// 2012/12 all images //

2012/12/21 :: 健康で年を越す


こんにちは
晴れてましたが、午後曇ってきました。雨が降りそうな天気です。

今日は「紙コップで遊ぼう」をやりました。
!!$img1!!
参加者は少なかったですが、コップからプーっとふくらんでくる
絵を書いたビニール袋がおもしろくて幼児が何度もふくらまして
いました。
!!$img2!!
簡単で単純なものが幼児には受けるようです。
又、機会を設けてやります。

今年もあと11日。テレビも“特番”が目立ちます。
十大ニュースもそろそろ。各地の年末の行事や街の様子なども
これから放映されますね。
(やる事がいっぱいあるのにこのまま年を越すのかな・・・)
まずは健康で。
2012/12/21 :: 健康で年を越す


こんにちは
晴れてましたが、午後曇ってきました。雨が降りそうな天気です。

今日は「紙コップで遊ぼう」をやりました。
!!$img1!!
参加者は少なかったですが、コップからプーっとふくらんでくる
絵を書いたビニール袋がおもしろくて幼児が何度もふくらまして
いました。
!!$img2!!
簡単で単純なものが幼児には受けるようです。
又、機会を設けてやります。

今年もあと11日。テレビも“特番”が目立ちます。
十大ニュースもそろそろ。各地の年末の行事や街の様子なども
これから放映されますね。
(やる事がいっぱいあるのにこのまま年を越すのかな・・・)
まずは健康で。
2012/12/20 :: 今日もにぎやか


こんにちは
今日も寒いです。
お昼はお母さん・幼児がいっぱい。お別れ会や
クリスマス会のお食事、プレゼントの交換でにぎやかでした。

1時半からは「健康フラダンス」がありました。
!!$img1!!
女の子も交じって大きな鏡の前で踊っていました。
!!$img2!!

明日は「紙コップであそぼう」をやります。
(11時〜12時)おもしろいのを作りますので参加お待ちしてます。

※24日は“クリスマスソング”特集です。お好きなCD、MDをお持ち
いただいて楽しく聴きましょう。(10時〜12時)
2012/12/20 :: 今日もにぎやか


こんにちは
今日も寒いです。
お昼はお母さん・幼児がいっぱい。お別れ会や
クリスマス会のお食事、プレゼントの交換でにぎやかでした。

1時半からは「健康フラダンス」がありました。
!!$img1!!
女の子も交じって大きな鏡の前で踊っていました。
!!$img2!!

明日は「紙コップであそぼう」をやります。
(11時〜12時)おもしろいのを作りますので参加お待ちしてます。

※24日は“クリスマスソング”特集です。お好きなCD、MDをお持ち
いただいて楽しく聴きましょう。(10時〜12時)
2012/12/18 :: 大成功のクリスマス会



こんにちは
午後1時気温は12度、風があり冷たいです。
15日(土)の「サロンdeクリスマス会」は250名の来館者があり
子どもも大人も皆さん大変に喜んでいただき無事終了することが
できました。
“新宿エコレンジャー”のショーで始まりました。
!!$img1!!
エコに関する事柄を善玉、悪玉に扮して演じてくれました。
続いて“クラウンびり”のパントマイム
!!$img2!!
とぼけたピエロ姿に子どもたちは大喜び
shin-ta-roのマジックショーのあとはサンタに扮した“テツさんの
ショータイム”
!!$img3!!
ギターを抱えての歌や小道具を使ったショーで盛り上げてくれました。
最後は2人のサンタが子どもたちにお菓子のプレゼント、大人には
花の小鉢をプレゼントしました。
途中雨も少し降りましたが、中山区長にも来ていただき賑やかな
サロンの状況に満足されてました。
2012/12/18 :: 大成功のクリスマス会



こんにちは
午後1時気温は12度、風があり冷たいです。
15日(土)の「サロンdeクリスマス会」は250名の来館者があり
子どもも大人も皆さん大変に喜んでいただき無事終了することが
できました。
“新宿エコレンジャー”のショーで始まりました。
!!$img1!!
エコに関する事柄を善玉、悪玉に扮して演じてくれました。
続いて“クラウンびり”のパントマイム
!!$img2!!
とぼけたピエロ姿に子どもたちは大喜び
shin-ta-roのマジックショーのあとはサンタに扮した“テツさんの
ショータイム”
!!$img3!!
ギターを抱えての歌や小道具を使ったショーで盛り上げてくれました。
最後は2人のサンタが子どもたちにお菓子のプレゼント、大人には
花の小鉢をプレゼントしました。
途中雨も少し降りましたが、中山区長にも来ていただき賑やかな
サロンの状況に満足されてました。
2012/12/18 :: 大成功のクリスマス会



こんにちは
午後1時気温は12度、風があり冷たいです。
15日(土)の「サロンdeクリスマス会」は250名の来館者があり
子どもも大人も皆さん大変に喜んでいただき無事終了することが
できました。
“新宿エコレンジャー”のショーで始まりました。
!!$img1!!
エコに関する事柄を善玉、悪玉に扮して演じてくれました。
続いて“クラウンびり”のパントマイム
!!$img2!!
とぼけたピエロ姿に子どもたちは大喜び
shin-ta-roのマジックショーのあとはサンタに扮した“テツさんの
ショータイム”
!!$img3!!
ギターを抱えての歌や小道具を使ったショーで盛り上げてくれました。
最後は2人のサンタが子どもたちにお菓子のプレゼント、大人には
花の小鉢をプレゼントしました。
途中雨も少し降りましたが、中山区長にも来ていただき賑やかな
サロンの状況に満足されてました。
2012/12/17 :: リンパ体操でぽっかぽか


こんにちは
あたたかかった昨日とうってかわって
今日は冷えました。

サロンは熱気いっぱい。
リンパ体操で体の芯まであったまりました。
!!$img1!!
来年1月の「リンパ体操」は
1月14日(月)13時30分〜15時です。
お待ちしております。

2012/12/11 :: 準備着々と


こんにちは
花屋さんの前に“シクラメン”の鉢が並んでます。
お歳暮やクリスマスプレゼントにされるのでしょうか。

サロンのツリーの飾り付けおこないました。
!!$img1!!
壁や入口にも飾ってほぼ完了。
15日(土)の“サロンdeクリスマス会”が楽しみです。

そろそろ“忘年会”があちこちで。
お酒が入ると何かと事故が起きやすくなります。
今日は「胃腸の日」
胃腸に負担をかけないよう飲みすぎ食べ過ぎに気を
付けましょう。
2012/12/10 :: 手間をかけても


こんにちは
風が冷たいです。
きのう私用で横須賀へ行ってきました。風がびゅーびゅー。
三浦海岸を車で走りましたが、波が強風にあおられて白波を立てて
ました。そんななか、ウインドサーフィンをしている若者もいました。
(好きなんでしょうね)

サロンは“正月用祝い箸入れづくり”をおこないました。
!!$img1!!
千代紙を使ってのちょっと細かい作業でしたが可愛く綺麗に
できました。
!!$img2!!
!!$img3!!
ちょっとした手間をかけることで雰囲気が変わりますよね。
何事もそうですが自分の為というより誰かに喜んでもらえるという
気持ちがそうさせるのでしょう。
面倒なことが多いですが、相手を思う心は大事にしたいですね。

明日はまた美味しいコーヒーがいただけます。(¥100)








2012/12/10 :: 手間をかけても


こんにちは
風が冷たいです。
きのう私用で横須賀へ行ってきました。風がびゅーびゅー。
三浦海岸を車で走りましたが、波が強風にあおられて白波を立てて
ました。そんななか、ウインドサーフィンをしている若者もいました。
(好きなんでしょうね)

サロンは“正月用祝い箸入れづくり”をおこないました。
!!$img1!!
千代紙を使ってのちょっと細かい作業でしたが可愛く綺麗に
できました。
!!$img2!!
!!$img3!!
ちょっとした手間をかけることで雰囲気が変わりますよね。
何事もそうですが自分の為というより誰かに喜んでもらえるという
気持ちがそうさせるのでしょう。
面倒なことが多いですが、相手を思う心は大事にしたいですね。

明日はまた美味しいコーヒーがいただけます。(¥100)








2012/12/10 :: 手間をかけても


こんにちは
風が冷たいです。
きのう私用で横須賀へ行ってきました。風がびゅーびゅー。
三浦海岸を車で走りましたが、波が強風にあおられて白波を立てて
ました。そんななか、ウインドサーフィンをしている若者もいました。
(好きなんでしょうね)

サロンは“正月用祝い箸入れづくり”をおこないました。
!!$img1!!
千代紙を使ってのちょっと細かい作業でしたが可愛く綺麗に
できました。
!!$img2!!
!!$img3!!
ちょっとした手間をかけることで雰囲気が変わりますよね。
何事もそうですが自分の為というより誰かに喜んでもらえるという
気持ちがそうさせるのでしょう。
面倒なことが多いですが、相手を思う心は大事にしたいですね。

明日はまた美味しいコーヒーがいただけます。(¥100)








2012/12/07 :: リースを飾ろう


こんにちは
クリスマスの“リース”を作りました。
!!$img1!!
松ぼっくりやリボン等を用意して好きなものをつけて
出来上がり。
!!$img2!!
!!$img3!!
簡単とはいえ家ではなかなか作るのは面倒です。
どこでも手に入りますが皆さん手作りを楽しんでいました。

10日(月)には“正月用祝い箸入れづくり”をおこないます。
(13時半〜15時)
2012/12/07 :: リースを飾ろう


こんにちは
クリスマスの“リース”を作りました。
!!$img1!!
松ぼっくりやリボン等を用意して好きなものをつけて
出来上がり。
!!$img2!!
!!$img3!!
簡単とはいえ家ではなかなか作るのは面倒です。
どこでも手に入りますが皆さん手作りを楽しんでいました。

10日(月)には“正月用祝い箸入れづくり”をおこないます。
(13時半〜15時)
2012/12/07 :: リースを飾ろう


こんにちは
クリスマスの“リース”を作りました。
!!$img1!!
松ぼっくりやリボン等を用意して好きなものをつけて
出来上がり。
!!$img2!!
!!$img3!!
簡単とはいえ家ではなかなか作るのは面倒です。
どこでも手に入りますが皆さん手作りを楽しんでいました。

10日(月)には“正月用祝い箸入れづくり”をおこないます。
(13時半〜15時)
2012/12/05 :: クリスマス近し


こんにちは
スッキリ気持ちよく晴れてるわけではありませんが、
風もなく穏やかです。

クリスマス商戦が始まってますが、衆院選で押されてますね。
我が家のとなりのマンションでイルミネーションが輝き始めました。
!!$img1!!
!!$img2!!
商店街のちょうど外れにあって暗いなかで光ってます。
通る人も立ち止まって見ています。

サロンも壁やツリーの飾り付けをおこないます。
15日(土)の「クリスマス会」にはクリスマス一色になります。
催し物もいっぱいありますので皆さん是非おいでください。
※先日もお伝えしましたが、開演時間は15分早くなり10時45分からと
なりました。最初の演目は“新宿エコレンジャーショー”ですので
遅れないよう来てくださいね。

7日(金)は“クリスマスのリースづくり”をおこないます。
(13時〜14時)
2012/12/05 :: クリスマス近し


こんにちは
スッキリ気持ちよく晴れてるわけではありませんが、
風もなく穏やかです。

クリスマス商戦が始まってますが、衆院選で押されてますね。
我が家のとなりのマンションでイルミネーションが輝き始めました。
!!$img1!!
!!$img2!!
商店街のちょうど外れにあって暗いなかで光ってます。
通る人も立ち止まって見ています。

サロンも壁やツリーの飾り付けをおこないます。
15日(土)の「クリスマス会」にはクリスマス一色になります。
催し物もいっぱいありますので皆さん是非おいでください。
※先日もお伝えしましたが、開演時間は15分早くなり10時45分からと
なりました。最初の演目は“新宿エコレンジャーショー”ですので
遅れないよう来てくださいね。

7日(金)は“クリスマスのリースづくり”をおこないます。
(13時〜14時)
     
   
close

+ pplog2 3.36 +