// 2010/07 all images //

2015/04/18 :: FM放送


こんにちは
ソメイ吉野のあとは、八重桜が満開です。
!!$img1!!
(手前の緑がソメイ吉野、むこうが八重桜)

毎月3週までの土曜日午後1時から目白大 ”MBS"が
放送をおこなっていますが、新入生が大勢入ってきました。
先週は先輩の放送内容を見学し、今日は先輩に混じって
ユーストリム配信。
!!$img2!!
緊張してる様子もなく楽しいトークしてました。
新入生頑張れ!

前半11時30分からは「NO STOP MUSIC RADIO」
今日もはるとくんがお父さんと弟と一緒に聴きに来てくれました。
!!$img3!!
”マッシュ・アップ特集” 良かったですよ。
いろいろと企画してくれてますので毎回の放送が楽しみです。
2015/04/18 :: FM放送


こんにちは
ソメイ吉野のあとは、八重桜が満開です。
!!$img1!!
(手前の緑がソメイ吉野、むこうが八重桜)

毎月3週までの土曜日午後1時から目白大 ”MBS"が
放送をおこなっていますが、新入生が大勢入ってきました。
先週は先輩の放送内容を見学し、今日は先輩に混じって
ユーストリム配信。
!!$img2!!
緊張してる様子もなく楽しいトークしてました。
新入生頑張れ!

前半11時30分からは「NO STOP MUSIC RADIO」
今日もはるとくんがお父さんと弟と一緒に聴きに来てくれました。
!!$img3!!
”マッシュ・アップ特集” 良かったですよ。
いろいろと企画してくれてますので毎回の放送が楽しみです。
2015/04/18 :: FM放送


こんにちは
ソメイ吉野のあとは、八重桜が満開です。
!!$img1!!
(手前の緑がソメイ吉野、むこうが八重桜)

毎月3週までの土曜日午後1時から目白大 ”MBS"が
放送をおこなっていますが、新入生が大勢入ってきました。
先週は先輩の放送内容を見学し、今日は先輩に混じって
ユーストリム配信。
!!$img2!!
緊張してる様子もなく楽しいトークしてました。
新入生頑張れ!

前半11時30分からは「NO STOP MUSIC RADIO」
今日もはるとくんがお父さんと弟と一緒に聴きに来てくれました。
!!$img3!!
”マッシュ・アップ特集” 良かったですよ。
いろいろと企画してくれてますので毎回の放送が楽しみです。
2015/04/14 :: 大きなイベント


   こんにちは
朝からずっと雨、止みませんね。
ベランダの花壇も雨にうたれていますが、チュウリップなど
鮮やかに咲いています。
!!$img1!!
桜も北へと移動、これから北の春ですね。

16日はサロンの総会。
正式には『落合三世代交流を育てる会』です。
今、その準備をおこなっています。
21年4月にオープン、この4月で7年目に入りました。

総会が終わればちょっとホッとしますが、6月には『新宿子育てメッセ』
7月からは『夏まつり』、『わんぱくまつり』、『センターまつり』
そして『クリスマス会』と、大きなイベントが続き、準備準備の連続です。
で、1年が終わります。
今年度もみなさんに喜んでいただけるようしっかりとおこなっていきます。
2015/04/10 :: おにぎらず 作って食べて


   こんにちは
今日もブルブル。午後1時気温は10度、空気が冷たいです。
これrから雨が降るのかなって空模様です。

カフェプロジェクト主催で今人気の「おにぎらず」をおこないました。
!!$img1!!
申し込み制で14名の方が参加
焚き海苔の上にごはん、すきなおかずをのっけます。
!!$img2!!
各テーブルで楽しくせっせと作ってます。
!!$img3!!
4角に作ったものを3角に切ります。
おかずがいっぱいの 「おにぎらず」 が出来上がり。
さっそくみんなでいただきま〜す。
有り合わせのおかずで簡単に美味しく作れていいですね。
子どもも喜びます。
おやつやパーティ、ハイキングに最適です。
みなさん、満足の笑顔でした。

さて、明日は土曜日 FM放送です。
「NO STOP MUSIC RADIO」は
先週放送予定の番組をお送りします。お楽しみに。
2015/04/10 :: おにぎらず 作って食べて


   こんにちは
今日もブルブル。午後1時気温は10度、空気が冷たいです。
これrから雨が降るのかなって空模様です。

カフェプロジェクト主催で今人気の「おにぎらず」をおこないました。
!!$img1!!
申し込み制で14名の方が参加
焚き海苔の上にごはん、すきなおかずをのっけます。
!!$img2!!
各テーブルで楽しくせっせと作ってます。
!!$img3!!
4角に作ったものを3角に切ります。
おかずがいっぱいの 「おにぎらず」 が出来上がり。
さっそくみんなでいただきま〜す。
有り合わせのおかずで簡単に美味しく作れていいですね。
子どもも喜びます。
おやつやパーティ、ハイキングに最適です。
みなさん、満足の笑顔でした。

さて、明日は土曜日 FM放送です。
「NO STOP MUSIC RADIO」は
先週放送予定の番組をお送りします。お楽しみに。
2015/04/10 :: おにぎらず 作って食べて


   こんにちは
今日もブルブル。午後1時気温は10度、空気が冷たいです。
これrから雨が降るのかなって空模様です。

カフェプロジェクト主催で今人気の「おにぎらず」をおこないました。
!!$img1!!
申し込み制で14名の方が参加
焚き海苔の上にごはん、すきなおかずをのっけます。
!!$img2!!
各テーブルで楽しくせっせと作ってます。
!!$img3!!
4角に作ったものを3角に切ります。
おかずがいっぱいの 「おにぎらず」 が出来上がり。
さっそくみんなでいただきま〜す。
有り合わせのおかずで簡単に美味しく作れていいですね。
子どもも喜びます。
おやつやパーティ、ハイキングに最適です。
みなさん、満足の笑顔でした。

さて、明日は土曜日 FM放送です。
「NO STOP MUSIC RADIO」は
先週放送予定の番組をお送りします。お楽しみに。
2015/04/06 :: 2学期始まり



   こんにちは
気温がグングン、午後3時半で21度。
用があって朝から新宿に出たんですが、暑い暑い。
半袖てよかった。

今朝、家を出たとき前の道路の桜並木もだいぶ桜が舞って
歩道はピンクロードと化していました。
!!$img1!!
これもまたいいもんですね。
最後まで楽しませてくれます。

小学校の入学式&始業式があり、早く終わったので
子供たち大勢遊びに来ました。
明日からは2学期、通常の授業となります。

新1年生は高学年の子たちがしっかりと守ってくれると思います。
(大人はもちろんのこと)
声かけは大事です。
明日は中学校の入学式。



2015/04/01 :: 新年度スタート



  こんにちは
はっきりしない天気です。 雨が降りそうだし・・・。

この時期、話題は ”さくらさくら” ですね。
どこがきれいだとか、お花見に行って来たとか。

花が咲いているときは桜ですが散って葉桜になると桜とは
いいませんね。 ”桜の木” になってしまいます。

桜は財布の中にもあります。
みなさん御存知と思いますが、100円玉の図柄が桜ですよね。
ちなみに1円は若木、5円は稲穂、50円は菊、500円は桐と竹と橘です。

子育てルームの壁にも桜が
!!$img1!!
!!$img2!!
テーブルもピンクです。
しばらくは桜をいっぱい楽しみましょう。

さて、今日から4月。
新年度スタートしました。
今年度もよろしくお願い申し上げます。
2015/04/01 :: 新年度スタート



  こんにちは
はっきりしない天気です。 雨が降りそうだし・・・。

この時期、話題は ”さくらさくら” ですね。
どこがきれいだとか、お花見に行って来たとか。

花が咲いているときは桜ですが散って葉桜になると桜とは
いいませんね。 ”桜の木” になってしまいます。

桜は財布の中にもあります。
みなさん御存知と思いますが、100円玉の図柄が桜ですよね。
ちなみに1円は若木、5円は稲穂、50円は菊、500円は桐と竹と橘です。

子育てルームの壁にも桜が
!!$img1!!
!!$img2!!
テーブルもピンクです。
しばらくは桜をいっぱい楽しみましょう。

さて、今日から4月。
新年度スタートしました。
今年度もよろしくお願い申し上げます。
2015/03/31 :: 皆様に感謝


  
  こんにちは
今日もいい天気ですね。 桜も満開だし。
春休み中ということもあって、子供たちがいっぱい遊びに。
続いて幼児連れのお母さんたちもいっぱいきました。
お花見の話も聞こえてきます。

2時からの 「火曜ジョッキー」
当然、桜特集ですね。
「春なのに」 「桜」 「めおと桜」 「桜の如く」
「夜桜お七」などなど。
新宿良夫さんの落ち着いた魅力あるボイスの語りで
じっくり聴かせてくれました。
!!$img1!!
来週はリクエスト曲を中心にお送りします。
いろんな曲が流れると思います。お楽しみに。

さて、今日で3月も終わり。
年度の終わりでもあります。
サロンの御利用、大変にありがとうございます。
明日からまた1年、皆様に親しまれ、愛されるサロンを
目指してスタッフ一同新たな気持ちで取り組んで参ります。
ありがとうございました。
2015/03/27 :: お花見シーズン



   こんにちは
今日は風もなく穏やかです。 お昼 気温は16度。
もう少し上がりそう。

世界文化遺産で国宝の ”姫路城” 大天守の保存修理工事が
完了。 きのうその式典がおこなわれました。
ちょうど桜の季節でタイミングはGODです。
見頃は4月上旬〜中旬ということです。
!!$img1!!
(画像転載)
!!$img2!!
(画像転載)

サロンでも桜が咲いています。
!!$img3!!
いただいた小枝を花瓶に活けてカウンターの飾りました。
これだけで随分雰囲気が違います。
桜に限らず、お花は周りの雰囲気を盛り上げてくれます。
これからお花見シーズン、あちこちで賑やかなシーンが見られますね。

さて、明日は12時〜 「トーキングキッズ」
14時〜 「NOSTOPMUSICRADIO」はトーキングキッズの
パーソナリティのKyonさんのリクエストでHuose Mix
ダンクラのHouse Remix を中心にお送りします。
2015/03/27 :: お花見シーズン



   こんにちは
今日は風もなく穏やかです。 お昼 気温は16度。
もう少し上がりそう。

世界文化遺産で国宝の ”姫路城” 大天守の保存修理工事が
完了。 きのうその式典がおこなわれました。
ちょうど桜の季節でタイミングはGODです。
見頃は4月上旬〜中旬ということです。
!!$img1!!
(画像転載)
!!$img2!!
(画像転載)

サロンでも桜が咲いています。
!!$img3!!
いただいた小枝を花瓶に活けてカウンターの飾りました。
これだけで随分雰囲気が違います。
桜に限らず、お花は周りの雰囲気を盛り上げてくれます。
これからお花見シーズン、あちこちで賑やかなシーンが見られますね。

さて、明日は12時〜 「トーキングキッズ」
14時〜 「NOSTOPMUSICRADIO」はトーキングキッズの
パーソナリティのKyonさんのリクエストでHuose Mix
ダンクラのHouse Remix を中心にお送りします。
2015/03/27 :: お花見シーズン



   こんにちは
今日は風もなく穏やかです。 お昼 気温は16度。
もう少し上がりそう。

世界文化遺産で国宝の ”姫路城” 大天守の保存修理工事が
完了。 きのうその式典がおこなわれました。
ちょうど桜の季節でタイミングはGODです。
見頃は4月上旬〜中旬ということです。
!!$img1!!
(画像転載)
!!$img2!!
(画像転載)

サロンでも桜が咲いています。
!!$img3!!
いただいた小枝を花瓶に活けてカウンターの飾りました。
これだけで随分雰囲気が違います。
桜に限らず、お花は周りの雰囲気を盛り上げてくれます。
これからお花見シーズン、あちこちで賑やかなシーンが見られますね。

さて、明日は12時〜 「トーキングキッズ」
14時〜 「NOSTOPMUSICRADIO」はトーキングキッズの
パーソナリティのKyonさんのリクエストでHuose Mix
ダンクラのHouse Remix を中心にお送りします。
2015/03/23 :: 輪投げ大会



  こんにちは
午後、風が出てきました。 雨が振りそうな空模様、気温は12度。
桜の開花もあちこちで。 もうすぐ春本番。

今日はレクカル主催の 「輪投げ大会」をおこないました。
年に数回おこなっていますが、毎月おこなうようになりました。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
子どもも参加して和やかにプレーしていました。
自由参加です。(参加賞あり)
次回は4月27日(月)におこないます。

3月27日(金)の映画劇場は 1947年制作の
『長屋紳士録』を上映します。
小津安二郎監督 飯田蝶子、小沢栄太郎出演
上映時間は午前10時〜11時15分
ぜひ、見に来てください。
2015/03/23 :: 輪投げ大会



  こんにちは
午後、風が出てきました。 雨が振りそうな空模様、気温は12度。
桜の開花もあちこちで。 もうすぐ春本番。

今日はレクカル主催の 「輪投げ大会」をおこないました。
年に数回おこなっていますが、毎月おこなうようになりました。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
子どもも参加して和やかにプレーしていました。
自由参加です。(参加賞あり)
次回は4月27日(月)におこないます。

3月27日(金)の映画劇場は 1947年制作の
『長屋紳士録』を上映します。
小津安二郎監督 飯田蝶子、小沢栄太郎出演
上映時間は午前10時〜11時15分
ぜひ、見に来てください。
2015/03/23 :: 輪投げ大会



  こんにちは
午後、風が出てきました。 雨が振りそうな空模様、気温は12度。
桜の開花もあちこちで。 もうすぐ春本番。

今日はレクカル主催の 「輪投げ大会」をおこないました。
年に数回おこなっていますが、毎月おこなうようになりました。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
子どもも参加して和やかにプレーしていました。
自由参加です。(参加賞あり)
次回は4月27日(月)におこないます。

3月27日(金)の映画劇場は 1947年制作の
『長屋紳士録』を上映します。
小津安二郎監督 飯田蝶子、小沢栄太郎出演
上映時間は午前10時〜11時15分
ぜひ、見に来てください。
     
   
close

+ pplog2 3.36 +