// 2010/10 all images //

2015/07/26 :: まつりA


こんにちは
なつまつりの続きです。
気温もぐんぐん上がる中、ベランダではリサイクルプロジェクトさん担当の
人形すくい、リサイクル品バザーをおこないました。
とにかく暑いこと暑いこと・・・。
!!$img1!!
!!$img2!!
汗ふきふき一生懸命やっていただいたおかげで子どももお母さんも
満足の様子でした。

室内ではたからさがしや子どもボウリングゲームがおこなわれました。
!!$img3!!
ボウリングは小さくてもストライクを取るのは大変みたいでした。
参加賞に手作りのメダルをいただいてました。
2015/07/26 :: まつりA


こんにちは
なつまつりの続きです。
気温もぐんぐん上がる中、ベランダではリサイクルプロジェクトさん担当の
人形すくい、リサイクル品バザーをおこないました。
とにかく暑いこと暑いこと・・・。
!!$img1!!
!!$img2!!
汗ふきふき一生懸命やっていただいたおかげで子どももお母さんも
満足の様子でした。

室内ではたからさがしや子どもボウリングゲームがおこなわれました。
!!$img3!!
ボウリングは小さくてもストライクを取るのは大変みたいでした。
参加賞に手作りのメダルをいただいてました。
2015/07/26 :: まつりA


こんにちは
なつまつりの続きです。
気温もぐんぐん上がる中、ベランダではリサイクルプロジェクトさん担当の
人形すくい、リサイクル品バザーをおこないました。
とにかく暑いこと暑いこと・・・。
!!$img1!!
!!$img2!!
汗ふきふき一生懸命やっていただいたおかげで子どももお母さんも
満足の様子でした。

室内ではたからさがしや子どもボウリングゲームがおこなわれました。
!!$img3!!
ボウリングは小さくてもストライクを取るのは大変みたいでした。
参加賞に手作りのメダルをいただいてました。
2015/07/25 :: サロン「なつまつり」



   こんにちは
朝からすごい暑さ! フー。

サロン「なつまつり」の日です。
この暑さと他のイベントもあちこちでおこなわれているので
来館者の数が心配でしたが、始まる直前大勢の人たちが
来てくれました。

今回は大衆文化を継承する大道芸 ”浅草雑芸団” の「チンドンふうせんショー” を
披露してくれました。
!!$img1!!
!!$img2!!
チャンチキ、チャンチキとチンドンの音楽に合わせての芸
みなさん見入ってました。

休憩時間には地元在住の杉原テツさんの「絵本の読み語りと歌」が
ありました。小道具を使っての愉快な歌は子供にうけていました。
絵本の読み語りは大人も真剣に聞いていました。
!!$img3!!

¥100で提供のカレーライスはサロン菜園で収穫したじゃがいもも入っていて
みなさん、大変美味しいと言って食べていただきました。

事故もなく午後2時に無事終了。
後片付け、反省会のあと3時に閉館しました。

暑いなか、来ていただいたみなさんありがとうございました。
今日の続きはまた明日報告します。
2015/07/25 :: サロン「なつまつり」



   こんにちは
朝からすごい暑さ! フー。

サロン「なつまつり」の日です。
この暑さと他のイベントもあちこちでおこなわれているので
来館者の数が心配でしたが、始まる直前大勢の人たちが
来てくれました。

今回は大衆文化を継承する大道芸 ”浅草雑芸団” の「チンドンふうせんショー” を
披露してくれました。
!!$img1!!
!!$img2!!
チャンチキ、チャンチキとチンドンの音楽に合わせての芸
みなさん見入ってました。

休憩時間には地元在住の杉原テツさんの「絵本の読み語りと歌」が
ありました。小道具を使っての愉快な歌は子供にうけていました。
絵本の読み語りは大人も真剣に聞いていました。
!!$img3!!

¥100で提供のカレーライスはサロン菜園で収穫したじゃがいもも入っていて
みなさん、大変美味しいと言って食べていただきました。

事故もなく午後2時に無事終了。
後片付け、反省会のあと3時に閉館しました。

暑いなか、来ていただいたみなさんありがとうございました。
今日の続きはまた明日報告します。
2015/07/25 :: サロン「なつまつり」



   こんにちは
朝からすごい暑さ! フー。

サロン「なつまつり」の日です。
この暑さと他のイベントもあちこちでおこなわれているので
来館者の数が心配でしたが、始まる直前大勢の人たちが
来てくれました。

今回は大衆文化を継承する大道芸 ”浅草雑芸団” の「チンドンふうせんショー” を
披露してくれました。
!!$img1!!
!!$img2!!
チャンチキ、チャンチキとチンドンの音楽に合わせての芸
みなさん見入ってました。

休憩時間には地元在住の杉原テツさんの「絵本の読み語りと歌」が
ありました。小道具を使っての愉快な歌は子供にうけていました。
絵本の読み語りは大人も真剣に聞いていました。
!!$img3!!

¥100で提供のカレーライスはサロン菜園で収穫したじゃがいもも入っていて
みなさん、大変美味しいと言って食べていただきました。

事故もなく午後2時に無事終了。
後片付け、反省会のあと3時に閉館しました。

暑いなか、来ていただいたみなさんありがとうございました。
今日の続きはまた明日報告します。
2015/07/21 :: 第3火曜日



こんにちは
午後2時過ぎ、気温は36度になろとしてます。
早々に打ち水をしましたが、アッという間に乾いてしまいます。

土・日、海はパラソルでいっぱい。
テーマパークや遊園地も人でいっぱいですね。

児童館は今日から4階屋上で幼児サークルの水遊びが
始まりました。毎週火・木の午前中におこないます。
(詳しくは児童館にお問い合わせください)
サロンは来週29日から2階ベランダでおこないます。

いよいよ「サロンなつまつり」です。25日(土)11時〜14時
暑いさなかですが、ぜひおいでくださいね。

今日「カフェ・リサイクルの日」
火曜日はリサイクル品の入れ替えなどがあり
お母さんが多い日です。
!!$img1!!
1時からの「お昼のコンサート」は
暑さもあってちょっ少なめでしたが ”星に願いを” ”スターダスト”
”小雨降る路” など6曲演奏してくれました。
!!$img2!!
2時からはFM「火曜ジョッキー」
歌謡曲、演歌が中心ですが、途中にベンチャーズやブライアン・ハイランドの
夏もの洋楽を聴かせてくれました。
!!$img3!!
台風12号どうでしょうか。

2015/07/21 :: 第3火曜日



こんにちは
午後2時過ぎ、気温は36度になろとしてます。
早々に打ち水をしましたが、アッという間に乾いてしまいます。

土・日、海はパラソルでいっぱい。
テーマパークや遊園地も人でいっぱいですね。

児童館は今日から4階屋上で幼児サークルの水遊びが
始まりました。毎週火・木の午前中におこないます。
(詳しくは児童館にお問い合わせください)
サロンは来週29日から2階ベランダでおこないます。

いよいよ「サロンなつまつり」です。25日(土)11時〜14時
暑いさなかですが、ぜひおいでくださいね。

今日「カフェ・リサイクルの日」
火曜日はリサイクル品の入れ替えなどがあり
お母さんが多い日です。
!!$img1!!
1時からの「お昼のコンサート」は
暑さもあってちょっ少なめでしたが ”星に願いを” ”スターダスト”
”小雨降る路” など6曲演奏してくれました。
!!$img2!!
2時からはFM「火曜ジョッキー」
歌謡曲、演歌が中心ですが、途中にベンチャーズやブライアン・ハイランドの
夏もの洋楽を聴かせてくれました。
!!$img3!!
台風12号どうでしょうか。

2015/07/21 :: 第3火曜日



こんにちは
午後2時過ぎ、気温は36度になろとしてます。
早々に打ち水をしましたが、アッという間に乾いてしまいます。

土・日、海はパラソルでいっぱい。
テーマパークや遊園地も人でいっぱいですね。

児童館は今日から4階屋上で幼児サークルの水遊びが
始まりました。毎週火・木の午前中におこないます。
(詳しくは児童館にお問い合わせください)
サロンは来週29日から2階ベランダでおこないます。

いよいよ「サロンなつまつり」です。25日(土)11時〜14時
暑いさなかですが、ぜひおいでくださいね。

今日「カフェ・リサイクルの日」
火曜日はリサイクル品の入れ替えなどがあり
お母さんが多い日です。
!!$img1!!
1時からの「お昼のコンサート」は
暑さもあってちょっ少なめでしたが ”星に願いを” ”スターダスト”
”小雨降る路” など6曲演奏してくれました。
!!$img2!!
2時からはFM「火曜ジョッキー」
歌謡曲、演歌が中心ですが、途中にベンチャーズやブライアン・ハイランドの
夏もの洋楽を聴かせてくれました。
!!$img3!!
台風12号どうでしょうか。

2015/07/15 :: 楽しみな菜園



   こんにちは
今日は朝から菜園の雑草取りです。
日中は暑いので早目の作業でしたが暑いです。
雑草はすぐ生えてきますので早めに取らないといけません。
汗かきかきの作業です。

途中、サロンに来てた幼児お母さんと一緒にきゅうり、トマトを収穫して
食べました。
トウモロコシが伸びてきました。
!!$img1!!
空がきれいです。
!!$img2!!
ひげが出てきて順調に育っています。
12月の「クリスマス会」の時にポップコーンにする予定です。
!!$img3!!
ぶどうも順調?に育っているようです。
楽しみな菜園です。
2015/07/15 :: 楽しみな菜園



   こんにちは
今日は朝から菜園の雑草取りです。
日中は暑いので早目の作業でしたが暑いです。
雑草はすぐ生えてきますので早めに取らないといけません。
汗かきかきの作業です。

途中、サロンに来てた幼児お母さんと一緒にきゅうり、トマトを収穫して
食べました。
トウモロコシが伸びてきました。
!!$img1!!
空がきれいです。
!!$img2!!
ひげが出てきて順調に育っています。
12月の「クリスマス会」の時にポップコーンにする予定です。
!!$img3!!
ぶどうも順調?に育っているようです。
楽しみな菜園です。
2015/07/15 :: 楽しみな菜園



   こんにちは
今日は朝から菜園の雑草取りです。
日中は暑いので早目の作業でしたが暑いです。
雑草はすぐ生えてきますので早めに取らないといけません。
汗かきかきの作業です。

途中、サロンに来てた幼児お母さんと一緒にきゅうり、トマトを収穫して
食べました。
トウモロコシが伸びてきました。
!!$img1!!
空がきれいです。
!!$img2!!
ひげが出てきて順調に育っています。
12月の「クリスマス会」の時にポップコーンにする予定です。
!!$img3!!
ぶどうも順調?に育っているようです。
楽しみな菜園です。
2015/07/07 :: 二胡の音色



   こんにちは
今日もうっとおしい天気で。 ちょっと動くと身体がべたべたします。

「七夕」です。
と、いっても浴衣・うちわで夜空を見上げる風景はなくなりましたね。
まず、空が澄んでません。地方へいかないと満天の星空は見られなく
なってます。
輝く星に思いや願いを込めてなんてロマンチックな気分はいつの頃だったか。

12時半から「七夕演奏会」を開催しました。
普段聞くことのない中国二胡の演奏です。 大勢の人が来てくれました。
!!$img1!!
中国の音楽、日本の音楽を素敵な音色で演奏してくれました。
演奏というより奏でてくれました, といったほうがいいかな。
生ではなかなか聴けませんからね。
!!$img2!!
みなさん、うっとりと聴き入ってました。
また、機会があればぜひ開催したいと思います。

明日は「シニアスポーツ」があります。

2015/07/07 :: 二胡の音色



   こんにちは
今日もうっとおしい天気で。 ちょっと動くと身体がべたべたします。

「七夕」です。
と、いっても浴衣・うちわで夜空を見上げる風景はなくなりましたね。
まず、空が澄んでません。地方へいかないと満天の星空は見られなく
なってます。
輝く星に思いや願いを込めてなんてロマンチックな気分はいつの頃だったか。

12時半から「七夕演奏会」を開催しました。
普段聞くことのない中国二胡の演奏です。 大勢の人が来てくれました。
!!$img1!!
中国の音楽、日本の音楽を素敵な音色で演奏してくれました。
演奏というより奏でてくれました, といったほうがいいかな。
生ではなかなか聴けませんからね。
!!$img2!!
みなさん、うっとりと聴き入ってました。
また、機会があればぜひ開催したいと思います。

明日は「シニアスポーツ」があります。

2015/07/03 :: 無事収穫



   こんにちは
今日は「ジャガイモ、ミニトマトの収穫日」
雨で無理かなと思ってましたが、その時間帯運よく
小雨のあと止みました。
!!$img1!!
幼児お母さんが見てるなか、スタッフがジャガイモを掘りました。
!!$img2!!
今年のは大きいのがいっぱい獲れました。
早速洗って茹でて皆さんで美味しくいただきました。
!!$img3!!
丸ごとバターをいっぱいのっけてホクホクを。
「夏祭り」の時のカレーの具にとってありますのでサロン産のジャガイモを
食べてみてください。
ミニトマトやキュウリも合わせていただきました。
サロンの菜園は美味しい野菜が獲れますので植え付けや
収穫の時はぜひご参加ください。

さて、明日の「NO STOP MUSIC RADIO」は
70年代のディスコ&ソウルスペシャルミックスをリクエスト中心に
お送りします。 お聞き逃がしのないようにね。(11:30〜12:50)
2015/07/03 :: 無事収穫



   こんにちは
今日は「ジャガイモ、ミニトマトの収穫日」
雨で無理かなと思ってましたが、その時間帯運よく
小雨のあと止みました。
!!$img1!!
幼児お母さんが見てるなか、スタッフがジャガイモを掘りました。
!!$img2!!
今年のは大きいのがいっぱい獲れました。
早速洗って茹でて皆さんで美味しくいただきました。
!!$img3!!
丸ごとバターをいっぱいのっけてホクホクを。
「夏祭り」の時のカレーの具にとってありますのでサロン産のジャガイモを
食べてみてください。
ミニトマトやキュウリも合わせていただきました。
サロンの菜園は美味しい野菜が獲れますので植え付けや
収穫の時はぜひご参加ください。

さて、明日の「NO STOP MUSIC RADIO」は
70年代のディスコ&ソウルスペシャルミックスをリクエスト中心に
お送りします。 お聞き逃がしのないようにね。(11:30〜12:50)
2015/07/03 :: 無事収穫



   こんにちは
今日は「ジャガイモ、ミニトマトの収穫日」
雨で無理かなと思ってましたが、その時間帯運よく
小雨のあと止みました。
!!$img1!!
幼児お母さんが見てるなか、スタッフがジャガイモを掘りました。
!!$img2!!
今年のは大きいのがいっぱい獲れました。
早速洗って茹でて皆さんで美味しくいただきました。
!!$img3!!
丸ごとバターをいっぱいのっけてホクホクを。
「夏祭り」の時のカレーの具にとってありますのでサロン産のジャガイモを
食べてみてください。
ミニトマトやキュウリも合わせていただきました。
サロンの菜園は美味しい野菜が獲れますので植え付けや
収穫の時はぜひご参加ください。

さて、明日の「NO STOP MUSIC RADIO」は
70年代のディスコ&ソウルスペシャルミックスをリクエスト中心に
お送りします。 お聞き逃がしのないようにね。(11:30〜12:50)
     
   
close

+ pplog2 3.36 +