// 2013/04 all images //

2013/04/17 :: 子どもでいっぱい


こんにちは
風が強く変な暖かさで気持ちが悪いです。

毎週水曜日は「シニアスポーツ」。奥の2つの
ルームを使用してます。
小学校は水曜日授業が早めに終わります。
下校後、小学生がサロンに遊びにきますが
奥のルームが使えないので真ん中のカフェルームで
遊びます。
!!$img1!!
ワイワイ・ガヤガヤ
にぎやかというかうるさいというか・・・。
4時閉館なのでそのあとは3F児童館で遊ぶ子と
となりの茜公園でボール遊びをする子と分かれます。
ボールが庭園によく飛んできます。

明日は「健康フラダンス」(13時半〜14時半)
   「子育て相談」  (11時〜14時)があります。
2013/04/10 :: 歌と演奏で楽しく



こんにちは
今日は曇り空、ちょっと肌寒いです。
きのうおこなわれた「ハッピー歌謡ショー」の
様子です。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
“遠くへ行きたい”“神田川”“北国の春”“空に星が
あるように”から“花”“おぼろ月夜”“ふるさと”などの
童謡、そして井上陽水や加山雄三の曲など20曲を演奏、
合唱しました。途中ウクレレも入ってみんな楽しそうでした。
また、ぜひやりたいですね。
2013/04/10 :: 歌と演奏で楽しく



こんにちは
今日は曇り空、ちょっと肌寒いです。
きのうおこなわれた「ハッピー歌謡ショー」の
様子です。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
“遠くへ行きたい”“神田川”“北国の春”“空に星が
あるように”から“花”“おぼろ月夜”“ふるさと”などの
童謡、そして井上陽水や加山雄三の曲など20曲を演奏、
合唱しました。途中ウクレレも入ってみんな楽しそうでした。
また、ぜひやりたいですね。
2013/04/10 :: 歌と演奏で楽しく



こんにちは
今日は曇り空、ちょっと肌寒いです。
きのうおこなわれた「ハッピー歌謡ショー」の
様子です。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
“遠くへ行きたい”“神田川”“北国の春”“空に星が
あるように”から“花”“おぼろ月夜”“ふるさと”などの
童謡、そして井上陽水や加山雄三の曲など20曲を演奏、
合唱しました。途中ウクレレも入ってみんな楽しそうでした。
また、ぜひやりたいですね。
2013/04/05 :: 体験しよう


こんにちは
今日も気温が高く外は半袖でもいいくらいです。
でも明日は台風並みの天候とか・・・。

サロン庭園で「じゃがいも&トマトの植え付け」を
おこないました。
上の児童館、学童クラブの子どもたちも参加しての
植え付け。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
土から育てて大きくなり収穫して初めて口にすることが
できるということを知ってもらうことが趣旨です。
これからいろんな物を植えて子どもたちに体験してもらいます。
2013/04/05 :: 体験しよう


こんにちは
今日も気温が高く外は半袖でもいいくらいです。
でも明日は台風並みの天候とか・・・。

サロン庭園で「じゃがいも&トマトの植え付け」を
おこないました。
上の児童館、学童クラブの子どもたちも参加しての
植え付け。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
土から育てて大きくなり収穫して初めて口にすることが
できるということを知ってもらうことが趣旨です。
これからいろんな物を植えて子どもたちに体験してもらいます。
2013/04/05 :: 体験しよう


こんにちは
今日も気温が高く外は半袖でもいいくらいです。
でも明日は台風並みの天候とか・・・。

サロン庭園で「じゃがいも&トマトの植え付け」を
おこないました。
上の児童館、学童クラブの子どもたちも参加しての
植え付け。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
土から育てて大きくなり収穫して初めて口にすることが
できるということを知ってもらうことが趣旨です。
これからいろんな物を植えて子どもたちに体験してもらいます。
2013/04/04 :: 春の庭園


こんにちは
きのうの強い雨、風にはまいりましたね。
あちこちに壊れた傘が捨ててありました。
桜も葉桜になった所が多かったようです。

今日はガラッと風もなく暖かい陽気で。
ベランダの庭園では花が暖かい陽射しを浴びて
すくすくと伸びてます。
!!$img1!!
!!$img2!!
明日はジャガイモ、トマトの植え付けをおこないます。
庭園作業もこれから楽しくなってきます。
2013/04/04 :: 春の庭園


こんにちは
きのうの強い雨、風にはまいりましたね。
あちこちに壊れた傘が捨ててありました。
桜も葉桜になった所が多かったようです。

今日はガラッと風もなく暖かい陽気で。
ベランダの庭園では花が暖かい陽射しを浴びて
すくすくと伸びてます。
!!$img1!!
!!$img2!!
明日はジャガイモ、トマトの植え付けをおこないます。
庭園作業もこれから楽しくなってきます。
2013/04/01 :: 4月です



こんにちは
今日から4月、入学の時期ですね。
桜も満開ですが、ひらひらと舞い散る花びらが
きれいです。
近くの妙正寺川や、目白学園の桜も見頃。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
入学式までもってくれるといいんですが・・・。

東北地方はこれからが満開の時期。被災地は3回目の春。
桜への想いも複雑なものがあると思います。
厳しい冬を乗り越え春になれば、必ず爛漫の花を咲かせる桜。
人生もそうありたいです。
2013/04/01 :: 4月です



こんにちは
今日から4月、入学の時期ですね。
桜も満開ですが、ひらひらと舞い散る花びらが
きれいです。
近くの妙正寺川や、目白学園の桜も見頃。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
入学式までもってくれるといいんですが・・・。

東北地方はこれからが満開の時期。被災地は3回目の春。
桜への想いも複雑なものがあると思います。
厳しい冬を乗り越え春になれば、必ず爛漫の花を咲かせる桜。
人生もそうありたいです。
2013/04/01 :: 4月です



こんにちは
今日から4月、入学の時期ですね。
桜も満開ですが、ひらひらと舞い散る花びらが
きれいです。
近くの妙正寺川や、目白学園の桜も見頃。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
入学式までもってくれるといいんですが・・・。

東北地方はこれからが満開の時期。被災地は3回目の春。
桜への想いも複雑なものがあると思います。
厳しい冬を乗り越え春になれば、必ず爛漫の花を咲かせる桜。
人生もそうありたいです。
     
   
close

+ pplog2 3.36 +