// 2014/11 all images //

2014/11/29 :: 軽快なDJ PRECIOUS LAW

  こんにちは
雨ですね。午後1時半気温は12度、晴れっぽくなってきてますが・・。

今日のDJ PRESIOUS LAWの 「NO STOP MUSIC RADIO」は
リクエスト中心にお送りしました。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!

12月はクリスマスソング特集” も予定しています。
スタジオ見学もOKなので興味のある方は是非おいでください。

11月のサロンは今日でおしまいです。
12月13日(土)にはサロンの 「クリスマス会」があります。
準備も着々と進んでおります。お楽しみに。
2014/11/29 :: 軽快なDJ PRECIOUS LAW

  こんにちは
雨ですね。午後1時半気温は12度、晴れっぽくなってきてますが・・。

今日のDJ PRESIOUS LAWの 「NO STOP MUSIC RADIO」は
リクエスト中心にお送りしました。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!

12月はクリスマスソング特集” も予定しています。
スタジオ見学もOKなので興味のある方は是非おいでください。

11月のサロンは今日でおしまいです。
12月13日(土)にはサロンの 「クリスマス会」があります。
準備も着々と進んでおります。お楽しみに。
2014/11/29 :: 軽快なDJ PRECIOUS LAW

  こんにちは
雨ですね。午後1時半気温は12度、晴れっぽくなってきてますが・・。

今日のDJ PRESIOUS LAWの 「NO STOP MUSIC RADIO」は
リクエスト中心にお送りしました。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!

12月はクリスマスソング特集” も予定しています。
スタジオ見学もOKなので興味のある方は是非おいでください。

11月のサロンは今日でおしまいです。
12月13日(土)にはサロンの 「クリスマス会」があります。
準備も着々と進んでおります。お楽しみに。
2014/11/28 :: 収穫&試食

  こんにちは
朝、太陽が出てましたが曇ってちょっとさむくなってきました。

午前中、「ママのためのおためしひろば」がありました。
子育て支援者のためのスキルアップ講座の一環で今日と
12月5日の2回開催です。
!!$img1!!
読み聞かせやダンボール、新聞で遊んだりのたのしい時間です。
参加自由なので次回ぜひおいでください。

午後からは「じゃがいも、落花生の収穫と球根の植え付け」を
おこないました。
!!$img2!!
!!$img3!!
球根はサクラソウのまわりにチューリップ、水仙、パンジー、ムスカリ
を植え付けました。 春が楽しみです。
じゃがいもも落花生も小ぶりで量も多くはありませんでしたが
早速茹でていただきました。 ごちそうさまでした。

明日は「FM放送の日」
11時30分〜NO STOP MUSIC DADIO” を
リクエスト曲を中心にお送りします。
86.9MHzに合わせてくださいね。


2014/11/28 :: 収穫&試食

  こんにちは
朝、太陽が出てましたが曇ってちょっとさむくなってきました。

午前中、「ママのためのおためしひろば」がありました。
子育て支援者のためのスキルアップ講座の一環で今日と
12月5日の2回開催です。
!!$img1!!
読み聞かせやダンボール、新聞で遊んだりのたのしい時間です。
参加自由なので次回ぜひおいでください。

午後からは「じゃがいも、落花生の収穫と球根の植え付け」を
おこないました。
!!$img2!!
!!$img3!!
球根はサクラソウのまわりにチューリップ、水仙、パンジー、ムスカリ
を植え付けました。 春が楽しみです。
じゃがいもも落花生も小ぶりで量も多くはありませんでしたが
早速茹でていただきました。 ごちそうさまでした。

明日は「FM放送の日」
11時30分〜NO STOP MUSIC DADIO” を
リクエスト曲を中心にお送りします。
86.9MHzに合わせてくださいね。


2014/11/28 :: 収穫&試食

  こんにちは
朝、太陽が出てましたが曇ってちょっとさむくなってきました。

午前中、「ママのためのおためしひろば」がありました。
子育て支援者のためのスキルアップ講座の一環で今日と
12月5日の2回開催です。
!!$img1!!
読み聞かせやダンボール、新聞で遊んだりのたのしい時間です。
参加自由なので次回ぜひおいでください。

午後からは「じゃがいも、落花生の収穫と球根の植え付け」を
おこないました。
!!$img2!!
!!$img3!!
球根はサクラソウのまわりにチューリップ、水仙、パンジー、ムスカリ
を植え付けました。 春が楽しみです。
じゃがいもも落花生も小ぶりで量も多くはありませんでしたが
早速茹でていただきました。 ごちそうさまでした。

明日は「FM放送の日」
11時30分〜NO STOP MUSIC DADIO” を
リクエスト曲を中心にお送りします。
86.9MHzに合わせてくださいね。


2014/11/26 :: 風邪に注意

  こんにちは
風と雨。 気温も低くブルブルです。

今年もあと1ヶ月余り、「早いですねー」があいさつになってます。
12月13日(土)の 『サロンdeクリスマス会』に準備も少しづつ
おこなっています。
廊下の上や入口に飾り付けしました。
!!$img1!!
ツリーは2日午後から飾ります。

インフルエンザで学級閉鎖のところが出てます。
サロンでも注意を促す切り絵や受付に消毒スプレーを
置いています。
!!$img2!!
!!$img3!!
サロンは0歳児から高齢者まで利用されますので
予防対策はしっかりとおこなうよう努めています。

明日は「子育て相談」(11時〜14時)
幼児の相談事がありましたらお気軽においでください。
2014/11/26 :: 風邪に注意

  こんにちは
風と雨。 気温も低くブルブルです。

今年もあと1ヶ月余り、「早いですねー」があいさつになってます。
12月13日(土)の 『サロンdeクリスマス会』に準備も少しづつ
おこなっています。
廊下の上や入口に飾り付けしました。
!!$img1!!
ツリーは2日午後から飾ります。

インフルエンザで学級閉鎖のところが出てます。
サロンでも注意を促す切り絵や受付に消毒スプレーを
置いています。
!!$img2!!
!!$img3!!
サロンは0歳児から高齢者まで利用されますので
予防対策はしっかりとおこなうよう努めています。

明日は「子育て相談」(11時〜14時)
幼児の相談事がありましたらお気軽においでください。
2014/11/26 :: 風邪に注意

  こんにちは
風と雨。 気温も低くブルブルです。

今年もあと1ヶ月余り、「早いですねー」があいさつになってます。
12月13日(土)の 『サロンdeクリスマス会』に準備も少しづつ
おこなっています。
廊下の上や入口に飾り付けしました。
!!$img1!!
ツリーは2日午後から飾ります。

インフルエンザで学級閉鎖のところが出てます。
サロンでも注意を促す切り絵や受付に消毒スプレーを
置いています。
!!$img2!!
!!$img3!!
サロンは0歳児から高齢者まで利用されますので
予防対策はしっかりとおこなうよう努めています。

明日は「子育て相談」(11時〜14時)
幼児の相談事がありましたらお気軽においでください。
2014/11/25 :: あゆみ祭
  こんにちは
朝からずっと雨ですね。気温も低くて。 明日も雨みたいですね。

日曜日に近くの歩みの家で「歩み祭」がありました。
!!$img1!!
障害者の方たちの施設で、毎年開催されています。
サロンもいろいろと協力していて今回も子ども広場のゲームを担当。
!!$img2!!
ゲームの他にバザーや障害者の方たちの作品展示販売、福祉体験
足湯&マッサージ、やきそば、五目ちらし、わたあめ、焼き芋などの
満腹食堂などがあり、幼児、子ども、大人まで楽しめる企画で
皆さん本当に喜んでいました。
途中、中山新宿区長が挨拶に来られました。
!!$img3!!
この日が最後の区長としてのお仕事だったのであゆみの家の職員さんも
喜んでいました。
フィナーレは車椅子の障害者の方たちのダンスがあり、感動的でした。
障害者の方たちにもっと近づかなければと思いました。
2014/11/25 :: あゆみ祭
  こんにちは
朝からずっと雨ですね。気温も低くて。 明日も雨みたいですね。

日曜日に近くの歩みの家で「歩み祭」がありました。
!!$img1!!
障害者の方たちの施設で、毎年開催されています。
サロンもいろいろと協力していて今回も子ども広場のゲームを担当。
!!$img2!!
ゲームの他にバザーや障害者の方たちの作品展示販売、福祉体験
足湯&マッサージ、やきそば、五目ちらし、わたあめ、焼き芋などの
満腹食堂などがあり、幼児、子ども、大人まで楽しめる企画で
皆さん本当に喜んでいました。
途中、中山新宿区長が挨拶に来られました。
!!$img3!!
この日が最後の区長としてのお仕事だったのであゆみの家の職員さんも
喜んでいました。
フィナーレは車椅子の障害者の方たちのダンスがあり、感動的でした。
障害者の方たちにもっと近づかなければと思いました。
2014/11/25 :: あゆみ祭
  こんにちは
朝からずっと雨ですね。気温も低くて。 明日も雨みたいですね。

日曜日に近くの歩みの家で「歩み祭」がありました。
!!$img1!!
障害者の方たちの施設で、毎年開催されています。
サロンもいろいろと協力していて今回も子ども広場のゲームを担当。
!!$img2!!
ゲームの他にバザーや障害者の方たちの作品展示販売、福祉体験
足湯&マッサージ、やきそば、五目ちらし、わたあめ、焼き芋などの
満腹食堂などがあり、幼児、子ども、大人まで楽しめる企画で
皆さん本当に喜んでいました。
途中、中山新宿区長が挨拶に来られました。
!!$img3!!
この日が最後の区長としてのお仕事だったのであゆみの家の職員さんも
喜んでいました。
フィナーレは車椅子の障害者の方たちのダンスがあり、感動的でした。
障害者の方たちにもっと近づかなければと思いました。
2014/11/19 :: ふれあい動物園

  こんにちは
西落合児童館が、この時期毎年行っている「ふれあい動物園」が
となりのあかね公園で開催されました。
!!$img1!!
モルモット、うさぎ、かめ、ひよこ、ハムスター、にわとりなど
かわいい小動物がいっぱいです。
建物の影になっているのでちょっと寒々してますが、幼児たちは
夢中で触れ合っています。
!!$img2!!
!!$img3!!
ちょっとしたミニ動物園ってところですね。
動物の扱い方を保護者にしっかりと教え、それを幼児にお約束させての
ふれあいです。
午後からは小学生たちが触れ合っていました。

明日は「健康フラダンス」があります。(13時半〜14時半)
参加自由なのでぜひおいでください。
2014/11/19 :: ふれあい動物園

  こんにちは
西落合児童館が、この時期毎年行っている「ふれあい動物園」が
となりのあかね公園で開催されました。
!!$img1!!
モルモット、うさぎ、かめ、ひよこ、ハムスター、にわとりなど
かわいい小動物がいっぱいです。
建物の影になっているのでちょっと寒々してますが、幼児たちは
夢中で触れ合っています。
!!$img2!!
!!$img3!!
ちょっとしたミニ動物園ってところですね。
動物の扱い方を保護者にしっかりと教え、それを幼児にお約束させての
ふれあいです。
午後からは小学生たちが触れ合っていました。

明日は「健康フラダンス」があります。(13時半〜14時半)
参加自由なのでぜひおいでください。
2014/11/19 :: ふれあい動物園

  こんにちは
西落合児童館が、この時期毎年行っている「ふれあい動物園」が
となりのあかね公園で開催されました。
!!$img1!!
モルモット、うさぎ、かめ、ひよこ、ハムスター、にわとりなど
かわいい小動物がいっぱいです。
建物の影になっているのでちょっと寒々してますが、幼児たちは
夢中で触れ合っています。
!!$img2!!
!!$img3!!
ちょっとしたミニ動物園ってところですね。
動物の扱い方を保護者にしっかりと教え、それを幼児にお約束させての
ふれあいです。
午後からは小学生たちが触れ合っていました。

明日は「健康フラダンス」があります。(13時半〜14時半)
参加自由なのでぜひおいでください。
2014/11/17 :: 地域センターまつり

  こんにちは
じっとしてると寒いですね。気温は10時すぎ10度です。
サロンは状況をみてエアコンを調整しています。
空気が乾燥してるので加湿器を2台設置しました。

きのうは 「落合第二地域センターまつり」 がありました。
天気もよく、子どもからお年寄りまで2000人の来場だったそうです。
!!$img1!!
サロンは体験コーナーで 布デコパージュづくり” をおこないました。
!!$img2!!
!!$img3!!
季節柄、他の体験コーナーも「クリスマス」関係が多くみられました。
布デコパージュも見て迷ってる方もいましたが、やってみると簡単に
出来るので「やってよかった」という人がたくさんいて自分の作品に
満足して笑顔がこぼれました。
サロンでおこなうときはお知らせします。

今日は午後1時半から 「リンパ体操」があります。
寒くなりますので健康な身体づくりは欠かせません。
参加自由ですので、おいでください。
2014/11/17 :: 地域センターまつり

  こんにちは
じっとしてると寒いですね。気温は10時すぎ10度です。
サロンは状況をみてエアコンを調整しています。
空気が乾燥してるので加湿器を2台設置しました。

きのうは 「落合第二地域センターまつり」 がありました。
天気もよく、子どもからお年寄りまで2000人の来場だったそうです。
!!$img1!!
サロンは体験コーナーで 布デコパージュづくり” をおこないました。
!!$img2!!
!!$img3!!
季節柄、他の体験コーナーも「クリスマス」関係が多くみられました。
布デコパージュも見て迷ってる方もいましたが、やってみると簡単に
出来るので「やってよかった」という人がたくさんいて自分の作品に
満足して笑顔がこぼれました。
サロンでおこなうときはお知らせします。

今日は午後1時半から 「リンパ体操」があります。
寒くなりますので健康な身体づくりは欠かせません。
参加自由ですので、おいでください。
2014/11/17 :: 地域センターまつり

  こんにちは
じっとしてると寒いですね。気温は10時すぎ10度です。
サロンは状況をみてエアコンを調整しています。
空気が乾燥してるので加湿器を2台設置しました。

きのうは 「落合第二地域センターまつり」 がありました。
天気もよく、子どもからお年寄りまで2000人の来場だったそうです。
!!$img1!!
サロンは体験コーナーで 布デコパージュづくり” をおこないました。
!!$img2!!
!!$img3!!
季節柄、他の体験コーナーも「クリスマス」関係が多くみられました。
布デコパージュも見て迷ってる方もいましたが、やってみると簡単に
出来るので「やってよかった」という人がたくさんいて自分の作品に
満足して笑顔がこぼれました。
サロンでおこなうときはお知らせします。

今日は午後1時半から 「リンパ体操」があります。
寒くなりますので健康な身体づくりは欠かせません。
参加自由ですので、おいでください。
2014/11/15 :: イベント2件

  こんにちは
朝晩冷え込みがきつくなってきました。
北海道が雪で大変ですね。

近くの西落合図書館とはイベント開催などで交流を
図っています。そんなこともあってサロンからは毎月の
カレンダーを置いてもらってますし、図書館からのチラシも
置いたりしてます。

で、今日明日の2日間、図書館2階で 「にしおち作品展」を
開催してます。
!!$img1!!
!!$img2!!
身近に作品を発表する場があれば喜んで出品する人が多いと思います。
ここから交流が生まれるといいですね。

さて、明日は 「地域センターまつり」があります。
サロンは 「布デコパージュ」を体験コーナーでおこないます。
準備万端です。いろいろな催し物がありますので、みなさん
センターへお出かけください。
2014/11/15 :: イベント2件

  こんにちは
朝晩冷え込みがきつくなってきました。
北海道が雪で大変ですね。

近くの西落合図書館とはイベント開催などで交流を
図っています。そんなこともあってサロンからは毎月の
カレンダーを置いてもらってますし、図書館からのチラシも
置いたりしてます。

で、今日明日の2日間、図書館2階で 「にしおち作品展」を
開催してます。
!!$img1!!
!!$img2!!
身近に作品を発表する場があれば喜んで出品する人が多いと思います。
ここから交流が生まれるといいですね。

さて、明日は 「地域センターまつり」があります。
サロンは 「布デコパージュ」を体験コーナーでおこないます。
準備万端です。いろいろな催し物がありますので、みなさん
センターへお出かけください。
2014/11/14 :: 明日はFM放送

 こんにちは
カラッと晴れてますがスッキリ青空ではありません。
気温は14度(午後3時)

日米野球も、大相撲も、テニスも盛り上がってますね。
”スポーツの秋” 真っ盛り。
”芸術の秋” でもありますね。金色に輝くイチョウ並木を通り抜けて
美術館へ足を運ぶ。いいですね。
ゆっくりと時間をかけて絵画等を鑑賞したあとは、木々に囲まれた
公園を散策、そして洒落たカフェでコーヒーを味わう。

今日は、フランスの画家クロード・モネが生まれた日。
東京富士美術館ではモネの作品(睡蓮)が見られます。

さて、明日は「FM放送の日」
DJ PRECIOUS LAW の 「NO STOP MUSIC RADIO」を
放送します。 お楽しみに!
!!$img1!!
そのあとは目白大MBSの放送です。
2014/11/14 :: 風の子

こんにちは 
きのう、今日、洗濯日和ですね。明日も大丈夫かな。

1階子ども園の園児たちの声ががとなりの あかね公園” から
聞こえてきます。ベランダから覗いてみました。
!!$img1!!
ケヤキのまわりであそんでいるグループ
!!$img2!!
体操をしているグループ
!!$img3!!
そして、園の庭で遊んでるグループと
それぞれ楽しそうに身体を動かしています。
子どもは風の子って感じですね。

児童館と公園は繋がっているようなものだから庭同様です。
19日(水)にはここで ふれあいどうぶつえん” が開きます。
うさぎ、かめ、ひつじ、いんこ、などなどかわいい小動物がいっぱいです。
ぜひ、公園においでください。 
2014/11/14 :: 風の子

こんにちは 
きのう、今日、洗濯日和ですね。明日も大丈夫かな。

1階子ども園の園児たちの声ががとなりの あかね公園” から
聞こえてきます。ベランダから覗いてみました。
!!$img1!!
ケヤキのまわりであそんでいるグループ
!!$img2!!
体操をしているグループ
!!$img3!!
そして、園の庭で遊んでるグループと
それぞれ楽しそうに身体を動かしています。
子どもは風の子って感じですね。

児童館と公園は繋がっているようなものだから庭同様です。
19日(水)にはここで ふれあいどうぶつえん” が開きます。
うさぎ、かめ、ひつじ、いんこ、などなどかわいい小動物がいっぱいです。
ぜひ、公園においでください。 
2014/11/14 :: 風の子

こんにちは 
きのう、今日、洗濯日和ですね。明日も大丈夫かな。

1階子ども園の園児たちの声ががとなりの あかね公園” から
聞こえてきます。ベランダから覗いてみました。
!!$img1!!
ケヤキのまわりであそんでいるグループ
!!$img2!!
体操をしているグループ
!!$img3!!
そして、園の庭で遊んでるグループと
それぞれ楽しそうに身体を動かしています。
子どもは風の子って感じですね。

児童館と公園は繋がっているようなものだから庭同様です。
19日(水)にはここで ふれあいどうぶつえん” が開きます。
うさぎ、かめ、ひつじ、いんこ、などなどかわいい小動物がいっぱいです。
ぜひ、公園においでください。 
2014/11/11 :: あたたかなサロン


  こんにちは
天気予報通り、寒いですね。お昼、気温は13度。
風もありさらに寒く感じます。

幼稚園の「七五三」帰りのこどもお母さんなど、お昼は大勢来館されてます。
きのうと違ってあいにくの天気で陽もあたらずですがサロンはにぎやかです。

レクルームでは発表会前のフラダンスの練習がおこなわれてます。
リサイクルコーナーではお母さんたちが幼児用の冬物の衣類を
買い求めています。

カフェルームもいっぱい。
!!$img1!!
ホットなコーヒーを飲みながら楽しくおしゃべりです。
2014/11/10 :: あったかいレクルームで

  こんにちは
今日は朝刊がお休み。 で、朝のリズムがちょっと狂いますね。
これから配達員さん、大変です。 暗いし寒くなるし。
 
サロンはレクルーム陽が入ってあたたかいです。
11時からそのルームで子育ての「わらべ唄あそび」をおこないました。
!!$img1!!
!!$img2!!
ちっち ここへとまれ とまらんちっちは とんでゆけ”
「いちり」 「馬はとしとし」 「いもむしごろごろ」 など
幼児にはやさしくていいですね。 お母さんもゆったりして。

午後からは同じルームで楽しい音楽会”。
ハモニカやタンバリン、カスタネットを使って童謡などを演奏・合唱。
参加者少なめでしたが楽しくできました。
!!$img3!!

明日はカフェ・リサイクルの日”
おいしいコーヒーを飲みに来てくださいね。 (11時〜13時)
2014/11/10 :: あったかいレクルームで

  こんにちは
今日は朝刊がお休み。 で、朝のリズムがちょっと狂いますね。
これから配達員さん、大変です。 暗いし寒くなるし。
 
サロンはレクルーム陽が入ってあたたかいです。
11時からそのルームで子育ての「わらべ唄あそび」をおこないました。
!!$img1!!
!!$img2!!
ちっち ここへとまれ とまらんちっちは とんでゆけ”
「いちり」 「馬はとしとし」 「いもむしごろごろ」 など
幼児にはやさしくていいですね。 お母さんもゆったりして。

午後からは同じルームで楽しい音楽会”。
ハモニカやタンバリン、カスタネットを使って童謡などを演奏・合唱。
参加者少なめでしたが楽しくできました。
!!$img3!!

明日はカフェ・リサイクルの日”
おいしいコーヒーを飲みに来てくださいね。 (11時〜13時)
2014/11/10 :: あったかいレクルームで

  こんにちは
今日は朝刊がお休み。 で、朝のリズムがちょっと狂いますね。
これから配達員さん、大変です。 暗いし寒くなるし。
 
サロンはレクルーム陽が入ってあたたかいです。
11時からそのルームで子育ての「わらべ唄あそび」をおこないました。
!!$img1!!
!!$img2!!
ちっち ここへとまれ とまらんちっちは とんでゆけ”
「いちり」 「馬はとしとし」 「いもむしごろごろ」 など
幼児にはやさしくていいですね。 お母さんもゆったりして。

午後からは同じルームで楽しい音楽会”。
ハモニカやタンバリン、カスタネットを使って童謡などを演奏・合唱。
参加者少なめでしたが楽しくできました。
!!$img3!!

明日はカフェ・リサイクルの日”
おいしいコーヒーを飲みに来てくださいね。 (11時〜13時)
2014/11/08 :: FM放送

  こんにちは
今にも雨が降りそう。 気温は午後1時すぎ13度、冷えます。

11時30分から DJ PRECIOUS LAW の
NO STOP MUSIC RADIO” を放送。
!!$img1!!
!!$img2!!
90年代のR&Bをお送りしました。
!!$img3!!
いつも軽快な口調でリズムよくテンポよく、いろいろな情報を
交えてシャベッてくれます。
今回から毎週土曜日の午前11時30分〜12時50分に
放送予定です。
洋楽のいろんなジャンルの曲を聴かせてくれますよ。
録音したCDを先着5名様にプレゼントしてます。

午後1時からは目白大学MBSが放送しております。
こちらはおしゃべりがメーンの番組です。
2014/11/08 :: FM放送

  こんにちは
今にも雨が降りそう。 気温は午後1時すぎ13度、冷えます。

11時30分から DJ PRECIOUS LAW の
NO STOP MUSIC RADIO” を放送。
!!$img1!!
!!$img2!!
90年代のR&Bをお送りしました。
!!$img3!!
いつも軽快な口調でリズムよくテンポよく、いろいろな情報を
交えてシャベッてくれます。
今回から毎週土曜日の午前11時30分〜12時50分に
放送予定です。
洋楽のいろんなジャンルの曲を聴かせてくれますよ。
録音したCDを先着5名様にプレゼントしてます。

午後1時からは目白大学MBSが放送しております。
こちらはおしゃべりがメーンの番組です。
2014/11/08 :: FM放送

  こんにちは
今にも雨が降りそう。 気温は午後1時すぎ13度、冷えます。

11時30分から DJ PRECIOUS LAW の
NO STOP MUSIC RADIO” を放送。
!!$img1!!
!!$img2!!
90年代のR&Bをお送りしました。
!!$img3!!
いつも軽快な口調でリズムよくテンポよく、いろいろな情報を
交えてシャベッてくれます。
今回から毎週土曜日の午前11時30分〜12時50分に
放送予定です。
洋楽のいろんなジャンルの曲を聴かせてくれますよ。
録音したCDを先着5名様にプレゼントしてます。

午後1時からは目白大学MBSが放送しております。
こちらはおしゃべりがメーンの番組です。
2014/11/07 :: FM 2番組


こんにちは
秋から冬へと移りゆく季節となりました。
北海道はもう冬ですね。冬支度もあちこちで。

北陸新幹線が来年3月14日開業します。
人気の観光スポットが多い金沢がぐっと身近に
なりますね。
有名な ”兼六園” で「雪吊り」作業が始まりました。
松やつつじなどの木にかけます。その縄の総延長は120Kmにも
およぶとのこと。
作業は12月中旬まで続くそうです。
!!$img1!!
(画像転載)
!!$img2!!
(画像転載)
今年も見事な雪景色が見られることでしょう。
来春まで楽しめるようです。

さて、サロンでは12月5日までの毎週金曜日に
「子育て支援者のためのスキルアップ講座」というものを
開催しています。今日は2回目です。
!!$img3!!
子育て中の保護者が集まれる「親子広場」の意義や
開くためには実際に必要なこと、どんな配慮や動きが
大切かなどについて実践的に学ぶ講座です。
受講者の真剣な姿があります。

あすは土曜日。‟NO STOP MUSIC RADIO”と
MBSのFM放送があります。
2014/11/07 :: FM 2番組


こんにちは
秋から冬へと移りゆく季節となりました。
北海道はもう冬ですね。冬支度もあちこちで。

北陸新幹線が来年3月14日開業します。
人気の観光スポットが多い金沢がぐっと身近に
なりますね。
有名な ”兼六園” で「雪吊り」作業が始まりました。
松やつつじなどの木にかけます。その縄の総延長は120Kmにも
およぶとのこと。
作業は12月中旬まで続くそうです。
!!$img1!!
(画像転載)
!!$img2!!
(画像転載)
今年も見事な雪景色が見られることでしょう。
来春まで楽しめるようです。

さて、サロンでは12月5日までの毎週金曜日に
「子育て支援者のためのスキルアップ講座」というものを
開催しています。今日は2回目です。
!!$img3!!
子育て中の保護者が集まれる「親子広場」の意義や
開くためには実際に必要なこと、どんな配慮や動きが
大切かなどについて実践的に学ぶ講座です。
受講者の真剣な姿があります。

あすは土曜日。‟NO STOP MUSIC RADIO”と
MBSのFM放送があります。
2014/11/07 :: FM 2番組


こんにちは
秋から冬へと移りゆく季節となりました。
北海道はもう冬ですね。冬支度もあちこちで。

北陸新幹線が来年3月14日開業します。
人気の観光スポットが多い金沢がぐっと身近に
なりますね。
有名な ”兼六園” で「雪吊り」作業が始まりました。
松やつつじなどの木にかけます。その縄の総延長は120Kmにも
およぶとのこと。
作業は12月中旬まで続くそうです。
!!$img1!!
(画像転載)
!!$img2!!
(画像転載)
今年も見事な雪景色が見られることでしょう。
来春まで楽しめるようです。

さて、サロンでは12月5日までの毎週金曜日に
「子育て支援者のためのスキルアップ講座」というものを
開催しています。今日は2回目です。
!!$img3!!
子育て中の保護者が集まれる「親子広場」の意義や
開くためには実際に必要なこと、どんな配慮や動きが
大切かなどについて実践的に学ぶ講座です。
受講者の真剣な姿があります。

あすは土曜日。‟NO STOP MUSIC RADIO”と
MBSのFM放送があります。
2014/11/05 :: 秋を見て食べて


  こんにちは
午後2時過ぎ、気温は16度、風がありちょっとブルブルです。
太陽も出てません。
きのう夕方、雲がオレンジ色に染まってました。
別に珍しい光景ではありませんが、なんか美しく目に写りました。
気持ちがいいですよね。
!!$img1!!

「味覚の秋」ということで、子育てルームにはくだものれっしゃ”が走ります。
みかん、柿、ぶどう、りんごを乗っけて。
といっても、壁の切り絵ですが・・・。
!!$img2!!

1階のこども園〃児がさつまいも堀りをおこなって、さつまいも巾着を
作って持ってきてくれました。
!!$img3!!
ごちそうさまです。

明日は「映画劇場」 先月に続いて今月もヒッチコックの作品2本
上映します。(24日も)

2014/11/05 :: 秋を見て食べて


  こんにちは
午後2時過ぎ、気温は16度、風がありちょっとブルブルです。
太陽も出てません。
きのう夕方、雲がオレンジ色に染まってました。
別に珍しい光景ではありませんが、なんか美しく目に写りました。
気持ちがいいですよね。
!!$img1!!

「味覚の秋」ということで、子育てルームにはくだものれっしゃ”が走ります。
みかん、柿、ぶどう、りんごを乗っけて。
といっても、壁の切り絵ですが・・・。
!!$img2!!

1階のこども園〃児がさつまいも堀りをおこなって、さつまいも巾着を
作って持ってきてくれました。
!!$img3!!
ごちそうさまです。

明日は「映画劇場」 先月に続いて今月もヒッチコックの作品2本
上映します。(24日も)

2014/11/05 :: 秋を見て食べて


  こんにちは
午後2時過ぎ、気温は16度、風がありちょっとブルブルです。
太陽も出てません。
きのう夕方、雲がオレンジ色に染まってました。
別に珍しい光景ではありませんが、なんか美しく目に写りました。
気持ちがいいですよね。
!!$img1!!

「味覚の秋」ということで、子育てルームにはくだものれっしゃ”が走ります。
みかん、柿、ぶどう、りんごを乗っけて。
といっても、壁の切り絵ですが・・・。
!!$img2!!

1階のこども園〃児がさつまいも堀りをおこなって、さつまいも巾着を
作って持ってきてくれました。
!!$img3!!
ごちそうさまです。

明日は「映画劇場」 先月に続いて今月もヒッチコックの作品2本
上映します。(24日も)

2014/11/04 :: センターまつり


  こんにちは
だんだんと寒くなってきました。

この3連休、初日は雨模様でしたがそのあとは大丈夫でしたね。
紅葉を見に出かけた家族も多かったようです。
いつものことですが、渋滞も大変だったようで。
連休はどこも同じですね。

「落合第二地域センターまつり」も近づいてきました。(11月16日)
今回で8回目のおまつりです。
模擬店や体験コーナー、そしてステージでのダンスや演奏、落語、詩吟、
合気道など多彩な演目が用意されております。

サロンは「布デコパージュ」づくりをおこないます。
6月の「新宿子育てメッセ」でもおこないましたが、人気なので
再びおこなうことにしました。
みなさんもぜひ体験してみてください。
!!$img1!!
!!$img2!!
2014/11/04 :: センターまつり


  こんにちは
だんだんと寒くなってきました。

この3連休、初日は雨模様でしたがそのあとは大丈夫でしたね。
紅葉を見に出かけた家族も多かったようです。
いつものことですが、渋滞も大変だったようで。
連休はどこも同じですね。

「落合第二地域センターまつり」も近づいてきました。(11月16日)
今回で8回目のおまつりです。
模擬店や体験コーナー、そしてステージでのダンスや演奏、落語、詩吟、
合気道など多彩な演目が用意されております。

サロンは「布デコパージュ」づくりをおこないます。
6月の「新宿子育てメッセ」でもおこないましたが、人気なので
再びおこなうことにしました。
みなさんもぜひ体験してみてください。
!!$img1!!
!!$img2!!
 
   
close

+ pplog2 3.36 +