// 2013/01 all images //

2013/01/24 :: 手づくり小物入れ

こんにちは
雪の予報が外れて良かった。

今日はレクカルが「和紙工芸」を開催。
牛乳パックで箱を作りきれいな和紙を貼りました。
!!$img1!!
ちょっとした小物を入れるのにいいですね。
!!$img2!!
皆さん2個づつ作りました。
チョコレートなど入れてバレンタインの
プレゼントにいいかも。
(2月8日にバレンタインチョコレートをつくります)

明日は邦画劇場「あゝ零戦」を上映します。(10時〜11時半)
2013/01/24 :: 手づくり小物入れ

こんにちは
雪の予報が外れて良かった。

今日はレクカルが「和紙工芸」を開催。
牛乳パックで箱を作りきれいな和紙を貼りました。
!!$img1!!
ちょっとした小物を入れるのにいいですね。
!!$img2!!
皆さん2個づつ作りました。
チョコレートなど入れてバレンタインの
プレゼントにいいかも。
(2月8日にバレンタインチョコレートをつくります)

明日は邦画劇場「あゝ零戦」を上映します。(10時〜11時半)
2013/01/19 :: MBS(Ustream)


こんにちは
今日は「FM生放送の日」です。
目白大学の放送研究会(MBS)とFMプロジェクトの
新年会がありました。サロンではアルコールは厳禁なので
お菓子やお茶で楽しくおしゃべり。
!!$img1!!
そのあと13時からスタジオ入り。
“書き初め”のあとトーク。
!!$img2!!
この模様はUstreamで世界に発信
!!$img3!!
土曜日はUstream以外にDJ生放送もやってます。
2013/01/19 :: MBS(Ustream)


こんにちは
今日は「FM生放送の日」です。
目白大学の放送研究会(MBS)とFMプロジェクトの
新年会がありました。サロンではアルコールは厳禁なので
お菓子やお茶で楽しくおしゃべり。
!!$img1!!
そのあと13時からスタジオ入り。
“書き初め”のあとトーク。
!!$img2!!
この模様はUstreamで世界に発信
!!$img3!!
土曜日はUstream以外にDJ生放送もやってます。
2013/01/19 :: MBS(Ustream)


こんにちは
今日は「FM生放送の日」です。
目白大学の放送研究会(MBS)とFMプロジェクトの
新年会がありました。サロンではアルコールは厳禁なので
お菓子やお茶で楽しくおしゃべり。
!!$img1!!
そのあと13時からスタジオ入り。
“書き初め”のあとトーク。
!!$img2!!
この模様はUstreamで世界に発信
!!$img3!!
土曜日はUstream以外にDJ生放送もやってます。
2013/01/17 :: 滑り注意


こんにちは
雪のあと、晴れが続いてますが、いたるところ雪が溶けずに
残ってますね。画像のように日陰の道路はこんな感じです。
!!$img1!!
今日は長靴からシューズに戻しましたがまだまだ危険ですね。
来館者にも注意を促しています。
そんなせいか、今日の「健康フラダンス」、参加者は少なめ
でした。
2013/01/15 :: 鏡もちでおしるこ


こんにちは
きのうの雪が嘘のように気持ち良く晴れました。
雪が積もって凍ったら大変と、きのうの夕方から
児童館前を雪かき。今朝も早めに来て雪かきを保育園、
児童館の皆さんとおこないました。
!!$img1!!
サロンのベランダは冬は陽が当たらないので凍ったまま。
!!$img2!!
「お昼のコンサート」は中止になりましたが、カフェは
通常通りオープンし、鏡もちを使った“おしるこ”を
サービスし、喜んでいただきました。!!$img3!!
2013/01/15 :: 鏡もちでおしるこ


こんにちは
きのうの雪が嘘のように気持ち良く晴れました。
雪が積もって凍ったら大変と、きのうの夕方から
児童館前を雪かき。今朝も早めに来て雪かきを保育園、
児童館の皆さんとおこないました。
!!$img1!!
サロンのベランダは冬は陽が当たらないので凍ったまま。
!!$img2!!
「お昼のコンサート」は中止になりましたが、カフェは
通常通りオープンし、鏡もちを使った“おしるこ”を
サービスし、喜んでいただきました。!!$img3!!
2013/01/15 :: 鏡もちでおしるこ


こんにちは
きのうの雪が嘘のように気持ち良く晴れました。
雪が積もって凍ったら大変と、きのうの夕方から
児童館前を雪かき。今朝も早めに来て雪かきを保育園、
児童館の皆さんとおこないました。
!!$img1!!
サロンのベランダは冬は陽が当たらないので凍ったまま。
!!$img2!!
「お昼のコンサート」は中止になりましたが、カフェは
通常通りオープンし、鏡もちを使った“おしるこ”を
サービスし、喜んでいただきました。!!$img3!!
2013/01/12 :: タンゴ
  こんにちは
今日は落合第二地域センターで“新春日本の遊び”の
イベントがあり、サロンは子どもの来館が少なめでした。

今週のFM放送は「ミュージック&ラジオツイッター」
担当のDJは櫻井さんで“タンゴ特集”を放送しました。
シャンソンやタンゴはいいですね。大人の音楽って感じ。
良かったです。
!!$img1!!!!$img2!!
2013/01/12 :: タンゴ
  こんにちは
今日は落合第二地域センターで“新春日本の遊び”の
イベントがあり、サロンは子どもの来館が少なめでした。

今週のFM放送は「ミュージック&ラジオツイッター」
担当のDJは櫻井さんで“タンゴ特集”を放送しました。
シャンソンやタンゴはいいですね。大人の音楽って感じ。
良かったです。
!!$img1!!!!$img2!!
2013/01/09 :: 獅子舞

こんにちは
いつも児童館やサロンに遊びに来てる小学生のS君が
“獅子舞”を披露してくれました。
この日はちょうど「シニアスポーツ」があり終了後に
皆の前で踊ってくれて、参加者も突然の舞に喜んで
いました。
!!$img1!!
!!$img2!!
ここに来てるシニアスポーツの参加者はみな元気ですが
高齢の方たちなので寒いこの時期は十分に気をつけて
いただきたいと思います。
※特に入浴中の死亡事故は交通事故よりも多いそうです。
2013/01/09 :: 獅子舞

こんにちは
いつも児童館やサロンに遊びに来てる小学生のS君が
“獅子舞”を披露してくれました。
この日はちょうど「シニアスポーツ」があり終了後に
皆の前で踊ってくれて、参加者も突然の舞に喜んで
いました。
!!$img1!!
!!$img2!!
ここに来てるシニアスポーツの参加者はみな元気ですが
高齢の方たちなので寒いこの時期は十分に気をつけて
いただきたいと思います。
※特に入浴中の死亡事故は交通事故よりも多いそうです。
   
   
close

+ pplog2 3.36 +