の前の17号もこのあと心配です。
雨が弱くなったり強くなったり。
明日も注意が必要ですね。
大きな被害が出ないといいですが・・。

小平市から民生委員、児童福祉関係の方たち25名が
雨のなか視察見学に訪れました。
!!$img1!!
早く到着したので30分長く御話をすることができました。
資料をお渡していろいろと質問を受けました。
高齢者だけの施設などは小平市にもありますが多世代が
集える場所はないそうです。しかも常時開いているとなると
新たに作らなければなりません。
個人では無理ですし当然市などが積極的に関与して
バックアップしないとできません。

住民の意識は高くなっていますが、行政ですと予算の問題もあり
いろいろと壁は厚いようです。
ただ、サロンを見ていただいて出来ることから徐々に始めていけば
いいですよね。その地域の風土環境も違いますから。
これからどんどんとその地域に合わせた施設が多くできるといいですな。

質問のあとは館内を見てまわりました。
!!$img2!!
施設の大きさや充実した内容に感嘆していました。
ハードルは高いかもしれませんが一歩一歩前へ進んで
いって欲しいと思います。
2015/09/05 :: だんだんと秋に



   こんにちは
気持ちのいい風が吹いています。 昼過ぎ、気温は29度。
なんとなく秋風のような。

今日のFMもそれっぽい曲をミックスしてお届けしました。
!!$img1!!
ちょっと先になりますが、「NO STOP MUSIC RADIO」
10月で放送1年になります。
それを記念して「1周年記念パーティ」を歌舞伎町の ”Deca Bar"で
開催します。 詳しくはまたお知らせします。
!!$img2!!
午後1時からは目白大MBSの学生さんの楽しいおしゃべりです。

いよいよあすから大相撲秋場所
U18ワールドカップ、バレーボールも面白くなってきました。
2015/09/05 :: だんだんと秋に



   こんにちは
気持ちのいい風が吹いています。 昼過ぎ、気温は29度。
なんとなく秋風のような。

今日のFMもそれっぽい曲をミックスしてお届けしました。
!!$img1!!
ちょっと先になりますが、「NO STOP MUSIC RADIO」
10月で放送1年になります。
それを記念して「1周年記念パーティ」を歌舞伎町の ”Deca Bar"で
開催します。 詳しくはまたお知らせします。
!!$img2!!
午後1時からは目白大MBSの学生さんの楽しいおしゃべりです。

いよいよあすから大相撲秋場所
U18ワールドカップ、バレーボールも面白くなってきました。
2015/09/04 :: 変な天気続き



   こんにちは
午後2時、雲行きがあやしくなってきました。 気温は30度。
降るかも。ゴロゴロ鳴り始めてます。
と言ってる間に大粒の雨が降ってきました。
!!$img1!!
そのうちに止むと思いますが・・・。

北海道美唄市で道内では初の稲刈りが始まりました。
例年より2週間ほど早いそうです。
天候不順でお米や農作物が心配です。

あすはFM放送
Dj Precious Lawの「NO STOP MUSIC RADIO」
(11時半〜12時50分)
秋にちなんだサウンドをお届けします。
知ってる曲も流れますよ。 見学OK ぜひ聴きに来てください。

と言ってる間に晴れ間も出てきましたが、わかりません。
2015/09/03 :: 親子でヨガ



   こんにちは
久々の天気ってとこですか。ちょっと蒸します。
お昼気温は31度。結構雲があります。

子育てルームは秋のくだもの列車が走ります。
!!$img1!!
11時からレクルームで「親子でヨガ」をおこないました。
!!$img2!!
お母さんに好評で、またやってほしいとの声がありました。

ベランダ菜園はいつも会のメンバーの槙さんが中心でおこなって
いますが、今日助っ人がお手伝いに来てくれました。
作業も楽になりますし楽しくできます。
!!$img3!!
ずっと続いてくれるといいんですが。

さて、明日は「音楽広場」10時〜12時
サロンの広いルームでお好きなCDを持参してゆっくりと
聴いていただくということです。
自宅ではなかなか大きな音を出せませんのでサロンを
利用してもらうといいですね。
2015/09/03 :: 親子でヨガ



   こんにちは
久々の天気ってとこですか。ちょっと蒸します。
お昼気温は31度。結構雲があります。

子育てルームは秋のくだもの列車が走ります。
!!$img1!!
11時からレクルームで「親子でヨガ」をおこないました。
!!$img2!!
お母さんに好評で、またやってほしいとの声がありました。

ベランダ菜園はいつも会のメンバーの槙さんが中心でおこなって
いますが、今日助っ人がお手伝いに来てくれました。
作業も楽になりますし楽しくできます。
!!$img3!!
ずっと続いてくれるといいんですが。

さて、明日は「音楽広場」10時〜12時
サロンの広いルームでお好きなCDを持参してゆっくりと
聴いていただくということです。
自宅ではなかなか大きな音を出せませんのでサロンを
利用してもらうといいですね。
2015/09/03 :: 親子でヨガ



   こんにちは
久々の天気ってとこですか。ちょっと蒸します。
お昼気温は31度。結構雲があります。

子育てルームは秋のくだもの列車が走ります。
!!$img1!!
11時からレクルームで「親子でヨガ」をおこないました。
!!$img2!!
お母さんに好評で、またやってほしいとの声がありました。

ベランダ菜園はいつも会のメンバーの槙さんが中心でおこなって
いますが、今日助っ人がお手伝いに来てくれました。
作業も楽になりますし楽しくできます。
!!$img3!!
ずっと続いてくれるといいんですが。

さて、明日は「音楽広場」10時〜12時
サロンの広いルームでお好きなCDを持参してゆっくりと
聴いていただくということです。
自宅ではなかなか大きな音を出せませんのでサロンを
利用してもらうといいですね。
2015/09/02 :: まつりのあともまつり


   こんにちは
朝、雨でどんより空がカラッと晴れました。
すっきり青空。雲の流れが速いです。
!!$img1!!

だいぶ長袖が多くなってきましたね。
セミの声も少なくなりました。季節は秋に向かってます。

「夏まつり」も終わり、これからは神社のお祭りがあちこちで
開催されます。
近くでは御霊神社、月見丘八幡神社などがこの5日、6日に
開催されます。
予報では天気もよさそうです。

明日は子育ての「ヨガ」をおこないます。11時〜12時
インストラクターがしっかりと指導してくれますので安心です。
親子で自由参加できます。 ぜひおいでください。
   
close

+ pplog2 3.36 +