// 2011/08 all images //

2011/08/30 :: にぎやかなサロン


こんにちは
何となく秋っぽい風を感じます。空の雲もそんな感じで。
気温は昼29度。ちょっとさわやかです。

“くらかけ豆、あお豆、黒豆”が育ってきました。
!!$img1!!
実はまだ細いですが、収穫時期が楽しみです。
!!$img2!!
ミニトマトも採っては食べてます。白菜、かぶ、ねぎも順調に
育ってます。

カフェルームはお母さん、幼児でいっぱいです。
レクルームではフラダンスの練習、幼児達も遊んでます。
2011/08/30 :: にぎやかなサロン


こんにちは
何となく秋っぽい風を感じます。空の雲もそんな感じで。
気温は昼29度。ちょっとさわやかです。

“くらかけ豆、あお豆、黒豆”が育ってきました。
!!$img1!!
実はまだ細いですが、収穫時期が楽しみです。
!!$img2!!
ミニトマトも採っては食べてます。白菜、かぶ、ねぎも順調に
育ってます。

カフェルームはお母さん、幼児でいっぱいです。
レクルームではフラダンスの練習、幼児達も遊んでます。
2011/08/27 :: FMの日


こんにちは
昨日はまいりましたね。青空が一転大雨に。ホントすごかった。
雷もすごかった。1時間ほどでおさまりましたが・・・。
帰り、妙正寺川の水位は下がってましたが、流れは急でした。

今日のFM生放送はクラリネット奏者のTさんがゲスト出演。
「ジャズと私」と題して音楽&トークしていただきました。
!!$img1!!
!!$img2!!
13時からは「トーキングキッズ」Mさん、Nさんのたのしいおしゃべりが
ありました。
!!$img3!!

8月もあと4日。秋が待ち遠しいです。




2011/08/27 :: FMの日


こんにちは
昨日はまいりましたね。青空が一転大雨に。ホントすごかった。
雷もすごかった。1時間ほどでおさまりましたが・・・。
帰り、妙正寺川の水位は下がってましたが、流れは急でした。

今日のFM生放送はクラリネット奏者のTさんがゲスト出演。
「ジャズと私」と題して音楽&トークしていただきました。
!!$img1!!
!!$img2!!
13時からは「トーキングキッズ」Mさん、Nさんのたのしいおしゃべりが
ありました。
!!$img3!!

8月もあと4日。秋が待ち遠しいです。




2011/08/27 :: FMの日


こんにちは
昨日はまいりましたね。青空が一転大雨に。ホントすごかった。
雷もすごかった。1時間ほどでおさまりましたが・・・。
帰り、妙正寺川の水位は下がってましたが、流れは急でした。

今日のFM生放送はクラリネット奏者のTさんがゲスト出演。
「ジャズと私」と題して音楽&トークしていただきました。
!!$img1!!
!!$img2!!
13時からは「トーキングキッズ」Mさん、Nさんのたのしいおしゃべりが
ありました。
!!$img3!!

8月もあと4日。秋が待ち遠しいです。




2011/08/26 :: さあ、勉強だ


こんにちは
小中学校は昨日始業式。今日から授業、2学期がスタート。
サロンも普段に戻りました。子どもたちいい夏休みになったかな?
真っ黒になった子もいっぱいいると思います。友達といろいろお話が
できるね。
思い出はいつまでも残るから大切にしましょうね。

明日のFMは「ジャズと私」。ゲストにクラリネット奏者のTさんを
お迎えします。12時〜13時
13時からは「トーキングキッズ」をお送りします。

青い空と白い雲。気持ちがいいです。
!!$img1!!
セミが鳴いてます。
2011/08/25 :: 最後の水あそび

こんにちは

サロンの「水あそび」雨が降ったりしてましたが、最後ということで
準備しました。
来てくれましたよ、お母さん、幼児たち。楽しみにしてたのでしょう。
やってよかったです。
!!$img1!!

明日は「CDで聴く昔ばなし」10時から12時
岩手県に伝わる古いお話を聴きます。じっくりと耳を傾けるのも
いいかもしれませんね。
2011/08/22 :: 夏野菜を


こんにちは
本日は午後から「絵はがき教室」がありました。
トマト、きゅうりなどを題材に
和気あいあいと描いていらっしゃいます。
!!$img1!!

2011/08/22 :: 夏野菜を


こんにちは
本日は午後から「絵はがき教室」がありました。
トマト、きゅうりなどを題材に
和気あいあいと描いていらっしゃいます。
!!$img1!!

2011/08/20 :: FMを楽しく


こんにちは
雨が降りそうな午後。これからが心配です。気温は24度。
涼しいですね。

今日のFMは西落合在住のKさん。ご主人と共に日本画と陶芸を
されてて個展も開いているそうです。今日はそのへんのお話を
していただきました。
!!$img1!!
!!$img2!!
今後もいろんな方をお招きしてお話を伺いますのでお楽しみに。

さて、西落合の“盆踊り”開催できますように。
2011/08/20 :: FMを楽しく


こんにちは
雨が降りそうな午後。これからが心配です。気温は24度。
涼しいですね。

今日のFMは西落合在住のKさん。ご主人と共に日本画と陶芸を
されてて個展も開いているそうです。今日はそのへんのお話を
していただきました。
!!$img1!!
!!$img2!!
今後もいろんな方をお招きしてお話を伺いますのでお楽しみに。

さて、西落合の“盆踊り”開催できますように。
2011/08/18 :: 幼児も高齢者も


こんにちは
暑いのでブログを書くのも大変?
午後2時、ベランダへ出たら36度。早速打ち水(いや放水です)

午前中は幼児の「水あそび」前半は雨などで参加者も少なかったのですが、
お母さん、幼児にとっては今日は最高の水あそびができました。
!!$img1!!
!!$img2!!

午後からは高齢者?のフラダンス
この気温なのでこちらは参加者は少なめでした。高齢者にはきつい温度です。ホント、熱中症が気になります。
!!$img3!!

明日は「将棋教室」があります。(13時〜15時)
こちらは熱中していただいていいですよ。

























2011/08/18 :: 幼児も高齢者も


こんにちは
暑いのでブログを書くのも大変?
午後2時、ベランダへ出たら36度。早速打ち水(いや放水です)

午前中は幼児の「水あそび」前半は雨などで参加者も少なかったのですが、
お母さん、幼児にとっては今日は最高の水あそびができました。
!!$img1!!
!!$img2!!

午後からは高齢者?のフラダンス
この気温なのでこちらは参加者は少なめでした。高齢者にはきつい温度です。ホント、熱中症が気になります。
!!$img3!!

明日は「将棋教室」があります。(13時〜15時)
こちらは熱中していただいていいですよ。

























2011/08/18 :: 幼児も高齢者も


こんにちは
暑いのでブログを書くのも大変?
午後2時、ベランダへ出たら36度。早速打ち水(いや放水です)

午前中は幼児の「水あそび」前半は雨などで参加者も少なかったのですが、
お母さん、幼児にとっては今日は最高の水あそびができました。
!!$img1!!
!!$img2!!

午後からは高齢者?のフラダンス
この気温なのでこちらは参加者は少なめでした。高齢者にはきつい温度です。ホント、熱中症が気になります。
!!$img3!!

明日は「将棋教室」があります。(13時〜15時)
こちらは熱中していただいていいですよ。

























2011/08/11 :: おもいっきりジャブジャブ


こんにちは
朝から30度。暑いです。
今日の「水あそび」幼児には最高。でも熱中症が気になりますので
日陰を利用しての「水あそび」。ジャブジャブ、お母さんも楽しそう。
!!$img1!!
終わってお食事しました。

明日は「自由工作」13時から15時があります。
   
close

+ pplog2 3.36 +