// 2010/09 all images //

2015/06/23 :: ひばりの曲



  こんにちは
午後3時半すぎ、雲の合間から太陽の光りが眩しいです。
夕〜夜雨の予報が出てますが・・・・。

今日のFM「火曜ジョッキー」
美空ひばりの命日を明日に控え、梅雨時でもあり雨の歌とともに
ひばりの歌を3曲お送りしました。
!!$img1!!

高校野球も地区予選が始まってますね。
球児の熱い夏が始まりました。
今年はどんなドラマが演じられるのか・・・。
敵味方なく応援したくなります。

明日は「シニアスポーツ」
登録済みの方以外は参加できませんが
「健康フラダンス」「リンパ体操」は自由参加ですので
ぜひ参加ください。(サロンカレンダーに掲載)
2015/06/19 :: FM 音楽教養講座



  こんにちは
きのうに続いて子ども園々児が遊びにきました。
降ったりやんだりの変な天気なので散歩はできません。
で、2階のサロンへ来ました。
園児たちが飛び跳ねています。

そのレクルームのベランダのゴーヤ
花が咲いてます。 緑に黄色が映えます。
!!$img1!!
!!$img2!!

午後1時半からは「新宿いきいき体操」
雨のなか、みなさん来てくれました。

明日の「NO STOP MUSIC RADIO」は
音楽教養講座第2回目
オールドスクールヒップホップ  歴史と懐かしい名曲を紹介します。
見学自由ですので、ぜひスタジオへおいでください。
2015/06/19 :: FM 音楽教養講座



  こんにちは
きのうに続いて子ども園々児が遊びにきました。
降ったりやんだりの変な天気なので散歩はできません。
で、2階のサロンへ来ました。
園児たちが飛び跳ねています。

そのレクルームのベランダのゴーヤ
花が咲いてます。 緑に黄色が映えます。
!!$img1!!
!!$img2!!

午後1時半からは「新宿いきいき体操」
雨のなか、みなさん来てくれました。

明日の「NO STOP MUSIC RADIO」は
音楽教養講座第2回目
オールドスクールヒップホップ  歴史と懐かしい名曲を紹介します。
見学自由ですので、ぜひスタジオへおいでください。
2015/06/16 :: 今日もムシムシ


こんにちは
朝からムシムシしてます。こういう天気はいやですね。
梅雨明けまではがまんですか・・・。

午前中、近くの高齢者グループの「吹きや」の練習がありました。
終ってコーヒータイム。
!!$img1!!
タイミングよくベランダ菜園で採れたキュウリを味噌を付け、皆で食べました。
これこそ採れたてそのもの。みずみずしくて美味しくいただきました。
そのあとは月1回の「お昼のコンサート」
オープニングの「スズカケの路」からはじまって「思い出のサンフランシスコ」
「宵待ち草」「スターダスト」「フライミーツーザムーン」最後は「上を向いて歩こう」を
合唱しました。
!!$img2!!

リサイクルコーナーは夏物がいっぱい出ています。
!!$img3!!
これから着替えも頻繁になります。
お母さん方、ぜひ御利用ください。

2015/06/16 :: 今日もムシムシ


こんにちは
朝からムシムシしてます。こういう天気はいやですね。
梅雨明けまではがまんですか・・・。

午前中、近くの高齢者グループの「吹きや」の練習がありました。
終ってコーヒータイム。
!!$img1!!
タイミングよくベランダ菜園で採れたキュウリを味噌を付け、皆で食べました。
これこそ採れたてそのもの。みずみずしくて美味しくいただきました。
そのあとは月1回の「お昼のコンサート」
オープニングの「スズカケの路」からはじまって「思い出のサンフランシスコ」
「宵待ち草」「スターダスト」「フライミーツーザムーン」最後は「上を向いて歩こう」を
合唱しました。
!!$img2!!

リサイクルコーナーは夏物がいっぱい出ています。
!!$img3!!
これから着替えも頻繁になります。
お母さん方、ぜひ御利用ください。

2015/06/16 :: 今日もムシムシ


こんにちは
朝からムシムシしてます。こういう天気はいやですね。
梅雨明けまではがまんですか・・・。

午前中、近くの高齢者グループの「吹きや」の練習がありました。
終ってコーヒータイム。
!!$img1!!
タイミングよくベランダ菜園で採れたキュウリを味噌を付け、皆で食べました。
これこそ採れたてそのもの。みずみずしくて美味しくいただきました。
そのあとは月1回の「お昼のコンサート」
オープニングの「スズカケの路」からはじまって「思い出のサンフランシスコ」
「宵待ち草」「スターダスト」「フライミーツーザムーン」最後は「上を向いて歩こう」を
合唱しました。
!!$img2!!

リサイクルコーナーは夏物がいっぱい出ています。
!!$img3!!
これから着替えも頻繁になります。
お母さん方、ぜひ御利用ください。

2015/06/13 :: たのしいFM


こんにちは
曇ってます。気温は昼過ぎ30度、ムッとした感じです。

ベランダ菜園ではミニトマトが育ってきて赤くなっているのもあります。
初めてのかぼちゃ、直径12cmくらいのが一つ育ってます。
!!$img1!!
キュウリも育ちが良く採っては食べています。

今日のFM放送「NO STOP MUSIC RADIO」
ソウル・ロックの名曲をレゲエにアレンジしたカバーを特集。
おなじみの曲が流れました。 夏はレゲエが合いますね。
!!$img2!!
!!$img3!!
午後1時からは目白大MBSの学生のおしゃべりです。
(今日はラジオ放送のみ。ユーストリームは来週)

来週月曜日は「リンパ体操」(13時半〜15時)
無料自由参加ですのでおいでください。

2015/06/13 :: たのしいFM


こんにちは
曇ってます。気温は昼過ぎ30度、ムッとした感じです。

ベランダ菜園ではミニトマトが育ってきて赤くなっているのもあります。
初めてのかぼちゃ、直径12cmくらいのが一つ育ってます。
!!$img1!!
キュウリも育ちが良く採っては食べています。

今日のFM放送「NO STOP MUSIC RADIO」
ソウル・ロックの名曲をレゲエにアレンジしたカバーを特集。
おなじみの曲が流れました。 夏はレゲエが合いますね。
!!$img2!!
!!$img3!!
午後1時からは目白大MBSの学生のおしゃべりです。
(今日はラジオ放送のみ。ユーストリームは来週)

来週月曜日は「リンパ体操」(13時半〜15時)
無料自由参加ですのでおいでください。

2015/06/13 :: たのしいFM


こんにちは
曇ってます。気温は昼過ぎ30度、ムッとした感じです。

ベランダ菜園ではミニトマトが育ってきて赤くなっているのもあります。
初めてのかぼちゃ、直径12cmくらいのが一つ育ってます。
!!$img1!!
キュウリも育ちが良く採っては食べています。

今日のFM放送「NO STOP MUSIC RADIO」
ソウル・ロックの名曲をレゲエにアレンジしたカバーを特集。
おなじみの曲が流れました。 夏はレゲエが合いますね。
!!$img2!!
!!$img3!!
午後1時からは目白大MBSの学生のおしゃべりです。
(今日はラジオ放送のみ。ユーストリームは来週)

来週月曜日は「リンパ体操」(13時半〜15時)
無料自由参加ですのでおいでください。

2015/06/11 :: おいしいピザづくり


こんにちは
朝より明るくはなってますが曇り空です。

新宿子育てメッセも無事終わりました。
サロンとしては次の大きなイベントは「サロン夏まつり」です。
7月25日(土)開催です。 内容については検討中のものもあり
後日お知らせします。

午前11時から子育てプロジェクトの「カリカリパリパリピザづくり」を
やりました。 母子参加のたのしいピザづくりです。
!!$img1!!
いろいろな具を準備、それを生地の上にのっけたあと
最後にチーズをのっけます。
そしてトースターで焼きました。
!!$img2!!
出来上がりは幼児でも食べられる大きさです。
お母さんと一緒に食べました。
!!$img3!!
簡単なのでお母さんは「家でもやります」と言っていました。
食べ物ははみなさん笑顔になりいいですね。
次回をお楽しみに。

午後からはレクカルの「健康フラダンス」がありました。
フラ衣装を来て腰をゆらして踊っていました。

あすは「映画劇場」
1940年制作の「風雲児信長」(片岡千恵蔵他)
(10時〜11時半)
懐かしい映画です。 
2015/06/11 :: おいしいピザづくり


こんにちは
朝より明るくはなってますが曇り空です。

新宿子育てメッセも無事終わりました。
サロンとしては次の大きなイベントは「サロン夏まつり」です。
7月25日(土)開催です。 内容については検討中のものもあり
後日お知らせします。

午前11時から子育てプロジェクトの「カリカリパリパリピザづくり」を
やりました。 母子参加のたのしいピザづくりです。
!!$img1!!
いろいろな具を準備、それを生地の上にのっけたあと
最後にチーズをのっけます。
そしてトースターで焼きました。
!!$img2!!
出来上がりは幼児でも食べられる大きさです。
お母さんと一緒に食べました。
!!$img3!!
簡単なのでお母さんは「家でもやります」と言っていました。
食べ物ははみなさん笑顔になりいいですね。
次回をお楽しみに。

午後からはレクカルの「健康フラダンス」がありました。
フラ衣装を来て腰をゆらして踊っていました。

あすは「映画劇場」
1940年制作の「風雲児信長」(片岡千恵蔵他)
(10時〜11時半)
懐かしい映画です。 
2015/06/11 :: おいしいピザづくり


こんにちは
朝より明るくはなってますが曇り空です。

新宿子育てメッセも無事終わりました。
サロンとしては次の大きなイベントは「サロン夏まつり」です。
7月25日(土)開催です。 内容については検討中のものもあり
後日お知らせします。

午前11時から子育てプロジェクトの「カリカリパリパリピザづくり」を
やりました。 母子参加のたのしいピザづくりです。
!!$img1!!
いろいろな具を準備、それを生地の上にのっけたあと
最後にチーズをのっけます。
そしてトースターで焼きました。
!!$img2!!
出来上がりは幼児でも食べられる大きさです。
お母さんと一緒に食べました。
!!$img3!!
簡単なのでお母さんは「家でもやります」と言っていました。
食べ物ははみなさん笑顔になりいいですね。
次回をお楽しみに。

午後からはレクカルの「健康フラダンス」がありました。
フラ衣装を来て腰をゆらして踊っていました。

あすは「映画劇場」
1940年制作の「風雲児信長」(片岡千恵蔵他)
(10時〜11時半)
懐かしい映画です。 
2015/06/08 :: メッセ大成功



こんにちは
この時期の朝は気持ちがいいですね。 風が爽やかで。
梅雨になるとムシムシしてきますが・・・。

きのうは「新宿子育てメッセ」に参加。
天気もよく大勢の家族連れが来られました。
!!$img1!!
前回、会場はムシムシしてましたが、今回は空調も効いてて
不快感はありませんでした。
スペースも広くゆったりとしたなかで各ブースも賑わっていました。

サロンは「ゴムバンドのブレスレットづくり」
幼児が多くお母さんが一緒になって作ってました。
!!$img2!!
!!$img3!!
カラフルに出来上がってさっそく腕につけました。、
幼児もお母さんも大喜び。いっぱいお礼をいただきました。
用意した100人分全部なくなりました。 大成功。
サロンでもおこなうようにします。

あすは「カフェ・リサイクルの日」
リサイクル品も幼児用の衣類がいっぱいです。
おいでください。


2015/06/08 :: メッセ大成功



こんにちは
この時期の朝は気持ちがいいですね。 風が爽やかで。
梅雨になるとムシムシしてきますが・・・。

きのうは「新宿子育てメッセ」に参加。
天気もよく大勢の家族連れが来られました。
!!$img1!!
前回、会場はムシムシしてましたが、今回は空調も効いてて
不快感はありませんでした。
スペースも広くゆったりとしたなかで各ブースも賑わっていました。

サロンは「ゴムバンドのブレスレットづくり」
幼児が多くお母さんが一緒になって作ってました。
!!$img2!!
!!$img3!!
カラフルに出来上がってさっそく腕につけました。、
幼児もお母さんも大喜び。いっぱいお礼をいただきました。
用意した100人分全部なくなりました。 大成功。
サロンでもおこなうようにします。

あすは「カフェ・リサイクルの日」
リサイクル品も幼児用の衣類がいっぱいです。
おいでください。


2015/06/08 :: メッセ大成功



こんにちは
この時期の朝は気持ちがいいですね。 風が爽やかで。
梅雨になるとムシムシしてきますが・・・。

きのうは「新宿子育てメッセ」に参加。
天気もよく大勢の家族連れが来られました。
!!$img1!!
前回、会場はムシムシしてましたが、今回は空調も効いてて
不快感はありませんでした。
スペースも広くゆったりとしたなかで各ブースも賑わっていました。

サロンは「ゴムバンドのブレスレットづくり」
幼児が多くお母さんが一緒になって作ってました。
!!$img2!!
!!$img3!!
カラフルに出来上がってさっそく腕につけました。、
幼児もお母さんも大喜び。いっぱいお礼をいただきました。
用意した100人分全部なくなりました。 大成功。
サロンでもおこなうようにします。

あすは「カフェ・リサイクルの日」
リサイクル品も幼児用の衣類がいっぱいです。
おいでください。


2015/05/30 :: レゲエで夏気分



   こんにちは
今日はカラリと晴れました。気温も上昇中。
近くの落三、落五小の運動会です。
熱中症が気になります。 

FM「NO STOP MUSIC RADIO」のDJ PRECIOUS LAW
 ジャマイカスタイルでスタジオ入り。
!!$img3!!
代々木公園で 「ONELOVEジャマイカフェつティバル」が開催中。
ここが終わったら代々木公園へ行くそうです。
!!$img1!!
!!$img2!!
日本とジャマイカの文化交流の一環で行われてるイベントです。
(詳しくはネットで)
で、今日の放送はジャマイカ レゲエ特集。
ジャマイカの文化や音楽などを曲をはさんでお話をしてくれました。
夏の気分ですね。

午後3時からは「林芙美子アワー」
林芙美子の作品を朗読します。

6月に入ります。 
気温も高くなりますので睡眠、栄養など健康管理は十分に。

2015/05/30 :: レゲエで夏気分



   こんにちは
今日はカラリと晴れました。気温も上昇中。
近くの落三、落五小の運動会です。
熱中症が気になります。 

FM「NO STOP MUSIC RADIO」のDJ PRECIOUS LAW
 ジャマイカスタイルでスタジオ入り。
!!$img3!!
代々木公園で 「ONELOVEジャマイカフェつティバル」が開催中。
ここが終わったら代々木公園へ行くそうです。
!!$img1!!
!!$img2!!
日本とジャマイカの文化交流の一環で行われてるイベントです。
(詳しくはネットで)
で、今日の放送はジャマイカ レゲエ特集。
ジャマイカの文化や音楽などを曲をはさんでお話をしてくれました。
夏の気分ですね。

午後3時からは「林芙美子アワー」
林芙美子の作品を朗読します。

6月に入ります。 
気温も高くなりますので睡眠、栄養など健康管理は十分に。

2015/05/30 :: レゲエで夏気分



   こんにちは
今日はカラリと晴れました。気温も上昇中。
近くの落三、落五小の運動会です。
熱中症が気になります。 

FM「NO STOP MUSIC RADIO」のDJ PRECIOUS LAW
 ジャマイカスタイルでスタジオ入り。
!!$img3!!
代々木公園で 「ONELOVEジャマイカフェつティバル」が開催中。
ここが終わったら代々木公園へ行くそうです。
!!$img1!!
!!$img2!!
日本とジャマイカの文化交流の一環で行われてるイベントです。
(詳しくはネットで)
で、今日の放送はジャマイカ レゲエ特集。
ジャマイカの文化や音楽などを曲をはさんでお話をしてくれました。
夏の気分ですね。

午後3時からは「林芙美子アワー」
林芙美子の作品を朗読します。

6月に入ります。 
気温も高くなりますので睡眠、栄養など健康管理は十分に。

2015/05/29 :: 季節のアジサイ



こんにちは
お昼、気温は23度、雨が降りそう。

アジサイがきれいです。
サロンもアジサイで飾りました。
!!$img1!!
受付には本物のアジサイが
!!$img2!!
季節感があっていいですね。
もう6月ですよ。

さて、明日はFM放送。
いつもの「NO STOP MUSIC RADIO」です。
新シリーズが始まります。
音楽教養講座#1で1960代のジャマイカの文化などを
フューチャーしてのレゲエをお送りします。
!!$img3!!
DJ PRECIOUS LAWの軽快なトークがイカシてます。
見に来てくださいね。
2015/05/29 :: 季節のアジサイ



こんにちは
お昼、気温は23度、雨が降りそう。

アジサイがきれいです。
サロンもアジサイで飾りました。
!!$img1!!
受付には本物のアジサイが
!!$img2!!
季節感があっていいですね。
もう6月ですよ。

さて、明日はFM放送。
いつもの「NO STOP MUSIC RADIO」です。
新シリーズが始まります。
音楽教養講座#1で1960代のジャマイカの文化などを
フューチャーしてのレゲエをお送りします。
!!$img3!!
DJ PRECIOUS LAWの軽快なトークがイカシてます。
見に来てくださいね。
2015/05/29 :: 季節のアジサイ



こんにちは
お昼、気温は23度、雨が降りそう。

アジサイがきれいです。
サロンもアジサイで飾りました。
!!$img1!!
受付には本物のアジサイが
!!$img2!!
季節感があっていいですね。
もう6月ですよ。

さて、明日はFM放送。
いつもの「NO STOP MUSIC RADIO」です。
新シリーズが始まります。
音楽教養講座#1で1960代のジャマイカの文化などを
フューチャーしてのレゲエをお送りします。
!!$img3!!
DJ PRECIOUS LAWの軽快なトークがイカシてます。
見に来てくださいね。
       
   
close

+ pplog2 3.36 +