// 2012/07 all images //

2012/07/31 :: 石けんデコパージュづくり


こんにちは
7月は今日で終わり、暑さも本番の8月に入ります。
夕方にはセミの鳴き声も聞こえてきます。

午後2時ベランダの気温は30度ちょっと。風もあり蒸しばむほどでは
ありません。

リサイクルチームの「石けんデコパージュ」が1時半から始まりました。
お母さんと子供が参加して楽しく作ってます。
!!$img1!!
!!$img2!!
石鹸にペーパーナプキンの柄を選んで糊で貼り付けたあと乾かして
出来上がりです。
!!$img3!!
部屋に置いてもいいし、プレゼントにも喜ばれます。
家庭でもできますので何人かグループで作るのもいいかもしれません。
2012/07/31 :: 石けんデコパージュづくり


こんにちは
7月は今日で終わり、暑さも本番の8月に入ります。
夕方にはセミの鳴き声も聞こえてきます。

午後2時ベランダの気温は30度ちょっと。風もあり蒸しばむほどでは
ありません。

リサイクルチームの「石けんデコパージュ」が1時半から始まりました。
お母さんと子供が参加して楽しく作ってます。
!!$img1!!
!!$img2!!
石鹸にペーパーナプキンの柄を選んで糊で貼り付けたあと乾かして
出来上がりです。
!!$img3!!
部屋に置いてもいいし、プレゼントにも喜ばれます。
家庭でもできますので何人かグループで作るのもいいかもしれません。
2012/07/31 :: 石けんデコパージュづくり


こんにちは
7月は今日で終わり、暑さも本番の8月に入ります。
夕方にはセミの鳴き声も聞こえてきます。

午後2時ベランダの気温は30度ちょっと。風もあり蒸しばむほどでは
ありません。

リサイクルチームの「石けんデコパージュ」が1時半から始まりました。
お母さんと子供が参加して楽しく作ってます。
!!$img1!!
!!$img2!!
石鹸にペーパーナプキンの柄を選んで糊で貼り付けたあと乾かして
出来上がりです。
!!$img3!!
部屋に置いてもいいし、プレゼントにも喜ばれます。
家庭でもできますので何人かグループで作るのもいいかもしれません。
2012/07/27 :: 来年が楽しみ



こんにちは
“暑い”って言葉しか出てこないですね、毎日毎日。
サロンは来館者のために涼しくしてますので「ああ、涼しい」って
入ってきます。
ベランダの打ち水もすぐ乾いてしまうので何度もやってます。

先日の「夏まつり」好評でエイサーは子どもたちがとても喜んで
いたそうです。(大人も同じ)

その他にも風船おじさんやリサイクルバザーも人気でした。
!!$img1!!
!!$img2!!
お昼には¥100カレー・コーヒーを提供
!!$img3!!
暑さを忘れての1日でした。
2012/07/27 :: 来年が楽しみ



こんにちは
“暑い”って言葉しか出てこないですね、毎日毎日。
サロンは来館者のために涼しくしてますので「ああ、涼しい」って
入ってきます。
ベランダの打ち水もすぐ乾いてしまうので何度もやってます。

先日の「夏まつり」好評でエイサーは子どもたちがとても喜んで
いたそうです。(大人も同じ)

その他にも風船おじさんやリサイクルバザーも人気でした。
!!$img1!!
!!$img2!!
お昼には¥100カレー・コーヒーを提供
!!$img3!!
暑さを忘れての1日でした。
2012/07/27 :: 来年が楽しみ



こんにちは
“暑い”って言葉しか出てこないですね、毎日毎日。
サロンは来館者のために涼しくしてますので「ああ、涼しい」って
入ってきます。
ベランダの打ち水もすぐ乾いてしまうので何度もやってます。

先日の「夏まつり」好評でエイサーは子どもたちがとても喜んで
いたそうです。(大人も同じ)

その他にも風船おじさんやリサイクルバザーも人気でした。
!!$img1!!
!!$img2!!
お昼には¥100カレー・コーヒーを提供
!!$img3!!
暑さを忘れての1日でした。
2012/07/26 :: ジャブジャブの夏


こんにちは
暑い、暑いの毎日。外の暑さ参りますね。部屋もそうですが、
節電なんていってられません。

今夏初の「水あそび」が始まりました。
待ってたようにお母さん幼児がきました。幼児はさっそく
水着に着替えてプールの中へジャブジャブと。
!!$img1!!
4階屋上でも水あそびをやってて行ったり来たりしている
お母さん幼児がいました。
!!$img2!!
!!$img3!!
近くでみんなと一緒に「水あそび」ができるのでサロンの
「水あそび」は夏の間、手軽に楽しめるのでいいですね。

午前11時〜12時におこないます。今月は30日(月)
8月は第1週、2週、4週の月・木におこないます。
2012/07/26 :: ジャブジャブの夏


こんにちは
暑い、暑いの毎日。外の暑さ参りますね。部屋もそうですが、
節電なんていってられません。

今夏初の「水あそび」が始まりました。
待ってたようにお母さん幼児がきました。幼児はさっそく
水着に着替えてプールの中へジャブジャブと。
!!$img1!!
4階屋上でも水あそびをやってて行ったり来たりしている
お母さん幼児がいました。
!!$img2!!
!!$img3!!
近くでみんなと一緒に「水あそび」ができるのでサロンの
「水あそび」は夏の間、手軽に楽しめるのでいいですね。

午前11時〜12時におこないます。今月は30日(月)
8月は第1週、2週、4週の月・木におこないます。
2012/07/26 :: ジャブジャブの夏


こんにちは
暑い、暑いの毎日。外の暑さ参りますね。部屋もそうですが、
節電なんていってられません。

今夏初の「水あそび」が始まりました。
待ってたようにお母さん幼児がきました。幼児はさっそく
水着に着替えてプールの中へジャブジャブと。
!!$img1!!
4階屋上でも水あそびをやってて行ったり来たりしている
お母さん幼児がいました。
!!$img2!!
!!$img3!!
近くでみんなと一緒に「水あそび」ができるのでサロンの
「水あそび」は夏の間、手軽に楽しめるのでいいですね。

午前11時〜12時におこないます。今月は30日(月)
8月は第1週、2週、4週の月・木におこないます。
2012/07/24 :: 夏まつり良かった



こんにちは
21日(土)に開催しましたサロンの「夏まつり」の模様です。
メーンの「沖縄琉球國祭太鼓」東京支部の3人の方に踊って
いただきました。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
またのっけますね。
2012/07/24 :: 夏まつり良かった



こんにちは
21日(土)に開催しましたサロンの「夏まつり」の模様です。
メーンの「沖縄琉球國祭太鼓」東京支部の3人の方に踊って
いただきました。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
またのっけますね。
2012/07/24 :: 夏まつり良かった



こんにちは
21日(土)に開催しましたサロンの「夏まつり」の模様です。
メーンの「沖縄琉球國祭太鼓」東京支部の3人の方に踊って
いただきました。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
またのっけますね。
2012/07/19 :: 夏本番

こんにちは
“梅雨“もあけ、本格的な暑さがやってきます。
毎日のことですがやはり“熱中症”が気になります。
十分な睡眠、水分補給が必要ですね。

午前中、“風船おじさん”が21日(土)の「なつまつり」の下見
に来られました。昼近くに幼児連れのお母さんたちがきましたので
その場で風船でキリン、うさぎ、いぬなど作って幼児たちにプレゼント
してました。みんな大喜び。当日もいっぱい作ってくれますよ。
!!$img1!!
午後は「健康フラダンス」がありました。この暑さのなか来られますので
気持ちよく踊っていただけるよう空調関係は注意をはらってます。
(特に高齢の方も多いので・・・?)
!!$img2!!

あすは「なつまつり」の準備をおこないます。
2012/07/19 :: 夏本番

こんにちは
“梅雨“もあけ、本格的な暑さがやってきます。
毎日のことですがやはり“熱中症”が気になります。
十分な睡眠、水分補給が必要ですね。

午前中、“風船おじさん”が21日(土)の「なつまつり」の下見
に来られました。昼近くに幼児連れのお母さんたちがきましたので
その場で風船でキリン、うさぎ、いぬなど作って幼児たちにプレゼント
してました。みんな大喜び。当日もいっぱい作ってくれますよ。
!!$img1!!
午後は「健康フラダンス」がありました。この暑さのなか来られますので
気持ちよく踊っていただけるよう空調関係は注意をはらってます。
(特に高齢の方も多いので・・・?)
!!$img2!!

あすは「なつまつり」の準備をおこないます。
2012/07/17 :: コーヒー&コンサート

こんにちは

昨夕、真っ青の空に透き通ったような白い雲が太陽の光を浴びて
真珠のように光っていました。
梅雨明けしてないのにこの暑さ参りますね。
部屋にいても“熱中症”にかかるほどの暑さは高齢者の方には
辛いです。
サロンも空調には十分注意してます。

今日は盛り沢山のイベントがありました。
「カフェ・リサイクル」「お昼のコンサート」「火曜ジョッキー」
そして社協の「おしゃべりカフェ」
みなさん楽しんでいました。
!!$img1!!
田村基央さんのクラリネット演奏
!!$img2!!
写真をテーマにコーヒーを飲みながらおしゃべり
!!$img3!!
新宿良夫さんのジョッキー

お楽しみの「夏まつり」21日(土)もうすぐです。


2012/07/17 :: コーヒー&コンサート

こんにちは

昨夕、真っ青の空に透き通ったような白い雲が太陽の光を浴びて
真珠のように光っていました。
梅雨明けしてないのにこの暑さ参りますね。
部屋にいても“熱中症”にかかるほどの暑さは高齢者の方には
辛いです。
サロンも空調には十分注意してます。

今日は盛り沢山のイベントがありました。
「カフェ・リサイクル」「お昼のコンサート」「火曜ジョッキー」
そして社協の「おしゃべりカフェ」
みなさん楽しんでいました。
!!$img1!!
田村基央さんのクラリネット演奏
!!$img2!!
写真をテーマにコーヒーを飲みながらおしゃべり
!!$img3!!
新宿良夫さんのジョッキー

お楽しみの「夏まつり」21日(土)もうすぐです。


2012/07/17 :: コーヒー&コンサート

こんにちは

昨夕、真っ青の空に透き通ったような白い雲が太陽の光を浴びて
真珠のように光っていました。
梅雨明けしてないのにこの暑さ参りますね。
部屋にいても“熱中症”にかかるほどの暑さは高齢者の方には
辛いです。
サロンも空調には十分注意してます。

今日は盛り沢山のイベントがありました。
「カフェ・リサイクル」「お昼のコンサート」「火曜ジョッキー」
そして社協の「おしゃべりカフェ」
みなさん楽しんでいました。
!!$img1!!
田村基央さんのクラリネット演奏
!!$img2!!
写真をテーマにコーヒーを飲みながらおしゃべり
!!$img3!!
新宿良夫さんのジョッキー

お楽しみの「夏まつり」21日(土)もうすぐです。


2012/07/04 :: 叶えてください


こんにちは
7月に入りました。きのうは近くの獅子吼会で七夕用の
笹を取りに行ってきました。
早速サロンに短冊など飾り付けをおこないました。
サロンに来る子供たちにも書いてもらってます。
!!$img1!!
ホールとレクルームに飾りました。

九州方面は大雨で大変な被害が出てます。大雨が去ったあとの
片付けも大変で、夜空をながめて七夕なんていってられない
状況だと思います。願いが叶うならこの状況を早く何とか
して欲しいと思ってる人々がいっぱいいるはずです。
願いが叶う七夕であってほしいです。
   
   
close

+ pplog2 3.36 +