落合三世代交流サロン
2016 / 06   «« »»  
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
06
M
 
07
T
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
 
Pageview

Online Status

Profile
落合三世代交流サロン
〒161-0031 新宿区西落合1-31-24 
西落合児童館2階
電話 3954-2740 FAX 3954-2741
メール 3sedai@gmail.com
(開館時間)10:00〜16:00
(休館日)毎週日曜日、年末年始
*無料

2009年4月4日、西落合児童館2階に
オープンした、「地域のお茶の間」です。
どなたでもご自由にお立ち寄りください。
毎週、さまざまなイベントが
開催されていますし、
それ以外の日でも、
広いオープンスペースで、
麦茶の無料サービスを行っています。
新聞、雑誌類も用意しておりますし、
小さいお子さんのためのスペースや
授乳ブース、
おもちゃ類などもご利用いただけます。
お弁当などを持ち込んで
召し上がってもいただけます。
また常設のリサイクルコーナーには
お子様の衣料を中心に
面白いアイテムが勢ぞろい!
FMスタジオでは周波数86.9Mhzで、
目白大学の学生によるDJ番組や
地域情報を発信中。
運営の主体は、
3年間のワークショップを経て、
企画立案を行ってきた
地元住民のスタッフです。
この場所を使って
こんなことをやってみたい!
そんなアイディアがある方、大歓迎です。
参加ご希望の方は、
お気軽に声をかけてください。

Menu

RSS & Atom Feed
落合三世代交流サロン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
事務室日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
おちあいFM
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レクリエーション&カルチャー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
子育て
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
リサイクル
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
カフェ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
お知らせ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2015/11/08 :: あゆみ祭


  こんにちは
雨ですね。
今日は「立冬」 冬も近くなってきました。

新宿区立歩みの家で第39回「あゆみ祭」がおこなわれました。
雨にもかかわらず、大勢の方が来られました。
!!$img1!!
サロンも数年前からお手伝いをするようになりました。
前は中庭のゲームを担当していましたが、今回は部屋で
ドリンクコーナーを担当しました。
!!$img2!!
(サロンスタッフの3人です)
毎週火曜日にサロンで「カフェ」を開催していますが
初めての担当で要領がわからない部分もあり、
早めに来て試飲したりしました。

オープニングセレモニーのあと、、10時半スタート。
あの ”くまモン” も参加してくれました。
コーヒーの他にお茶、ジュースも販売。
まわりにはやきそば、出来たてのパン、豚汁&おむすび、焼き芋
綿あめなどもあり、みなさんおいしそうに食べていました。
!!$img3!!

歩みの家では年間行事として あゆみ祭の他に運動会や父母会共催行事、
外出プログラム等が開催されます。
障害者の方は本当に一生懸命生きています。
家族だけでなく、まわりの人が一人でも多く、障害者の方と向き合うことは
とても大事なことです。
差別したり、偏見で見たりするとしたらその人こそ心の障害者だと思います。

all photo

Recent Diary

«« 土曜日はスタジオ見学を | main | FMフェスティバル »»
«« カテゴリ内前記事(土曜日はスタジオ見学を) | 事務室日記 | カテゴリ内次記事(謹賀新年) »»
2014/12/27
この一年ありがとうございました。

 こんにちは
午後3時 気温は7度 冷たいですね。

お正月も間近。円安の影響もあって、海外で新年を迎える人が
多いようです。
行き先は台湾、韓国、中国、東南アジアが人気だそうですが、
国内もいいですよね。 温泉でゆったりと1年の疲れをとって、
美味しいものを食べて・・・。
GWや夏休みとはまた違った過ごし方ができますよね。

さて、サロンは今日で終わり。
12時からFM「トーキングキッズ」(ユースト配信)
この一年ありがとうございました。
14時からは「NO STOP MUSIC RADIO」を放送
この一年ありがとうございました。
この一年ありがとうございました。
最後の放送ということもあって気合が入ってます。

今日は来館者も少なめですが、小学生が遊びに来てます。

この一年、サロンを御利用いただき誠にありがとうございました。
おかげさまで事故もなく無事運営することができました。
来年も皆様に愛され、親しまれるサロンをめざしてよりいっそう
努力して参ります。
来年は皆様にとって良き年になりますようお祈り申し上げます。

落合三世代交流を育てる会スタッフ一同重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
posted at 2014/12/27 15:28:31
lastupdate at 2014/12/27 15:28:31
修正