// 2015/06 all images //

2015/06/30 :: 七夕準備


   こんにちは
梅雨時のはっきりしない天気。

北海道美瑛町の「展望花畑 四季彩の丘」の ”ルピナス”が
見頃を迎えています。
色とりどりのルピナス、こんなにあるんですね。 実物が見たいです。
!!$img1!!
(画像転載)
また、大雪山連峰の山開きが先日ありました。
北海道に初夏の訪れです。

明日から7月、七夕も間近。
朝、近くの獅子吼会へ竹を頂きに行ってきました。
毎年、ここで頂いてます。
!!$img2!!
根本から切り、長さや小枝を調整します。
!!$img3!!
児童館とサロン各2本づつ飾ります。切った小枝は
ご希望の方に差し上げています。
2日から短冊飾りを始めますのでぜひご参加ください。
2015/06/30 :: 七夕準備


   こんにちは
梅雨時のはっきりしない天気。

北海道美瑛町の「展望花畑 四季彩の丘」の ”ルピナス”が
見頃を迎えています。
色とりどりのルピナス、こんなにあるんですね。 実物が見たいです。
!!$img1!!
(画像転載)
また、大雪山連峰の山開きが先日ありました。
北海道に初夏の訪れです。

明日から7月、七夕も間近。
朝、近くの獅子吼会へ竹を頂きに行ってきました。
毎年、ここで頂いてます。
!!$img2!!
根本から切り、長さや小枝を調整します。
!!$img3!!
児童館とサロン各2本づつ飾ります。切った小枝は
ご希望の方に差し上げています。
2日から短冊飾りを始めますのでぜひご参加ください。
2015/06/30 :: 七夕準備


   こんにちは
梅雨時のはっきりしない天気。

北海道美瑛町の「展望花畑 四季彩の丘」の ”ルピナス”が
見頃を迎えています。
色とりどりのルピナス、こんなにあるんですね。 実物が見たいです。
!!$img1!!
(画像転載)
また、大雪山連峰の山開きが先日ありました。
北海道に初夏の訪れです。

明日から7月、七夕も間近。
朝、近くの獅子吼会へ竹を頂きに行ってきました。
毎年、ここで頂いてます。
!!$img2!!
根本から切り、長さや小枝を調整します。
!!$img3!!
児童館とサロン各2本づつ飾ります。切った小枝は
ご希望の方に差し上げています。
2日から短冊飾りを始めますのでぜひご参加ください。
2015/06/27 :: 今日のFM



こんにちは
午後3時半すぎ雨は止んでますが、また降りそうな空模様です。
朝、サロンベランダの アガパンサス が雨に濡れてきれいでした。
!!$img1!!

12時からのFM「トーキングキッズ」
毎月第4週のこの時間にユーストリーム配信しています。
6月7日に開催された「新宿子育てメッセ」にサロンは
ブレスレットづくりの体験コーナーをおこないました。
その時の写真の一部を映し出しお話をしていました。
!!$img2!!

2時からの「NO STOP MUSIC RADIO」
リクエスト特集でサマー音楽をミックスして放送。
アッという間の80分、楽しい時間でした。
!!$img3!!

6月もあと3日、梅雨明けはいつですかね。
2015/06/27 :: 今日のFM



こんにちは
午後3時半すぎ雨は止んでますが、また降りそうな空模様です。
朝、サロンベランダの アガパンサス が雨に濡れてきれいでした。
!!$img1!!

12時からのFM「トーキングキッズ」
毎月第4週のこの時間にユーストリーム配信しています。
6月7日に開催された「新宿子育てメッセ」にサロンは
ブレスレットづくりの体験コーナーをおこないました。
その時の写真の一部を映し出しお話をしていました。
!!$img2!!

2時からの「NO STOP MUSIC RADIO」
リクエスト特集でサマー音楽をミックスして放送。
アッという間の80分、楽しい時間でした。
!!$img3!!

6月もあと3日、梅雨明けはいつですかね。
2015/06/27 :: 今日のFM



こんにちは
午後3時半すぎ雨は止んでますが、また降りそうな空模様です。
朝、サロンベランダの アガパンサス が雨に濡れてきれいでした。
!!$img1!!

12時からのFM「トーキングキッズ」
毎月第4週のこの時間にユーストリーム配信しています。
6月7日に開催された「新宿子育てメッセ」にサロンは
ブレスレットづくりの体験コーナーをおこないました。
その時の写真の一部を映し出しお話をしていました。
!!$img2!!

2時からの「NO STOP MUSIC RADIO」
リクエスト特集でサマー音楽をミックスして放送。
アッという間の80分、楽しい時間でした。
!!$img3!!

6月もあと3日、梅雨明けはいつですかね。
2015/06/23 :: ひばりの曲



  こんにちは
午後3時半すぎ、雲の合間から太陽の光りが眩しいです。
夕〜夜雨の予報が出てますが・・・・。

今日のFM「火曜ジョッキー」
美空ひばりの命日を明日に控え、梅雨時でもあり雨の歌とともに
ひばりの歌を3曲お送りしました。
!!$img1!!

高校野球も地区予選が始まってますね。
球児の熱い夏が始まりました。
今年はどんなドラマが演じられるのか・・・。
敵味方なく応援したくなります。

明日は「シニアスポーツ」
登録済みの方以外は参加できませんが
「健康フラダンス」「リンパ体操」は自由参加ですので
ぜひ参加ください。(サロンカレンダーに掲載)
2015/06/19 :: FM 音楽教養講座



  こんにちは
きのうに続いて子ども園々児が遊びにきました。
降ったりやんだりの変な天気なので散歩はできません。
で、2階のサロンへ来ました。
園児たちが飛び跳ねています。

そのレクルームのベランダのゴーヤ
花が咲いてます。 緑に黄色が映えます。
!!$img1!!
!!$img2!!

午後1時半からは「新宿いきいき体操」
雨のなか、みなさん来てくれました。

明日の「NO STOP MUSIC RADIO」は
音楽教養講座第2回目
オールドスクールヒップホップ  歴史と懐かしい名曲を紹介します。
見学自由ですので、ぜひスタジオへおいでください。
2015/06/19 :: FM 音楽教養講座



  こんにちは
きのうに続いて子ども園々児が遊びにきました。
降ったりやんだりの変な天気なので散歩はできません。
で、2階のサロンへ来ました。
園児たちが飛び跳ねています。

そのレクルームのベランダのゴーヤ
花が咲いてます。 緑に黄色が映えます。
!!$img1!!
!!$img2!!

午後1時半からは「新宿いきいき体操」
雨のなか、みなさん来てくれました。

明日の「NO STOP MUSIC RADIO」は
音楽教養講座第2回目
オールドスクールヒップホップ  歴史と懐かしい名曲を紹介します。
見学自由ですので、ぜひスタジオへおいでください。
2015/06/18 :: 梅雨時の天気



こんにちは
どんよりしてます。雨が降りそうですね。
きのうは曇り予報が突然の雨でビックリ。濡れた人も結構いたのでは。
1階の子ども園々児が近くの哲学堂に散歩に出かけたのですが
突然の雨で大変だったようです。 先生たちが傘をいっぱい持って
迎えにいきました。

今日も怪しい天気だったのでサロンで遊びました。
遊んだあとベランダに出てキュウリを採りました。
ぶどうが育っています。
!!$img1!!
トウモロコシも菜園の周りに順調に育っているようです。
!!$img2!!

明日は「新宿いきいき体操」13時半〜15時
参加自由です。
2015/06/18 :: 梅雨時の天気



こんにちは
どんよりしてます。雨が降りそうですね。
きのうは曇り予報が突然の雨でビックリ。濡れた人も結構いたのでは。
1階の子ども園々児が近くの哲学堂に散歩に出かけたのですが
突然の雨で大変だったようです。 先生たちが傘をいっぱい持って
迎えにいきました。

今日も怪しい天気だったのでサロンで遊びました。
遊んだあとベランダに出てキュウリを採りました。
ぶどうが育っています。
!!$img1!!
トウモロコシも菜園の周りに順調に育っているようです。
!!$img2!!

明日は「新宿いきいき体操」13時半〜15時
参加自由です。
2015/06/16 :: 今日もムシムシ


こんにちは
朝からムシムシしてます。こういう天気はいやですね。
梅雨明けまではがまんですか・・・。

午前中、近くの高齢者グループの「吹きや」の練習がありました。
終ってコーヒータイム。
!!$img1!!
タイミングよくベランダ菜園で採れたキュウリを味噌を付け、皆で食べました。
これこそ採れたてそのもの。みずみずしくて美味しくいただきました。
そのあとは月1回の「お昼のコンサート」
オープニングの「スズカケの路」からはじまって「思い出のサンフランシスコ」
「宵待ち草」「スターダスト」「フライミーツーザムーン」最後は「上を向いて歩こう」を
合唱しました。
!!$img2!!

リサイクルコーナーは夏物がいっぱい出ています。
!!$img3!!
これから着替えも頻繁になります。
お母さん方、ぜひ御利用ください。

2015/06/16 :: 今日もムシムシ


こんにちは
朝からムシムシしてます。こういう天気はいやですね。
梅雨明けまではがまんですか・・・。

午前中、近くの高齢者グループの「吹きや」の練習がありました。
終ってコーヒータイム。
!!$img1!!
タイミングよくベランダ菜園で採れたキュウリを味噌を付け、皆で食べました。
これこそ採れたてそのもの。みずみずしくて美味しくいただきました。
そのあとは月1回の「お昼のコンサート」
オープニングの「スズカケの路」からはじまって「思い出のサンフランシスコ」
「宵待ち草」「スターダスト」「フライミーツーザムーン」最後は「上を向いて歩こう」を
合唱しました。
!!$img2!!

リサイクルコーナーは夏物がいっぱい出ています。
!!$img3!!
これから着替えも頻繁になります。
お母さん方、ぜひ御利用ください。

2015/06/16 :: 今日もムシムシ


こんにちは
朝からムシムシしてます。こういう天気はいやですね。
梅雨明けまではがまんですか・・・。

午前中、近くの高齢者グループの「吹きや」の練習がありました。
終ってコーヒータイム。
!!$img1!!
タイミングよくベランダ菜園で採れたキュウリを味噌を付け、皆で食べました。
これこそ採れたてそのもの。みずみずしくて美味しくいただきました。
そのあとは月1回の「お昼のコンサート」
オープニングの「スズカケの路」からはじまって「思い出のサンフランシスコ」
「宵待ち草」「スターダスト」「フライミーツーザムーン」最後は「上を向いて歩こう」を
合唱しました。
!!$img2!!

リサイクルコーナーは夏物がいっぱい出ています。
!!$img3!!
これから着替えも頻繁になります。
お母さん方、ぜひ御利用ください。

2015/06/13 :: たのしいFM


こんにちは
曇ってます。気温は昼過ぎ30度、ムッとした感じです。

ベランダ菜園ではミニトマトが育ってきて赤くなっているのもあります。
初めてのかぼちゃ、直径12cmくらいのが一つ育ってます。
!!$img1!!
キュウリも育ちが良く採っては食べています。

今日のFM放送「NO STOP MUSIC RADIO」
ソウル・ロックの名曲をレゲエにアレンジしたカバーを特集。
おなじみの曲が流れました。 夏はレゲエが合いますね。
!!$img2!!
!!$img3!!
午後1時からは目白大MBSの学生のおしゃべりです。
(今日はラジオ放送のみ。ユーストリームは来週)

来週月曜日は「リンパ体操」(13時半〜15時)
無料自由参加ですのでおいでください。

2015/06/13 :: たのしいFM


こんにちは
曇ってます。気温は昼過ぎ30度、ムッとした感じです。

ベランダ菜園ではミニトマトが育ってきて赤くなっているのもあります。
初めてのかぼちゃ、直径12cmくらいのが一つ育ってます。
!!$img1!!
キュウリも育ちが良く採っては食べています。

今日のFM放送「NO STOP MUSIC RADIO」
ソウル・ロックの名曲をレゲエにアレンジしたカバーを特集。
おなじみの曲が流れました。 夏はレゲエが合いますね。
!!$img2!!
!!$img3!!
午後1時からは目白大MBSの学生のおしゃべりです。
(今日はラジオ放送のみ。ユーストリームは来週)

来週月曜日は「リンパ体操」(13時半〜15時)
無料自由参加ですのでおいでください。

2015/06/13 :: たのしいFM


こんにちは
曇ってます。気温は昼過ぎ30度、ムッとした感じです。

ベランダ菜園ではミニトマトが育ってきて赤くなっているのもあります。
初めてのかぼちゃ、直径12cmくらいのが一つ育ってます。
!!$img1!!
キュウリも育ちが良く採っては食べています。

今日のFM放送「NO STOP MUSIC RADIO」
ソウル・ロックの名曲をレゲエにアレンジしたカバーを特集。
おなじみの曲が流れました。 夏はレゲエが合いますね。
!!$img2!!
!!$img3!!
午後1時からは目白大MBSの学生のおしゃべりです。
(今日はラジオ放送のみ。ユーストリームは来週)

来週月曜日は「リンパ体操」(13時半〜15時)
無料自由参加ですのでおいでください。

2015/06/11 :: おいしいピザづくり


こんにちは
朝より明るくはなってますが曇り空です。

新宿子育てメッセも無事終わりました。
サロンとしては次の大きなイベントは「サロン夏まつり」です。
7月25日(土)開催です。 内容については検討中のものもあり
後日お知らせします。

午前11時から子育てプロジェクトの「カリカリパリパリピザづくり」を
やりました。 母子参加のたのしいピザづくりです。
!!$img1!!
いろいろな具を準備、それを生地の上にのっけたあと
最後にチーズをのっけます。
そしてトースターで焼きました。
!!$img2!!
出来上がりは幼児でも食べられる大きさです。
お母さんと一緒に食べました。
!!$img3!!
簡単なのでお母さんは「家でもやります」と言っていました。
食べ物ははみなさん笑顔になりいいですね。
次回をお楽しみに。

午後からはレクカルの「健康フラダンス」がありました。
フラ衣装を来て腰をゆらして踊っていました。

あすは「映画劇場」
1940年制作の「風雲児信長」(片岡千恵蔵他)
(10時〜11時半)
懐かしい映画です。 
2015/06/11 :: おいしいピザづくり


こんにちは
朝より明るくはなってますが曇り空です。

新宿子育てメッセも無事終わりました。
サロンとしては次の大きなイベントは「サロン夏まつり」です。
7月25日(土)開催です。 内容については検討中のものもあり
後日お知らせします。

午前11時から子育てプロジェクトの「カリカリパリパリピザづくり」を
やりました。 母子参加のたのしいピザづくりです。
!!$img1!!
いろいろな具を準備、それを生地の上にのっけたあと
最後にチーズをのっけます。
そしてトースターで焼きました。
!!$img2!!
出来上がりは幼児でも食べられる大きさです。
お母さんと一緒に食べました。
!!$img3!!
簡単なのでお母さんは「家でもやります」と言っていました。
食べ物ははみなさん笑顔になりいいですね。
次回をお楽しみに。

午後からはレクカルの「健康フラダンス」がありました。
フラ衣装を来て腰をゆらして踊っていました。

あすは「映画劇場」
1940年制作の「風雲児信長」(片岡千恵蔵他)
(10時〜11時半)
懐かしい映画です。 
2015/06/11 :: おいしいピザづくり


こんにちは
朝より明るくはなってますが曇り空です。

新宿子育てメッセも無事終わりました。
サロンとしては次の大きなイベントは「サロン夏まつり」です。
7月25日(土)開催です。 内容については検討中のものもあり
後日お知らせします。

午前11時から子育てプロジェクトの「カリカリパリパリピザづくり」を
やりました。 母子参加のたのしいピザづくりです。
!!$img1!!
いろいろな具を準備、それを生地の上にのっけたあと
最後にチーズをのっけます。
そしてトースターで焼きました。
!!$img2!!
出来上がりは幼児でも食べられる大きさです。
お母さんと一緒に食べました。
!!$img3!!
簡単なのでお母さんは「家でもやります」と言っていました。
食べ物ははみなさん笑顔になりいいですね。
次回をお楽しみに。

午後からはレクカルの「健康フラダンス」がありました。
フラ衣装を来て腰をゆらして踊っていました。

あすは「映画劇場」
1940年制作の「風雲児信長」(片岡千恵蔵他)
(10時〜11時半)
懐かしい映画です。 
2015/06/08 :: メッセ大成功



こんにちは
この時期の朝は気持ちがいいですね。 風が爽やかで。
梅雨になるとムシムシしてきますが・・・。

きのうは「新宿子育てメッセ」に参加。
天気もよく大勢の家族連れが来られました。
!!$img1!!
前回、会場はムシムシしてましたが、今回は空調も効いてて
不快感はありませんでした。
スペースも広くゆったりとしたなかで各ブースも賑わっていました。

サロンは「ゴムバンドのブレスレットづくり」
幼児が多くお母さんが一緒になって作ってました。
!!$img2!!
!!$img3!!
カラフルに出来上がってさっそく腕につけました。、
幼児もお母さんも大喜び。いっぱいお礼をいただきました。
用意した100人分全部なくなりました。 大成功。
サロンでもおこなうようにします。

あすは「カフェ・リサイクルの日」
リサイクル品も幼児用の衣類がいっぱいです。
おいでください。


2015/06/08 :: メッセ大成功



こんにちは
この時期の朝は気持ちがいいですね。 風が爽やかで。
梅雨になるとムシムシしてきますが・・・。

きのうは「新宿子育てメッセ」に参加。
天気もよく大勢の家族連れが来られました。
!!$img1!!
前回、会場はムシムシしてましたが、今回は空調も効いてて
不快感はありませんでした。
スペースも広くゆったりとしたなかで各ブースも賑わっていました。

サロンは「ゴムバンドのブレスレットづくり」
幼児が多くお母さんが一緒になって作ってました。
!!$img2!!
!!$img3!!
カラフルに出来上がってさっそく腕につけました。、
幼児もお母さんも大喜び。いっぱいお礼をいただきました。
用意した100人分全部なくなりました。 大成功。
サロンでもおこなうようにします。

あすは「カフェ・リサイクルの日」
リサイクル品も幼児用の衣類がいっぱいです。
おいでください。


2015/06/08 :: メッセ大成功



こんにちは
この時期の朝は気持ちがいいですね。 風が爽やかで。
梅雨になるとムシムシしてきますが・・・。

きのうは「新宿子育てメッセ」に参加。
天気もよく大勢の家族連れが来られました。
!!$img1!!
前回、会場はムシムシしてましたが、今回は空調も効いてて
不快感はありませんでした。
スペースも広くゆったりとしたなかで各ブースも賑わっていました。

サロンは「ゴムバンドのブレスレットづくり」
幼児が多くお母さんが一緒になって作ってました。
!!$img2!!
!!$img3!!
カラフルに出来上がってさっそく腕につけました。、
幼児もお母さんも大喜び。いっぱいお礼をいただきました。
用意した100人分全部なくなりました。 大成功。
サロンでもおこなうようにします。

あすは「カフェ・リサイクルの日」
リサイクル品も幼児用の衣類がいっぱいです。
おいでください。


2015/06/05 :: お楽しみFM放送



こんにちは
朝からずっと曇りのままですね。夜は雨の予報が出てます。

きのうも「新宿子育てメッセ」のことに触れましたが
会場ブースに貼るポスターを作成しました。
!!$img1!!
当日配布のチラシにも案内が出ていますが、
このポスターを見つけて来てくださいね。

明日は会場準備。午後1時からお手伝いします。
今回は会場が広いので大変かも。

明日のサロンはFM放送。
「NO STOP MUSIC RADIO」は
70年代〜90年代のソウル・R&B・ファンク・ヒップホップ
レゲエ・フュージョン・ロック等をミックスしてお送りします。
そのあとは目白大MBSの放送があります。
2015/06/04 :: メッセ間近



   こんにちは
スッキリ青空、気持ちがいいです。気温は1時半過ぎ28度。
四国・中国・近畿地方が梅雨入りしました。 いよいよですね。

第6回「新宿子育てメッセ」が7日(日)に開催します。
!!$img1!!
サロンは第2回から体験コーナーで参加しています。
今回は今流行りの「輪ゴムでつくるオリジナルブレスレット」をおこないます。
毎回人気のサロンの体験コーナー、 100人分の材料を用意して
みなさんをお待ちしいぇいます。ぜひおいでください。

場所は新宿コズミックセンター2階の大体育室・他目的室です。
いろいろな催し物があり、子どもも大人も楽しめます。

11時から子育てプロジェクトの「親子と一緒にあそぼう」をおこないました。
児童館とイベントが重なったため、参加者は少なかったんですが
セロハンで切り絵を作りました。
!!$img2!!
!!$img3!!
来週のこの時間は「おやつづくり」です。
パリパリカリカリピザを作ります。申し込み10名様
(エプロン・三角巾・おしぼり持参)
2015/06/04 :: メッセ間近



   こんにちは
スッキリ青空、気持ちがいいです。気温は1時半過ぎ28度。
四国・中国・近畿地方が梅雨入りしました。 いよいよですね。

第6回「新宿子育てメッセ」が7日(日)に開催します。
!!$img1!!
サロンは第2回から体験コーナーで参加しています。
今回は今流行りの「輪ゴムでつくるオリジナルブレスレット」をおこないます。
毎回人気のサロンの体験コーナー、 100人分の材料を用意して
みなさんをお待ちしいぇいます。ぜひおいでください。

場所は新宿コズミックセンター2階の大体育室・他目的室です。
いろいろな催し物があり、子どもも大人も楽しめます。

11時から子育てプロジェクトの「親子と一緒にあそぼう」をおこないました。
児童館とイベントが重なったため、参加者は少なかったんですが
セロハンで切り絵を作りました。
!!$img2!!
!!$img3!!
来週のこの時間は「おやつづくり」です。
パリパリカリカリピザを作ります。申し込み10名様
(エプロン・三角巾・おしぼり持参)
2015/06/04 :: メッセ間近



   こんにちは
スッキリ青空、気持ちがいいです。気温は1時半過ぎ28度。
四国・中国・近畿地方が梅雨入りしました。 いよいよですね。

第6回「新宿子育てメッセ」が7日(日)に開催します。
!!$img1!!
サロンは第2回から体験コーナーで参加しています。
今回は今流行りの「輪ゴムでつくるオリジナルブレスレット」をおこないます。
毎回人気のサロンの体験コーナー、 100人分の材料を用意して
みなさんをお待ちしいぇいます。ぜひおいでください。

場所は新宿コズミックセンター2階の大体育室・他目的室です。
いろいろな催し物があり、子どもも大人も楽しめます。

11時から子育てプロジェクトの「親子と一緒にあそぼう」をおこないました。
児童館とイベントが重なったため、参加者は少なかったんですが
セロハンで切り絵を作りました。
!!$img2!!
!!$img3!!
来週のこの時間は「おやつづくり」です。
パリパリカリカリピザを作ります。申し込み10名様
(エプロン・三角巾・おしぼり持参)
2015/06/03 :: 水曜日はにぎやか


こんにちは
雨が止みました。
九州も梅雨入りしました。
関東も間もなくでしょう。 そんな今日の雨ですか。

学校が早く終わる水曜日。
いつもの水曜日より大勢の子供たちが遊びに来てます。
公園も土が雨で湿ってて遊べないこともあってなのか。
とにかくにぎやかというかやかましいというか・・・。
!!$img1!!
レクルームはシニアスポーツをおこなっているので
カフェルームはいっぱい。
運動会も終わったし、のびのびしてる感じです。
午前中は子ども園の1歳児たちが遊びに来ました。

明日は子育てプロジェクトの「一緒にあそぼう」があります。
お母さんと幼児さん対象です。(11時〜14時)
2015/06/02 :: 火曜日はコーヒーの香りが


  こんにちは
お昼、気温は30度。 曇り空で風もあり、思ったより暑くはないですが。

「木曽川うかい」が始まりました。
!!$img1!!
(画像転載)
犬山城を背に鵜匠が見事な手さばきで鵜を操ります。
男性が多いなか、女性の鵜匠も誕生してます。
運がよければ見られるかもしれません。

カフェもみなさん、のんびりとコーヒーを味わっています。
!!$img2!!
リサイクルコーナーも衣類がいっぱい。
ヤングママが多いんですが、お孫さんにと衣類やぬいぐるみを
買っていかれる高齢者の方もいます。
!!$img3!!
コーヒーをいただいたあとお買い物です。

午後2時からはFM「火曜ジョッキー」
歌謡曲あり、演歌あり、和製ポップスありの番組です。
パーソナリティの新宿良夫さんのオリジナルステッカーを貼った
クリアファイルのプレゼントもありますよ。
ぜひ、おいでください。
2015/06/02 :: 火曜日はコーヒーの香りが


  こんにちは
お昼、気温は30度。 曇り空で風もあり、思ったより暑くはないですが。

「木曽川うかい」が始まりました。
!!$img1!!
(画像転載)
犬山城を背に鵜匠が見事な手さばきで鵜を操ります。
男性が多いなか、女性の鵜匠も誕生してます。
運がよければ見られるかもしれません。

カフェもみなさん、のんびりとコーヒーを味わっています。
!!$img2!!
リサイクルコーナーも衣類がいっぱい。
ヤングママが多いんですが、お孫さんにと衣類やぬいぐるみを
買っていかれる高齢者の方もいます。
!!$img3!!
コーヒーをいただいたあとお買い物です。

午後2時からはFM「火曜ジョッキー」
歌謡曲あり、演歌あり、和製ポップスありの番組です。
パーソナリティの新宿良夫さんのオリジナルステッカーを貼った
クリアファイルのプレゼントもありますよ。
ぜひ、おいでください。
2015/06/02 :: 火曜日はコーヒーの香りが


  こんにちは
お昼、気温は30度。 曇り空で風もあり、思ったより暑くはないですが。

「木曽川うかい」が始まりました。
!!$img1!!
(画像転載)
犬山城を背に鵜匠が見事な手さばきで鵜を操ります。
男性が多いなか、女性の鵜匠も誕生してます。
運がよければ見られるかもしれません。

カフェもみなさん、のんびりとコーヒーを味わっています。
!!$img2!!
リサイクルコーナーも衣類がいっぱい。
ヤングママが多いんですが、お孫さんにと衣類やぬいぐるみを
買っていかれる高齢者の方もいます。
!!$img3!!
コーヒーをいただいたあとお買い物です。

午後2時からはFM「火曜ジョッキー」
歌謡曲あり、演歌あり、和製ポップスありの番組です。
パーソナリティの新宿良夫さんのオリジナルステッカーを貼った
クリアファイルのプレゼントもありますよ。
ぜひ、おいでください。
       
   
close

+ pplog2 3.36 +