// 2010/02 all images //

2014/10/12 :: 枝豆収穫


こんにちは
19号がどんどん近づいています。心配です。

土曜日に「枝豆収穫」をおこないました。
9月に続いて2回目、最後の収穫です。
残りをすべて収穫したのでいっぱいです。
幼児、お母さん そして小学生の他にFM放送の目白大のメンバー
日大のメンバーも加わっての収穫作業。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
大勢でおこなうと楽しいですね。
早速、茹でていただきました。
11月にはピーナッツの収穫があり、楽しみです。
2014/10/12 :: 枝豆収穫


こんにちは
19号がどんどん近づいています。心配です。

土曜日に「枝豆収穫」をおこないました。
9月に続いて2回目、最後の収穫です。
残りをすべて収穫したのでいっぱいです。
幼児、お母さん そして小学生の他にFM放送の目白大のメンバー
日大のメンバーも加わっての収穫作業。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
大勢でおこなうと楽しいですね。
早速、茹でていただきました。
11月にはピーナッツの収穫があり、楽しみです。
2014/10/12 :: 枝豆収穫


こんにちは
19号がどんどん近づいています。心配です。

土曜日に「枝豆収穫」をおこないました。
9月に続いて2回目、最後の収穫です。
残りをすべて収穫したのでいっぱいです。
幼児、お母さん そして小学生の他にFM放送の目白大のメンバー
日大のメンバーも加わっての収穫作業。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
大勢でおこなうと楽しいですね。
早速、茹でていただきました。
11月にはピーナッツの収穫があり、楽しみです。
2014/10/04 :: MBS


  こんにちは
空が雨雲で覆われています。 気温は24度(午後2時)
台風18号が接近してますね。 大型のようで心配です。

FM放送は、目白大学MBSのメンバーによる放送をおこないました。
!!$img1!!
!!$img2!!
メンバーが多いので数グループに分けての放送です。

目白大学では 『桐和祭』が18(土)〜19(日)におこなわれます。
毎年おこなわれている学園祭で地元の地域住民も大勢行かれます。

MBSはいつもサロンで放送してますが、今回の『桐和祭』ではキャンパスで
仮のスタジオを作って放送・収録などおこなうそうです。
その準備のためか、ちょっと早めに放送終了しました。

小学生があそびに来てます。
2014/10/04 :: MBS


  こんにちは
空が雨雲で覆われています。 気温は24度(午後2時)
台風18号が接近してますね。 大型のようで心配です。

FM放送は、目白大学MBSのメンバーによる放送をおこないました。
!!$img1!!
!!$img2!!
メンバーが多いので数グループに分けての放送です。

目白大学では 『桐和祭』が18(土)〜19(日)におこなわれます。
毎年おこなわれている学園祭で地元の地域住民も大勢行かれます。

MBSはいつもサロンで放送してますが、今回の『桐和祭』ではキャンパスで
仮のスタジオを作って放送・収録などおこなうそうです。
その準備のためか、ちょっと早めに放送終了しました。

小学生があそびに来てます。
2014/10/01 :: 技術の進歩に期待


  こんにちは
雨のスタートとなってしまいました。
今日は 『都民の日』  お休みの学校もあって
朝から小学生が遊びに来てます。
!!$img1!!
昼からは幼児お母さんたちがランチを兼ねて大勢来ました。

新幹線開業50周年だそうで。
1日平均6万人の乗客数が昨年は42万6千人。
速度も速くなったし本数も増えたとはいえ、すごい進歩です。
さらに列車事故での死者はゼロ、日本の技術力は驚異ですね。

反面、地震、噴火など予知に関する科学技術は自然が相手なので
難しい面があるのはやむを得ないところでしょうが、こちらも頑張って
ほしいですね。


2014/09/23 :: 秋晴れの一日


こんにちは
秋晴れの『秋分の日』 空が気持ち良いです。
!!$img1!!
この日は昼と夜の長さが同じとされています。
先祖を敬い、亡くなった人をしのぶ日ということで
お墓参りをされる方が多いのではないでしょうか。
天気に恵まれて良かったです。

午前中、近くのこだま保育園のお母さん、幼児たちの集まりが
ありました。にぎやかなこと。

リサイクルコーナーの衣類は秋物に替えました。
初めて来館されたお母さんもいて、リサイクルコーナーに
喜んでいました。
!!$img2!!
午後からは小学生があそびに来ました。
2014/09/23 :: 秋晴れの一日


こんにちは
秋晴れの『秋分の日』 空が気持ち良いです。
!!$img1!!
この日は昼と夜の長さが同じとされています。
先祖を敬い、亡くなった人をしのぶ日ということで
お墓参りをされる方が多いのではないでしょうか。
天気に恵まれて良かったです。

午前中、近くのこだま保育園のお母さん、幼児たちの集まりが
ありました。にぎやかなこと。

リサイクルコーナーの衣類は秋物に替えました。
初めて来館されたお母さんもいて、リサイクルコーナーに
喜んでいました。
!!$img2!!
午後からは小学生があそびに来ました。
   
   
close

+ pplog2 3.36 +