落合三世代交流サロン
2016 / 06   «« »»  
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
06
M
 
07
T
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
 
Pageview

Profile
落合三世代交流サロン
〒161-0031 新宿区西落合1-31-24 
西落合児童館2階
電話 3954-2740 FAX 3954-2741
メール 3sedai@gmail.com
(開館時間)10:00〜16:00
(休館日)毎週日曜日、年末年始
*無料

2009年4月4日、西落合児童館2階に
オープンした、「地域のお茶の間」です。
どなたでもご自由にお立ち寄りください。
毎週、さまざまなイベントが
開催されていますし、
それ以外の日でも、
広いオープンスペースで、
麦茶の無料サービスを行っています。
新聞、雑誌類も用意しておりますし、
小さいお子さんのためのスペースや
授乳ブース、
おもちゃ類などもご利用いただけます。
お弁当などを持ち込んで
召し上がってもいただけます。
また常設のリサイクルコーナーには
お子様の衣料を中心に
面白いアイテムが勢ぞろい!
FMスタジオでは周波数86.9Mhzで、
目白大学の学生によるDJ番組や
地域情報を発信中。
運営の主体は、
3年間のワークショップを経て、
企画立案を行ってきた
地元住民のスタッフです。
この場所を使って
こんなことをやってみたい!
そんなアイディアがある方、大歓迎です。
参加ご希望の方は、
お気軽に声をかけてください。

Menu

RSS & Atom Feed
「」 落合三世代交流サロン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
事務室日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
おちあいFM
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レクリエーション&カルチャー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
子育て
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
リサイクル
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
カフェ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
お知らせ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

«« なつまつりポスター | main | 気持ちのいい青空 »»
«« ・ォ・ニ・エ・ニ簔ーオュサ林扶美子記念館) | おちあいFM | ・ォ・ニ・エ・ニ箴。オュサ暑くなりました) »»
2014/06/28
見事なハモニカ演奏


   こんにちは
朝からずっと雨ですね。
午後、小降りになってますが、雨雲が空を覆ってます。

気象庁発表によりますと、沖縄は26日に梅雨明けしたようだと
いう言い方をしていますが・・・。
これからどんどん梅雨明けが北上してきますね。

ちょっとそれますが、雨の多い屋久島はいろいろと観るところが
あるようです。森林の好きな方はおすすめのスポットになってる
ようです。

また、それますが、林扶美子作の「浮雲」にも“雨の屋久島”が出て
きます。2人の目的は全く別のことですが。
今日はその林扶美子が没した日です。

さて、「FM放送の日」
今日は中落合在住の進藤正仁さんが登場
ハモニカ演奏が得意で地域でボランティア活動をされてます。
「ハモニカ人生」をテーマにトークと演奏をしていただきました。
(ユーストリームで配信)
見事なハモニカ演奏
見事なハモニカ演奏
見事なハモニカ演奏
本人は謙遜されていましたが、見事な演奏でした。
ジャンルも幅広く演奏先の方たちに合わせた曲を披露
しているとのことです。

サロンでもFM以外にイベントとして演奏していただけるよう
お願いをしました。
posted at 2014/06/28 14:04:11
lastupdate at 2014/06/28 14:04:11
。レス、タオ。ロ