落合三世代交流サロン
2016 / 06   «« »»  
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
06
M
 
07
T
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
 
Pageview

Online Status

Profile
落合三世代交流サロン
〒161-0031 新宿区西落合1-31-24 
西落合児童館2階
電話 3954-2740 FAX 3954-2741
メール 3sedai@gmail.com
(開館時間)10:00〜16:00
(休館日)毎週日曜日、年末年始
*無料

2009年4月4日、西落合児童館2階に
オープンした、「地域のお茶の間」です。
どなたでもご自由にお立ち寄りください。
毎週、さまざまなイベントが
開催されていますし、
それ以外の日でも、
広いオープンスペースで、
麦茶の無料サービスを行っています。
新聞、雑誌類も用意しておりますし、
小さいお子さんのためのスペースや
授乳ブース、
おもちゃ類などもご利用いただけます。
お弁当などを持ち込んで
召し上がってもいただけます。
また常設のリサイクルコーナーには
お子様の衣料を中心に
面白いアイテムが勢ぞろい!
FMスタジオでは周波数86.9Mhzで、
目白大学の学生によるDJ番組や
地域情報を発信中。
運営の主体は、
3年間のワークショップを経て、
企画立案を行ってきた
地元住民のスタッフです。
この場所を使って
こんなことをやってみたい!
そんなアイディアがある方、大歓迎です。
参加ご希望の方は、
お気軽に声をかけてください。

Menu

RSS & Atom Feed
落合三世代交流サロン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
事務室日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
おちあいFM
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レクリエーション&カルチャー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
子育て
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
リサイクル
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
カフェ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
お知らせ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

«« 子どもを考える | main | 夏の兆しが »»
«« カテゴリ内前記事(子どもを考える) | 事務室日記 | カテゴリ内次記事(夏の兆しが) »»
2015/05/06
また、仕事に



こんにちは
晴れてますね。
今日も静かです。
連休中はサロンも来館者はそんなに多くありません。
スタッフも少しゆったり気分といったところです。
でも、やることはいっぱいありますよ。

今日は 「立夏」
夏になったわけではありません。 そろそろ夏の気配が
感じられる頃をいいます。
天気が安定しやすく、衣替えの準備をするのもいいですね。

イチゴが赤くなってきました。
また、仕事に
食べ頃も近いです。
また、仕事に
えんどう豆もふくらんできました。
水まきしてたら蝶々が待ってたかのように水を飲みに飛んできました。
また、仕事に

GWも今日までで明日からまた仕事という人もいますね。
渋滞を避けて早めのUターンをされる人も多いと思いますが
国土交通省によりますと、高速の渋滞ワースト1位は
東名上り「横浜町田ー海老名」JCTだそうです。

ちなみに全区間で渋滞によって無駄にした時間の合計は
1億9000万時間。
約10万人が1年間に働く時間に相当するということらしいです。
いろいろな角度から物事をみていくと面白いというか・・・。

明日は、子育ての「一緒にあそぼう」(11時〜14時)
レクカルの「トマトの苗植え付け」(13時半〜14時半)
みなさんの参加お待ちしてます。



posted at 2015/05/06 12:02:24
lastupdate at 2015/05/06 12:02:24
修正