// 2013/12 all images //

2013/12/17 :: 目白大学の取材


こんにちは
「クリスマス会」も無事終了しました。
年内はもう大きなイベントはありませんが28日(土)までは
町会の掲示板等に貼ってあるイベントカレンダー通りです。

今日は目白大学のメディア表現学科の学生さんが授業の一環として
「FM火曜ジョッキー」DJの新宿良夫さんと「お昼のコンサート」の
クラリネット奏者 田村基央さん、そしてサロンのFM担当の櫻井さんを
ビデオ取材しました。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
学内の各行事で放映してくれるそうです。
2013/12/17 :: 目白大学の取材


こんにちは
「クリスマス会」も無事終了しました。
年内はもう大きなイベントはありませんが28日(土)までは
町会の掲示板等に貼ってあるイベントカレンダー通りです。

今日は目白大学のメディア表現学科の学生さんが授業の一環として
「FM火曜ジョッキー」DJの新宿良夫さんと「お昼のコンサート」の
クラリネット奏者 田村基央さん、そしてサロンのFM担当の櫻井さんを
ビデオ取材しました。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
学内の各行事で放映してくれるそうです。
2013/12/17 :: 目白大学の取材


こんにちは
「クリスマス会」も無事終了しました。
年内はもう大きなイベントはありませんが28日(土)までは
町会の掲示板等に貼ってあるイベントカレンダー通りです。

今日は目白大学のメディア表現学科の学生さんが授業の一環として
「FM火曜ジョッキー」DJの新宿良夫さんと「お昼のコンサート」の
クラリネット奏者 田村基央さん、そしてサロンのFM担当の櫻井さんを
ビデオ取材しました。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
学内の各行事で放映してくれるそうです。
2013/12/15 :: クリスマス会
  

こんにちは
昨日は好天に恵まれ、「クリスマス会」を開催することができました。
この時期、いろんなイベントが開催されていますので昨年よりちょっと
少なめの参加者でしたがそれでも200名以上の入場があり
幼児から高齢者まで幅広く、まさに三世代の集まりでした。

11時からの開会で、最初は早稲田ノエルズのハンドベル演奏をおこないました。
クリスマスソングを中心に10曲以上披露してくれました。
ハンドベルの美しい音色に皆さん魅了され聴き入っていました。
!!$img1!!
続いてマイムランドのパントマイム&マジックショー(2部構成)をおこないました。
これは子供たちがくぎ付けで興味深く見入っていました。
!!$img2!!
同時進行で隣のルームでは「たからさがし」に夢中のこどもがテントの中に入って
くじをさがしてました。そして景品と交換。
!!$img3!!

他にリサイクル品のバザーや、ちらし寿司・コーヒーの提供があり、にぎやかな
場内であふれてました。

最後に子どもにはサンタからのプレゼント、大人には花の小鉢がプレゼントされ、
午後2時半に無事終了。 みなさん喜んでいただき笑顔でサロンをあとにしました。
※早稲田大学、目白大学の学生さんにお手伝いしていただきました。
2013/12/15 :: クリスマス会
  

こんにちは
昨日は好天に恵まれ、「クリスマス会」を開催することができました。
この時期、いろんなイベントが開催されていますので昨年よりちょっと
少なめの参加者でしたがそれでも200名以上の入場があり
幼児から高齢者まで幅広く、まさに三世代の集まりでした。

11時からの開会で、最初は早稲田ノエルズのハンドベル演奏をおこないました。
クリスマスソングを中心に10曲以上披露してくれました。
ハンドベルの美しい音色に皆さん魅了され聴き入っていました。
!!$img1!!
続いてマイムランドのパントマイム&マジックショー(2部構成)をおこないました。
これは子供たちがくぎ付けで興味深く見入っていました。
!!$img2!!
同時進行で隣のルームでは「たからさがし」に夢中のこどもがテントの中に入って
くじをさがしてました。そして景品と交換。
!!$img3!!

他にリサイクル品のバザーや、ちらし寿司・コーヒーの提供があり、にぎやかな
場内であふれてました。

最後に子どもにはサンタからのプレゼント、大人には花の小鉢がプレゼントされ、
午後2時半に無事終了。 みなさん喜んでいただき笑顔でサロンをあとにしました。
※早稲田大学、目白大学の学生さんにお手伝いしていただきました。
2013/12/15 :: クリスマス会
  

こんにちは
昨日は好天に恵まれ、「クリスマス会」を開催することができました。
この時期、いろんなイベントが開催されていますので昨年よりちょっと
少なめの参加者でしたがそれでも200名以上の入場があり
幼児から高齢者まで幅広く、まさに三世代の集まりでした。

11時からの開会で、最初は早稲田ノエルズのハンドベル演奏をおこないました。
クリスマスソングを中心に10曲以上披露してくれました。
ハンドベルの美しい音色に皆さん魅了され聴き入っていました。
!!$img1!!
続いてマイムランドのパントマイム&マジックショー(2部構成)をおこないました。
これは子供たちがくぎ付けで興味深く見入っていました。
!!$img2!!
同時進行で隣のルームでは「たからさがし」に夢中のこどもがテントの中に入って
くじをさがしてました。そして景品と交換。
!!$img3!!

他にリサイクル品のバザーや、ちらし寿司・コーヒーの提供があり、にぎやかな
場内であふれてました。

最後に子どもにはサンタからのプレゼント、大人には花の小鉢がプレゼントされ、
午後2時半に無事終了。 みなさん喜んでいただき笑顔でサロンをあとにしました。
※早稲田大学、目白大学の学生さんにお手伝いしていただきました。
2013/12/13 :: 明日の準備


こんにちは
いよいよ明日はサロンの「クリスマス会」です。

朝から1階子ども園の園児が遊びにきました。
クリスマス会のメーン会場でお遊びです。
!!$img1!!
続いて2班目が遊びに。こちらはベランダ組です。
!!$img2!!
子ども園にもお庭はありますが違った雰囲気で園児たちも
走り回ったりしてました。

園児たちが帰ったあと、早速クリスマス会の準備開始。
メーン会場の暗幕張りや机や椅子をセット。
宝さがしのテントを張ったり、景品を用意したり、サンタの
衣装を準備したり、当日の案内ポスターを作成したり・・・。
やることはいっぱいです。
!!$img3!!
今日はちょっと遅くなりそうです。
2013/12/13 :: 明日の準備


こんにちは
いよいよ明日はサロンの「クリスマス会」です。

朝から1階子ども園の園児が遊びにきました。
クリスマス会のメーン会場でお遊びです。
!!$img1!!
続いて2班目が遊びに。こちらはベランダ組です。
!!$img2!!
子ども園にもお庭はありますが違った雰囲気で園児たちも
走り回ったりしてました。

園児たちが帰ったあと、早速クリスマス会の準備開始。
メーン会場の暗幕張りや机や椅子をセット。
宝さがしのテントを張ったり、景品を用意したり、サンタの
衣装を準備したり、当日の案内ポスターを作成したり・・・。
やることはいっぱいです。
!!$img3!!
今日はちょっと遅くなりそうです。
2013/12/13 :: 明日の準備


こんにちは
いよいよ明日はサロンの「クリスマス会」です。

朝から1階子ども園の園児が遊びにきました。
クリスマス会のメーン会場でお遊びです。
!!$img1!!
続いて2班目が遊びに。こちらはベランダ組です。
!!$img2!!
子ども園にもお庭はありますが違った雰囲気で園児たちも
走り回ったりしてました。

園児たちが帰ったあと、早速クリスマス会の準備開始。
メーン会場の暗幕張りや机や椅子をセット。
宝さがしのテントを張ったり、景品を用意したり、サンタの
衣装を準備したり、当日の案内ポスターを作成したり・・・。
やることはいっぱいです。
!!$img3!!
今日はちょっと遅くなりそうです。
2013/12/10 :: ゴーヤネット外し

こんにちは
朝からの雨も午前中に止み、曇りから晴れに変わりました。
気温も上昇してきました。

のびのびになってた落三小のゴーヤネット外しを天気が不安のなか
ちょうど雨も上がったので決行しました。

屋上からネットを下ろす作業でしたが、わりと簡単にできました。
(設置するときは大変です)
!!$img1!!
ネットに絡まっている葉はほとんどなくなってましたが
つたはしっかりとくっついていましたのでその作業は少しづつ
おこないます。
曇り空でしたが屋上からの都心を眺めた様子です。
(ズームアップしてます)
!!$img2!!
ヘチマもすこし採れました。
種を取ります。
!!$img3!!
作業が終わったらスッキリ青空が広がってました。










2013/12/10 :: ゴーヤネット外し

こんにちは
朝からの雨も午前中に止み、曇りから晴れに変わりました。
気温も上昇してきました。

のびのびになってた落三小のゴーヤネット外しを天気が不安のなか
ちょうど雨も上がったので決行しました。

屋上からネットを下ろす作業でしたが、わりと簡単にできました。
(設置するときは大変です)
!!$img1!!
ネットに絡まっている葉はほとんどなくなってましたが
つたはしっかりとくっついていましたのでその作業は少しづつ
おこないます。
曇り空でしたが屋上からの都心を眺めた様子です。
(ズームアップしてます)
!!$img2!!
ヘチマもすこし採れました。
種を取ります。
!!$img3!!
作業が終わったらスッキリ青空が広がってました。










2013/12/10 :: ゴーヤネット外し

こんにちは
朝からの雨も午前中に止み、曇りから晴れに変わりました。
気温も上昇してきました。

のびのびになってた落三小のゴーヤネット外しを天気が不安のなか
ちょうど雨も上がったので決行しました。

屋上からネットを下ろす作業でしたが、わりと簡単にできました。
(設置するときは大変です)
!!$img1!!
ネットに絡まっている葉はほとんどなくなってましたが
つたはしっかりとくっついていましたのでその作業は少しづつ
おこないます。
曇り空でしたが屋上からの都心を眺めた様子です。
(ズームアップしてます)
!!$img2!!
ヘチマもすこし採れました。
種を取ります。
!!$img3!!
作業が終わったらスッキリ青空が広がってました。










2013/12/05 :: 春を待つ


こんにちは 
今日はレクカルプロジェクトの「苗の植え付」を
ベランダ庭園でおこないました。

時間帯が早かったので子どもたちは参加できませんでしたが
サロンに打ち合わせに来ていた早稲田大学の女子学生の
IさんとEさんが急きょ参加してくれました。
!!$img1!!
!!$img2!!
チューリップや水仙の球根、パンジー、プリムラジュリアーの
苗を植えました。春が待ち遠しくなります。
!!$img3!!

クリスマスソングとともにイルミネーションもあちこちで
輝き始めてますね。ぐっと雰囲気が高まります。
ディズニーランドも夜は素敵でしょうね。
今日はウォルトディズニーが生まれた日(1901年)だそうです。

明日は名作劇場「戸田家の兄弟」(1941年小津安二郎監督)
藤野秀夫、葛城文子主演の映画です。
10時から上映します。
2013/12/05 :: 春を待つ


こんにちは 
今日はレクカルプロジェクトの「苗の植え付」を
ベランダ庭園でおこないました。

時間帯が早かったので子どもたちは参加できませんでしたが
サロンに打ち合わせに来ていた早稲田大学の女子学生の
IさんとEさんが急きょ参加してくれました。
!!$img1!!
!!$img2!!
チューリップや水仙の球根、パンジー、プリムラジュリアーの
苗を植えました。春が待ち遠しくなります。
!!$img3!!

クリスマスソングとともにイルミネーションもあちこちで
輝き始めてますね。ぐっと雰囲気が高まります。
ディズニーランドも夜は素敵でしょうね。
今日はウォルトディズニーが生まれた日(1901年)だそうです。

明日は名作劇場「戸田家の兄弟」(1941年小津安二郎監督)
藤野秀夫、葛城文子主演の映画です。
10時から上映します。
2013/12/05 :: 春を待つ


こんにちは 
今日はレクカルプロジェクトの「苗の植え付」を
ベランダ庭園でおこないました。

時間帯が早かったので子どもたちは参加できませんでしたが
サロンに打ち合わせに来ていた早稲田大学の女子学生の
IさんとEさんが急きょ参加してくれました。
!!$img1!!
!!$img2!!
チューリップや水仙の球根、パンジー、プリムラジュリアーの
苗を植えました。春が待ち遠しくなります。
!!$img3!!

クリスマスソングとともにイルミネーションもあちこちで
輝き始めてますね。ぐっと雰囲気が高まります。
ディズニーランドも夜は素敵でしょうね。
今日はウォルトディズニーが生まれた日(1901年)だそうです。

明日は名作劇場「戸田家の兄弟」(1941年小津安二郎監督)
藤野秀夫、葛城文子主演の映画です。
10時から上映します。
2013/12/04 :: クリスマス準備U

こんにちは
風が冷たいですね。
今年も一ヶ月を切りました。ここからは早いですよね。

きのうクリスマスツリーの飾りつけをおこないました。
早速、1階の子ども園の園児が遊びに来ました。
!!$img1!!
ツリーに駆け寄って触ったり見たり楽しそうにしてました。
!!$img2!!
カフェルームにはクリスマス用のパッチワークを貼りました。
受付や入口も飾り付をおこないクリスマスムードが出てきました。
近くなったらクリスマスソングを流します。

サロンの「クリスマス会」は14日(土)11時〜14時半です。
2013/12/04 :: クリスマス準備U

こんにちは
風が冷たいですね。
今年も一ヶ月を切りました。ここからは早いですよね。

きのうクリスマスツリーの飾りつけをおこないました。
早速、1階の子ども園の園児が遊びに来ました。
!!$img1!!
ツリーに駆け寄って触ったり見たり楽しそうにしてました。
!!$img2!!
カフェルームにはクリスマス用のパッチワークを貼りました。
受付や入口も飾り付をおこないクリスマスムードが出てきました。
近くなったらクリスマスソングを流します。

サロンの「クリスマス会」は14日(土)11時〜14時半です。
2013/12/02 :: お正月きぶん


こんにちは
師走に入りクリスマスやお正月の準備が気になる時期となりました。

今日は “絵手紙の年賀状づくり” を開催しました。
描き慣れた方は3枚、4枚と次々と筆をはしらせ
初めてのかたも先生の指導のもと
素敵な年賀状ができあがりました。
!!$img1!!
   
   
close

+ pplog2 3.36 +