// 2009/11 all images //

2014/07/02 :: 七夕かざり準備
こんにちは
今日は朝から七夕の竹をいただきに近くの「獅子吼会」へ
児童館の2名とサロンの3名でいきました。

獅子吼会の敷地に素晴らしい竹がいっぱい生えています。
!!$img1!!
周りの建物にもとけ込んでいい雰囲気を出しています。
ちょっとした癒しの空間になってます。

毎年ここの竹をいただいています。
!!$img2!!
早速、のこぎりで切り倒して作業開始。
!!$img3!!
長いので長さをここで調節します。切り取った小枝は
持ち帰って児童館やサロンの入館者にお配りします。
そして、飾りつけが始まります。
サロンへ来館されましたら、短冊に願い事を書いて
いただくようご用意してありますので飾ってください。
2014/07/02 :: 七夕かざり準備
こんにちは
今日は朝から七夕の竹をいただきに近くの「獅子吼会」へ
児童館の2名とサロンの3名でいきました。

獅子吼会の敷地に素晴らしい竹がいっぱい生えています。
!!$img1!!
周りの建物にもとけ込んでいい雰囲気を出しています。
ちょっとした癒しの空間になってます。

毎年ここの竹をいただいています。
!!$img2!!
早速、のこぎりで切り倒して作業開始。
!!$img3!!
長いので長さをここで調節します。切り取った小枝は
持ち帰って児童館やサロンの入館者にお配りします。
そして、飾りつけが始まります。
サロンへ来館されましたら、短冊に願い事を書いて
いただくようご用意してありますので飾ってください。
2014/07/02 :: 七夕かざり準備
こんにちは
今日は朝から七夕の竹をいただきに近くの「獅子吼会」へ
児童館の2名とサロンの3名でいきました。

獅子吼会の敷地に素晴らしい竹がいっぱい生えています。
!!$img1!!
周りの建物にもとけ込んでいい雰囲気を出しています。
ちょっとした癒しの空間になってます。

毎年ここの竹をいただいています。
!!$img2!!
早速、のこぎりで切り倒して作業開始。
!!$img3!!
長いので長さをここで調節します。切り取った小枝は
持ち帰って児童館やサロンの入館者にお配りします。
そして、飾りつけが始まります。
サロンへ来館されましたら、短冊に願い事を書いて
いただくようご用意してありますので飾ってください。
2014/06/29 :: 気持ちのいい青空


  こんにちは
朝方、降ってた雨も早くにあがりカラっとした天気になりました。
久しぶりの青空です。気持ちいいですね。
!!$img1!!
ベランダ花壇と隣の公園のケヤキの緑、そして真っ青な空と
まっ白な雲。
!!$img2!!
!!$img3!!
でも、また雨の予想が出てますね。今の天気は急変しますから。

明日で6月も終わり、半年が過ぎました。
2014/06/29 :: 気持ちのいい青空


  こんにちは
朝方、降ってた雨も早くにあがりカラっとした天気になりました。
久しぶりの青空です。気持ちいいですね。
!!$img1!!
ベランダ花壇と隣の公園のケヤキの緑、そして真っ青な空と
まっ白な雲。
!!$img2!!
!!$img3!!
でも、また雨の予想が出てますね。今の天気は急変しますから。

明日で6月も終わり、半年が過ぎました。
2014/06/29 :: 気持ちのいい青空


  こんにちは
朝方、降ってた雨も早くにあがりカラっとした天気になりました。
久しぶりの青空です。気持ちいいですね。
!!$img1!!
ベランダ花壇と隣の公園のケヤキの緑、そして真っ青な空と
まっ白な雲。
!!$img2!!
!!$img3!!
でも、また雨の予想が出てますね。今の天気は急変しますから。

明日で6月も終わり、半年が過ぎました。
2014/06/21 :: ファンタジーな体験


   こんにちは
午後1時から「本の世界に入ってみよう」をおこないました。
西落合図書館主催のたのしいイベントです。

!!$img1!!
緑の壁の前でモニターに映った自分の姿が絵本と重なってその中に
入っているように映ります。
逆に映るので絵に合わせるのに動作は反対になります。
!!$img2!!
他の人たちは別のモニターで見てます。
用意された絵本の中から好きなのを選んで練習して本番。
!!$img3!!
終わったら自分の映像をDVDにしてくれます。
お母さんと子供のいい思い出になりますね。

FM放送は目白大のMBSと日大のマスラジの
ユーストリーム配信がありました。
2014/06/21 :: ファンタジーな体験


   こんにちは
午後1時から「本の世界に入ってみよう」をおこないました。
西落合図書館主催のたのしいイベントです。

!!$img1!!
緑の壁の前でモニターに映った自分の姿が絵本と重なってその中に
入っているように映ります。
逆に映るので絵に合わせるのに動作は反対になります。
!!$img2!!
他の人たちは別のモニターで見てます。
用意された絵本の中から好きなのを選んで練習して本番。
!!$img3!!
終わったら自分の映像をDVDにしてくれます。
お母さんと子供のいい思い出になりますね。

FM放送は目白大のMBSと日大のマスラジの
ユーストリーム配信がありました。
2014/06/21 :: ファンタジーな体験


   こんにちは
午後1時から「本の世界に入ってみよう」をおこないました。
西落合図書館主催のたのしいイベントです。

!!$img1!!
緑の壁の前でモニターに映った自分の姿が絵本と重なってその中に
入っているように映ります。
逆に映るので絵に合わせるのに動作は反対になります。
!!$img2!!
他の人たちは別のモニターで見てます。
用意された絵本の中から好きなのを選んで練習して本番。
!!$img3!!
終わったら自分の映像をDVDにしてくれます。
お母さんと子供のいい思い出になりますね。

FM放送は目白大のMBSと日大のマスラジの
ユーストリーム配信がありました。
 
   
close

+ pplog2 3.36 +