// 2011/10 all images //

2011/10/29 :: わんぱくまつり


こんにちは
児童館「わんぱくまつり」開催です。晴れてよかった。
オープン前から入り口受付前は行列です。
この日のために子どもを中心に準備をすすめてきました。
子どもたちがハリキッテます。

サロンは“焼きそば””ドキドキレール”“リサイクルバザー”を開催
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
3階から2階へ、また2階から3階へと子どもも大人も行ききしてそれぞれ
楽しんでました。

11月は子ども総合センターで開催される「子育てメッセ」に体験コーナー
“石鹸デコパージュ”をおこないます。6日(日)

また、13日(日)は「第二地域センターまつり」に“指編み”の体験コーナーをおこないます。
12月は「クリスマス会」もあり、行事が続きます。
2011/10/29 :: わんぱくまつり


こんにちは
児童館「わんぱくまつり」開催です。晴れてよかった。
オープン前から入り口受付前は行列です。
この日のために子どもを中心に準備をすすめてきました。
子どもたちがハリキッテます。

サロンは“焼きそば””ドキドキレール”“リサイクルバザー”を開催
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
3階から2階へ、また2階から3階へと子どもも大人も行ききしてそれぞれ
楽しんでました。

11月は子ども総合センターで開催される「子育てメッセ」に体験コーナー
“石鹸デコパージュ”をおこないます。6日(日)

また、13日(日)は「第二地域センターまつり」に“指編み”の体験コーナーをおこないます。
12月は「クリスマス会」もあり、行事が続きます。
2011/10/29 :: わんぱくまつり


こんにちは
児童館「わんぱくまつり」開催です。晴れてよかった。
オープン前から入り口受付前は行列です。
この日のために子どもを中心に準備をすすめてきました。
子どもたちがハリキッテます。

サロンは“焼きそば””ドキドキレール”“リサイクルバザー”を開催
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
3階から2階へ、また2階から3階へと子どもも大人も行ききしてそれぞれ
楽しんでました。

11月は子ども総合センターで開催される「子育てメッセ」に体験コーナー
“石鹸デコパージュ”をおこないます。6日(日)

また、13日(日)は「第二地域センターまつり」に“指編み”の体験コーナーをおこないます。
12月は「クリスマス会」もあり、行事が続きます。
2011/10/25 :: リクエストOK


こんにちは
気持ちよ晴れてますが、ちょっと汗ばむ気温です。2時半で25度。
空を見上げるとさわやかな秋雲が広がってます。
!!$img1!!
今日は“カフェ”“リサイクル”の日。
みなさんおいしいコーヒーを飲んでました。
2時からはFM“歌謡ジョッキー”新宿良夫さんのDJでオンエア。
リクエストにも応えてくれますし、お気軽においでいただければ生の放送を
実況でご覧になれます。
!!$img2!!

29日(土)は児童館“わんぱくまつり”を開催します。
2階、3階を使ってにぎやかに行ないますので、是非おいでください。
2011/10/25 :: リクエストOK


こんにちは
気持ちよ晴れてますが、ちょっと汗ばむ気温です。2時半で25度。
空を見上げるとさわやかな秋雲が広がってます。
!!$img1!!
今日は“カフェ”“リサイクル”の日。
みなさんおいしいコーヒーを飲んでました。
2時からはFM“歌謡ジョッキー”新宿良夫さんのDJでオンエア。
リクエストにも応えてくれますし、お気軽においでいただければ生の放送を
実況でご覧になれます。
!!$img2!!

29日(土)は児童館“わんぱくまつり”を開催します。
2階、3階を使ってにぎやかに行ないますので、是非おいでください。
2011/10/24 :: 食育は大事


こんにちは
毎日気温の差があって・・・。
今日は半そで、明日は長袖みたいに。

子育てが「子どもの食育について」の講習会をおこないました。
女子栄養大の小池澄子先生が講師をされました。
参加者がちょっと少なかったんですが、お母さんは内容をしっかり
理解されてたようでした。
!!$img1!!
2011/10/18 :: 女性と香り


こんにちは
昨日の「文香をつくろう」は女性に喜ばれました。
小さくてかわいいのがいいですね。
みなさんの作品です。
!!$img1!!
前回は消臭ポットを作りましたが、香りの漂うものはやはり
女性には人気です。
また、企画しますのでおたのしみに。
2011/10/17 :: 手紙にそえて


こんにちは
今日は「文香りづくり」

白檀(びゃくだん)、伽羅(きゃら)など和風なお香
すみれ、バラ、ライラック、ジャスミンなど洋風なお香

みなさん、お気に入りの香りを選び
素敵な「文香」が出来上がりました
おままごとのようで楽しかったです
!!$img1!!
2011/10/13 :: 最後のえだまめ


こんにちは
昨日は「枝豆の収穫と試食」がありました。

3週にわたっておこなったこの企画も昨日が最終日。
幼児親子さんがお手伝いに来てくれました。
ありがとうございます。
西落合の「えだまめ」おいしかった?
!!$img1!!

2011/10/11 :: たのしいお昼のひととき


こんにちは
今日はサロンもにぎやかです。
母子連れやコーヒーを飲みに来れた方でいっぱい。
各ルームから子どもの声が聞こえてきます。

北海道から子どもにやさしい林さんがきました。何度も
来られてますので、顔なじみの母子さんもいたりして
たのしく会話されてました。
!!$img1!!
合い間に手作りのおリ紙飛行機を子どもと一緒に作ってました。
2011/10/01 :: 〜の日がいっぱい


こんにちは
10月です。空も空気も爽やかです。
10月はいろいろな「〜の日」が多いですね。
法の日、コーヒーの日、土地の日、印章の日、日本茶の日
日本酒の日、メガネの日、ネクタイの日・・・・。
いっぱいあるのでこれくらいに。
都民にとっては「都民の日」です。公立学校はお休みですね。
天気もいいし、お出かけには最高。(1階の保育園は運動会です)

今日のFMはクラリネット奏者の田村さんをお招きして「私のアルバム」を
テーマに音楽をはさんでいろいろとおしゃべりをしていただきました。
!!$img1!!
!!$img2!!
2011/10/01 :: 〜の日がいっぱい


こんにちは
10月です。空も空気も爽やかです。
10月はいろいろな「〜の日」が多いですね。
法の日、コーヒーの日、土地の日、印章の日、日本茶の日
日本酒の日、メガネの日、ネクタイの日・・・・。
いっぱいあるのでこれくらいに。
都民にとっては「都民の日」です。公立学校はお休みですね。
天気もいいし、お出かけには最高。(1階の保育園は運動会です)

今日のFMはクラリネット奏者の田村さんをお招きして「私のアルバム」を
テーマに音楽をはさんでいろいろとおしゃべりをしていただきました。
!!$img1!!
!!$img2!!
     
   
close

+ pplog2 3.36 +