// 2012/08 all images //

2012/08/31 :: 体調管理


こんにちは
昨日に続いて最後の「水あそび」です。
大勢来てくれました。ありがとうございました。
暑いのでまだやりたいんですが・・・。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
お母さんが子供の写真を撮ってました。
また来年楽しみに、新しい顔もみられますね。

さて、あすから9月。秋の気配が、と言いたいところですが。
夏バテで気もゆるんできます。体調管理を十分におこなって
健康を維持していきましょう。
2012/08/31 :: 体調管理


こんにちは
昨日に続いて最後の「水あそび」です。
大勢来てくれました。ありがとうございました。
暑いのでまだやりたいんですが・・・。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
お母さんが子供の写真を撮ってました。
また来年楽しみに、新しい顔もみられますね。

さて、あすから9月。秋の気配が、と言いたいところですが。
夏バテで気もゆるんできます。体調管理を十分におこなって
健康を維持していきましょう。
2012/08/31 :: 体調管理


こんにちは
昨日に続いて最後の「水あそび」です。
大勢来てくれました。ありがとうございました。
暑いのでまだやりたいんですが・・・。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
お母さんが子供の写真を撮ってました。
また来年楽しみに、新しい顔もみられますね。

さて、あすから9月。秋の気配が、と言いたいところですが。
夏バテで気もゆるんできます。体調管理を十分におこなって
健康を維持していきましょう。
2012/08/30 :: 思いっきりジャブジャブ



こんにちは
8月もあと1日になりました。月が替わって9月になっても
暑さは替わりませんね、このぶんだと・・・・。

今日は11時から「水あそび」がありました。23日で終わって
たんですが、今日と明日延長しました。明日が最後となります。
!!$img1!!
!!$img2!!
夏の最後の乳幼児の思い出に「水あそび」に来てください。

明日は“懐かしの洋画劇場”をおこないます。
ジョン・ウェイン主演の「駅馬車」を10時から上映します。
古い映画ですが若い頃見た方が多くいらっしゃると思います。
是非見に来てください。
2012/08/30 :: 思いっきりジャブジャブ



こんにちは
8月もあと1日になりました。月が替わって9月になっても
暑さは替わりませんね、このぶんだと・・・・。

今日は11時から「水あそび」がありました。23日で終わって
たんですが、今日と明日延長しました。明日が最後となります。
!!$img1!!
!!$img2!!
夏の最後の乳幼児の思い出に「水あそび」に来てください。

明日は“懐かしの洋画劇場”をおこないます。
ジョン・ウェイン主演の「駅馬車」を10時から上映します。
古い映画ですが若い頃見た方が多くいらっしゃると思います。
是非見に来てください。
2012/08/24 :: 夏バテ



こんにちは
今月最後の土・日は遊ぶか、宿題か・・・。
大人も子供も夏バテぎみですね。
9月に入っても暑さが和らぐ気配がないように思えます。
夏バテを引きずったまま9月に入りそうです。
暑いと簡単な食事で済ますことも多いですが
十分な睡眠と栄養バランスの良い食事が必要になります。
とはいっても・・・。

サロンのゴーヤも思ったより生育がよろしくなく
実も葉も小さくグリーンのカーテンにはなりませんでした。
!!$img1!!
来年は見事に育てます。

この暑さ乗り切りましょう!!
2012/08/23 :: 水遊び あと2回



こんにちは
子育ての“水あそび”暑い中おこないました。
!!$img1!!
今日で水遊びも終わる予定でしたが、お母さんや幼児の希望で
30日、31日も行うことにしました。(11時〜12時)

来週は学校も始まります。宿題や自由研究すすんでない子は
遊んでいられませんね。
終わればアッという間の夏休み。いい思い出を作ったでしょうか。
2012/08/22 :: 最後の水あそび



  こんにちは
午後3時前ベランダに打ち水をしましたが、この暑さですぐに
乾いてしまいます。
明日葉の葉に青虫が葉を食べてました。
!!$img1!!
きれいですね。キアゲハになるんですね。
キバナコスモスには蝶がとまってました。
!!$img2!!
すずめや鳩、カラスもベランダに餌を求めてやってきます。
野菜などいろいろと育てていますが美味しいところを知ってて
持って行かれます。無農薬栽培ですので鳥たちには格好の餌場に
なってます。
防鳥ネットや防虫ネットで対策を抗じる予定です。

さて、明日は最後の「水あそび」があります。(11時〜12時)
乳幼児と一緒に遊びに来てください。
2012/08/22 :: 最後の水あそび



  こんにちは
午後3時前ベランダに打ち水をしましたが、この暑さですぐに
乾いてしまいます。
明日葉の葉に青虫が葉を食べてました。
!!$img1!!
きれいですね。キアゲハになるんですね。
キバナコスモスには蝶がとまってました。
!!$img2!!
すずめや鳩、カラスもベランダに餌を求めてやってきます。
野菜などいろいろと育てていますが美味しいところを知ってて
持って行かれます。無農薬栽培ですので鳥たちには格好の餌場に
なってます。
防鳥ネットや防虫ネットで対策を抗じる予定です。

さて、明日は最後の「水あそび」があります。(11時〜12時)
乳幼児と一緒に遊びに来てください。
2012/08/21 :: 生演奏



こんにちは
月1回の「お昼のコンサート」定着してきました。
クラリネット奏者の田村基央さんの生演奏を聴きに来られます。
オープニングの「すずかけの路」から始まって「慕情」
「サマータイム」「ひまわり」「月の砂漠」など7曲演奏して
いただきました。
!!$img1!!
!!$img2!!
わずか30分間のステージですが、素晴らしい演奏に皆さん
気分も良く聴き入っていました。

リサイクルコーナーも入れ替え、整理をおこない充実しています。
!!$img3!!
乳幼児の衣類が¥10から提供しています。
お母さんの人気コーナーです。是非ご利用ください。
2012/08/21 :: 生演奏



こんにちは
月1回の「お昼のコンサート」定着してきました。
クラリネット奏者の田村基央さんの生演奏を聴きに来られます。
オープニングの「すずかけの路」から始まって「慕情」
「サマータイム」「ひまわり」「月の砂漠」など7曲演奏して
いただきました。
!!$img1!!
!!$img2!!
わずか30分間のステージですが、素晴らしい演奏に皆さん
気分も良く聴き入っていました。

リサイクルコーナーも入れ替え、整理をおこない充実しています。
!!$img3!!
乳幼児の衣類が¥10から提供しています。
お母さんの人気コーナーです。是非ご利用ください。
2012/08/21 :: 生演奏



こんにちは
月1回の「お昼のコンサート」定着してきました。
クラリネット奏者の田村基央さんの生演奏を聴きに来られます。
オープニングの「すずかけの路」から始まって「慕情」
「サマータイム」「ひまわり」「月の砂漠」など7曲演奏して
いただきました。
!!$img1!!
!!$img2!!
わずか30分間のステージですが、素晴らしい演奏に皆さん
気分も良く聴き入っていました。

リサイクルコーナーも入れ替え、整理をおこない充実しています。
!!$img3!!
乳幼児の衣類が¥10から提供しています。
お母さんの人気コーナーです。是非ご利用ください。
2012/08/16 :: 夏真っ盛り


  こんにちは
午後2時、サロンベランダに“打ち水”をしたところです。
空は気持ちよく晴れていてシャッターを切りました。
!!$img1!!
空を見てると秋っぽくなってきたのかなと思います。

全国では夏まつり、盆踊り、花火大会などがおこなわれてますね。
京都では“大文字焼き”がおこなわれます。
夏ならではのいろいろな行事。笑顔の夏にしたいですね。
2012/08/15 :: 平和を願う母


   こんにちは
“ひまわり”が我が季節とばかりに太陽に顔を向けて咲き誇ってます。
まさに夏の花ですね。
!!$img1!!
畑一面、雄大に咲いているひまわりもいいですが、街の中、庭先に
咲いている一輪二輪のひまわりもいいもんです。
ひまわりはよくお母さんに例えられます。母は家庭の太陽、明るく
笑顔で家族を守ってくれる。そんな母を戦争が苦しめた。
誰よりも何よりもそしていつの時代でも偉大な尊き母。
平和を一番に願う母。
今日は「終戦記念日」いろいろと思う。
2012/08/11 :: いい思い出をつくろう


こんにちは
土曜日、今日は静かです。
午前中宿題をやりに来た子とゲームをしに来た子がいましたが
午後からは女の子が二人で宿題と自由研究をしにきました。
来館者も少なく静かななかでやっていました。
!!$img1!!
夏休みもまだあると思ってるとすぐ終わってしまうので終わりになって
あわててやるようなことがないように残りの計画をしっかりと立てて
二学期を迎えたいですね。もちろん遊びもしっかりと。
学ぶ、遊ぶ、夏休みはいい思い出をいっぱい作るチャンスです。
2012/08/10 :: 季節の切り絵や音色で



こんにちは
サロンは今日、イベントは何もありません。ちょっと一休みと
いったところですね、サロンも。
でも幼児連れお母さんや小学生が来てくれてます。

子育てルームは“ひまわり”ホールは“アサガオ”で来館者を迎えて
くれます。
!!$img1!!
!!$img2!!
セミの鳴き声や風鈴の涼しげな音もどこからか聞こえてくるようにして
幼児さんを楽しませています。

四季折々の演出もサロンの大事な仕事になってます。
2012/08/10 :: 季節の切り絵や音色で



こんにちは
サロンは今日、イベントは何もありません。ちょっと一休みと
いったところですね、サロンも。
でも幼児連れお母さんや小学生が来てくれてます。

子育てルームは“ひまわり”ホールは“アサガオ”で来館者を迎えて
くれます。
!!$img1!!
!!$img2!!
セミの鳴き声や風鈴の涼しげな音もどこからか聞こえてくるようにして
幼児さんを楽しませています。

四季折々の演出もサロンの大事な仕事になってます。
2012/08/09 :: 乳幼児のための水あそび



こんにちは
きのうは過ごしやすかったですね。
今日もそんなに気温が上がらず少し楽です。

「水あそび」前回は雨で参加者も少なめでしたが今日は大勢
来てくれました。
近くの小学校でもプールを解放してますが、サロンは乳幼児と
お母さんが一緒に遊べます。
!!$img1!!
!!$img2!!
次回は20日(月)23日(木)におこないます。
雨天の場合はサロンにお問い合わせください。

盆休みや旅行でこれからピークになります。
事故、そして熱中症など気をつけてお出かけください。

セミの鳴き声が一段と耳に響いてきます。
2012/08/09 :: 乳幼児のための水あそび



こんにちは
きのうは過ごしやすかったですね。
今日もそんなに気温が上がらず少し楽です。

「水あそび」前回は雨で参加者も少なめでしたが今日は大勢
来てくれました。
近くの小学校でもプールを解放してますが、サロンは乳幼児と
お母さんが一緒に遊べます。
!!$img1!!
!!$img2!!
次回は20日(月)23日(木)におこないます。
雨天の場合はサロンにお問い合わせください。

盆休みや旅行でこれからピークになります。
事故、そして熱中症など気をつけてお出かけください。

セミの鳴き声が一段と耳に響いてきます。
2012/08/08 :: 暑くより熱く


  こんにちは

お昼、ベランダへ出たら気持ちのいい風がふいてます。
気温は25度、雲はありますがスッキリした青空です。
!!$img1!!
飼っているメダカもスイスイ気持ちよく泳いでます。
!!$img2!!
“立秋”も過ぎたので少しづつ涼しいほうに向かっていくといいですが。

甲子園始まりました。こちらは熱くなっていきます。
2012/08/08 :: 暑くより熱く


  こんにちは

お昼、ベランダへ出たら気持ちのいい風がふいてます。
気温は25度、雲はありますがスッキリした青空です。
!!$img1!!
飼っているメダカもスイスイ気持ちよく泳いでます。
!!$img2!!
“立秋”も過ぎたので少しづつ涼しいほうに向かっていくといいですが。

甲子園始まりました。こちらは熱くなっていきます。
2012/08/03 :: 熱い応援



こんにちは
今日はサロン静かです。午前中、中学生が遊びにきましたが
午後からは来館者も少なめです。

今年挑戦したヘチマとひょうたんがすくすく育ってます。
!!$img1!!
これからが楽しみです。

8月8日からは甲子園が始まります。我が母校も出場しますので
オリンピックと合わせて熱い応援をしていきたいと思います。
2012/08/02 :: 暑い日は水あそび



こんにちは
今日は3回目の「乳幼児の水あそび」。ベランダでジャブジャブ
公園は暑くて大変なのでサロンは乳幼児をかかえたお母さんには
過ごしやすいので来館されてます。
プールは手軽に涼がとれるのでお母さんにとっても安心して遊ばせ
られます。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
大小プールや瓶、たらいで遊べますので人気です。
是非ジャブジャブしに来てください。
来週は6日、9日午前11時〜12時におこないます。

大人のプール(オリンピック)も盛り上がってます。
2012/08/02 :: 暑い日は水あそび



こんにちは
今日は3回目の「乳幼児の水あそび」。ベランダでジャブジャブ
公園は暑くて大変なのでサロンは乳幼児をかかえたお母さんには
過ごしやすいので来館されてます。
プールは手軽に涼がとれるのでお母さんにとっても安心して遊ばせ
られます。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
大小プールや瓶、たらいで遊べますので人気です。
是非ジャブジャブしに来てください。
来週は6日、9日午前11時〜12時におこないます。

大人のプール(オリンピック)も盛り上がってます。
2012/08/02 :: 暑い日は水あそび



こんにちは
今日は3回目の「乳幼児の水あそび」。ベランダでジャブジャブ
公園は暑くて大変なのでサロンは乳幼児をかかえたお母さんには
過ごしやすいので来館されてます。
プールは手軽に涼がとれるのでお母さんにとっても安心して遊ばせ
られます。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
大小プールや瓶、たらいで遊べますので人気です。
是非ジャブジャブしに来てください。
来週は6日、9日午前11時〜12時におこないます。

大人のプール(オリンピック)も盛り上がってます。
   
close

+ pplog2 3.36 +