// 2009/05 all images //

2014/07/07 :: ジャガイモ・トマト食べました


こんにちは
朝からの雨は止みましたね。でもいつ降るかわからない空模様です。

きのうの続きです。
採れたジャガイモ、トマトがボウルいっぱいになりました。
!!$img1!!
ジャガイモは茹でてバターをつけて。
!!$img2!!
アツアツ、ホクホクをみなさん美味しく頬ばっていました。
トマトも甘くて。
!!$img3!!
ジャガイモは少し残して26日の「なつまつり」のカレーライスの
具にします。お楽しみに。

さて、今日は「七夕」。あいにくの空模様なので空を仰いでも
天の川は見られないですかね。
でも、雲の上は晴れてますから2人は必ず会えますね。
2人にとって長い一日になればいいですね。

‟小暑≠フ今日、本格的な夏の始まりということですが、
まだまだ天候不順は続きそうです。
2014/07/07 :: ジャガイモ・トマト食べました


こんにちは
朝からの雨は止みましたね。でもいつ降るかわからない空模様です。

きのうの続きです。
採れたジャガイモ、トマトがボウルいっぱいになりました。
!!$img1!!
ジャガイモは茹でてバターをつけて。
!!$img2!!
アツアツ、ホクホクをみなさん美味しく頬ばっていました。
トマトも甘くて。
!!$img3!!
ジャガイモは少し残して26日の「なつまつり」のカレーライスの
具にします。お楽しみに。

さて、今日は「七夕」。あいにくの空模様なので空を仰いでも
天の川は見られないですかね。
でも、雲の上は晴れてますから2人は必ず会えますね。
2人にとって長い一日になればいいですね。

‟小暑≠フ今日、本格的な夏の始まりということですが、
まだまだ天候不順は続きそうです。
2014/07/07 :: ジャガイモ・トマト食べました


こんにちは
朝からの雨は止みましたね。でもいつ降るかわからない空模様です。

きのうの続きです。
採れたジャガイモ、トマトがボウルいっぱいになりました。
!!$img1!!
ジャガイモは茹でてバターをつけて。
!!$img2!!
アツアツ、ホクホクをみなさん美味しく頬ばっていました。
トマトも甘くて。
!!$img3!!
ジャガイモは少し残して26日の「なつまつり」のカレーライスの
具にします。お楽しみに。

さて、今日は「七夕」。あいにくの空模様なので空を仰いでも
天の川は見られないですかね。
でも、雲の上は晴れてますから2人は必ず会えますね。
2人にとって長い一日になればいいですね。

‟小暑≠フ今日、本格的な夏の始まりということですが、
まだまだ天候不順は続きそうです。
2014/07/03 :: じゃがいも掘り


こんにちは
午後3時過ぎ、空が一面雲に覆われています。
雨雲のような、そうでもないような・・・。
でも夜には降りそうな感じです。

きのうの続きで、七夕用の竹を入り口とレクルームにセット。
飾り付けをおこないました。
!!$img1!!
!!$img2!!
短冊は事前に書いてもらっていましたし、飾りも作って用意して
いましたのでスムースに飾ることができました。
来館者にはその都度書いてもらって飾り付けをお願いしてます。

七夕は7日ですが、七夕まつりは7月、8月全国で開催されます。
にぎやかな催しですね。飾りもそれぞれ特徴があって楽しめます。

さて、5日(土)は「じゃがいも掘り」をおこないます。
そして、試食もします。自由参加ですのでぜひおいでください。
時間は午後1時〜2時
晴れていれば問題ありませんが、天気が気になります。
その時は問い合わせてください。
03−3954−2740 サロン事務局
2014/07/03 :: じゃがいも掘り


こんにちは
午後3時過ぎ、空が一面雲に覆われています。
雨雲のような、そうでもないような・・・。
でも夜には降りそうな感じです。

きのうの続きで、七夕用の竹を入り口とレクルームにセット。
飾り付けをおこないました。
!!$img1!!
!!$img2!!
短冊は事前に書いてもらっていましたし、飾りも作って用意して
いましたのでスムースに飾ることができました。
来館者にはその都度書いてもらって飾り付けをお願いしてます。

七夕は7日ですが、七夕まつりは7月、8月全国で開催されます。
にぎやかな催しですね。飾りもそれぞれ特徴があって楽しめます。

さて、5日(土)は「じゃがいも掘り」をおこないます。
そして、試食もします。自由参加ですのでぜひおいでください。
時間は午後1時〜2時
晴れていれば問題ありませんが、天気が気になります。
その時は問い合わせてください。
03−3954−2740 サロン事務局
2014/06/21 :: ファンタジーな体験


   こんにちは
午後1時から「本の世界に入ってみよう」をおこないました。
西落合図書館主催のたのしいイベントです。

!!$img1!!
緑の壁の前でモニターに映った自分の姿が絵本と重なってその中に
入っているように映ります。
逆に映るので絵に合わせるのに動作は反対になります。
!!$img2!!
他の人たちは別のモニターで見てます。
用意された絵本の中から好きなのを選んで練習して本番。
!!$img3!!
終わったら自分の映像をDVDにしてくれます。
お母さんと子供のいい思い出になりますね。

FM放送は目白大のMBSと日大のマスラジの
ユーストリーム配信がありました。
2014/06/21 :: ファンタジーな体験


   こんにちは
午後1時から「本の世界に入ってみよう」をおこないました。
西落合図書館主催のたのしいイベントです。

!!$img1!!
緑の壁の前でモニターに映った自分の姿が絵本と重なってその中に
入っているように映ります。
逆に映るので絵に合わせるのに動作は反対になります。
!!$img2!!
他の人たちは別のモニターで見てます。
用意された絵本の中から好きなのを選んで練習して本番。
!!$img3!!
終わったら自分の映像をDVDにしてくれます。
お母さんと子供のいい思い出になりますね。

FM放送は目白大のMBSと日大のマスラジの
ユーストリーム配信がありました。
2014/06/21 :: ファンタジーな体験


   こんにちは
午後1時から「本の世界に入ってみよう」をおこないました。
西落合図書館主催のたのしいイベントです。

!!$img1!!
緑の壁の前でモニターに映った自分の姿が絵本と重なってその中に
入っているように映ります。
逆に映るので絵に合わせるのに動作は反対になります。
!!$img2!!
他の人たちは別のモニターで見てます。
用意された絵本の中から好きなのを選んで練習して本番。
!!$img3!!
終わったら自分の映像をDVDにしてくれます。
お母さんと子供のいい思い出になりますね。

FM放送は目白大のMBSと日大のマスラジの
ユーストリーム配信がありました。
   
   
close

+ pplog2 3.36 +